中洲の元ストリップ劇場→多目的空間に変身♪@バー・エタニティ西鉄久留米駅前!女性も気軽に立ち吞みできる♪@角打ちBarオリーブ

2013年09月30日

西新のあっさりミルキー豚骨ラーメン♪@いっぽう

【店名】ラーメン いっぽう
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-9-18
【営業】11:30〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩4分。

0あっさり@いっぽう


店頭の写真入りメニューには
『あっさり豚骨ラーメンです。』
と謳ってあります。
いつもだったら盛り下がるけど、
高カロリーな日々が続き、胃重だったこともあって
『あっさり豚骨』いいんじゃない?

1外観@いっぽう

入店。
カウンター席のみのお店です。
『あっさり豚骨』だからなのか、お客さんの年齢層が高いです。
ご年配の男女が集って、ゆるりとした雰囲気が醸し出されています。

2店内@いっぽう

卓上。
辛子高菜はありませんが、一般的なラインナップ。

3卓上@いっぽう

メニューです。
少数精鋭型。ランチメニューなどの定食はありません。

4ラーメンメニュー@いっぽう

基本のラーメンは480円。

5ラーメン480円@いっぽう

見かけはかなり白い、あっさりミルキー豚骨。
豚骨臭さもなく、もとダレもそれほど強くないので
単品でサクサク頂けます。
コレはご年配の方々にもうどん感覚で食べられるラーメンではないでしょうか。

6ラーメンスープ@いっぽう

ごく普通の麺。

7ラーメン麺@いっぽう

普通のチャーシュー。
マイナスではないけれど、ひとつ気になるのは
スープのベースになっている出汁がなんだか洋風っぽいこと。

8チャーシュー@いっぽう

普通のラーメンより40円高いモヤシラーメン520円。

9もやしラーメン520円@いっぽう

ごちそうさまでした。
後からじわっと化調が効いてくる
優しいけれど、チョット個性派の豚骨ラーメンでした。

10紅ショウガと辛子高菜@いっぽう

夜は焼鳥などのおつまみメニューがあるみたいです。

11居酒屋メニュー@いっぽう

お店は西新商店街の有名な蜂楽饅頭から奥に入ったところにあります。

12蜂楽饅頭の通り@いっぽう

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西新のあっさりミルキー豚骨ラーメン♪@いっぽう

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

いっぽうラーメン / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:32│TrackBack(0) 麺(福岡市早良区)。 

トラックバックURL

中洲の元ストリップ劇場→多目的空間に変身♪@バー・エタニティ西鉄久留米駅前!女性も気軽に立ち吞みできる♪@角打ちBarオリーブ