キリリ!西新のオトナ系醤油ラーメン♪@中華そば六(ろっぽう)久留米にこんなに美味しい焼鳥があったなんて〜♪@俺の串さぶちゃん

2013年10月14日

天神イムズの海鮮&寿司居酒屋♪@すし磯貝・天神

【店名】博多漁家 すし磯貝 イムズ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ13F
【営業】11:00〜15:00((L.O.14:30) 17:00〜24:00((L.O.23:00) ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄・福岡天神駅より徒歩1分。
※他に藤崎本店・天神店・東京丸の内店(炉端焼き)・大阪梅田店、姉妹店に『博多漁家しらすくじら』があります。

1店内:カウンター@すし磯貝天神イムズ店


福岡市中央区天神のIMSビルの最上階のレストランフロアにある
人気のお寿司屋さんです。
ずっと『ちょっと高級な回転寿司』のお店だと思ってましたが、
回転寿司の感覚で海鮮料理やお鮨を頂けるお店で、
実際は廻る寿司ではありませんでした。
お客さんの年齢層は高めです。
今回はカウンター席に座りましたが、
窓際のテーブル席では最上階からの景色を楽しめます。

壁面のお習字メニューが食欲をそそります。
地元の海鮮も多くあり、県外の方をお連れしても良さそう。
しかもお値段はリーズナブルです。
※画像をクリックすると拡大します。

2店内:メニュー@すし磯貝天神イムズ店

海鮮居酒屋感覚なのが嬉しい。
では、いつも通り、カジュアルに角ハイボールジョッキでいきましょう。
おつまみは、あら珍しい『博多おきうと』です。
昔ながらの博多の朝食の定番ですが、現在ではあまり食べられていません。
ポン酢でツルツルっと頂きます。

3ハイボールと博多おきうと@すし磯貝天神イムズ店

刺身の盛り合わせ。
アジ・キンメ・マグロ・カンパチ・イカ・サワラ。
どれも外れがありません。

4刺身の盛り合わせ@すし磯貝天神イムズ店

大きなサンマの塩焼き。
こんなに美味しいものシェアしたくない(笑)。
店員さんに心配されながらも一人一尾ずつ注文。

5サンマの塩焼き@すし磯貝天神イムズ店

角ハイと合うなぁ♪
おかわりです。
「あ、濃いめでお願いしますね♪」

6角ハイボール@すし磯貝天神イムズ店

『磯貝人気の穴子が天ぷらになりました。』

7穴子の天ぷら@すし磯貝天神イムズ店

とのコトで頂きましょう!
あっさり&ふっくらしていて美味しいです。
揚げは普通なんですけど、穴子自体が美味しいことが分かります。

8穴子の天ぷら@すし磯貝天神イムズ店

昔、福岡市早良区藤崎の本店で頂いたツボ鯛の味噌焼き。
いまだに人気ナンバーワンのメニューなんですね。

9つぼ鯛味噌焼@すし磯貝天神イムズ店

ボリュームたっぷり!
良い塩梅の漬かり具合とホロホロと崩れる身がナイス。
夜は禁断の白いご飯が欲しくなります。

10つぼ鯛味噌焼@すし磯貝天神イムズ店

夜の炭水化物は控えるようにしてますが、
お寿司屋さんですし、せっかくですからシメに軽く握って頂きます。
鉄火巻。

11鉄火巻@すし磯貝天神イムズ店

五島産サバにぎり炙り。

12五島産サバにぎり炙り@すし磯貝天神イムズ店

海老。
とてもリラックスして楽しめる天神のお寿司屋さんでした。
当初は天神の新天町アーケードにある庶民的な人気寿司屋さんの
『ひょうたん寿司』に足を向けたのですが、かなり並んでいたので、
あっさり諦めて(笑)、こちらに来てみたのですが、
こちらはこちらで正解でした。

13海老@すし磯貝天神イムズ店

9月某日のおつまみと料理のメニュー。

14メニュー:本日の料理@すし磯貝天神イムズ店

刺身と寿司のメニュー。

15メニュー:本日の刺身と寿司@すし磯貝天神イムズ店

各種ドリンクと焼酎のメニュー。

16メニュー:ドリンク・焼酎@すし磯貝天神イムズ店

日本酒のメニュー。
ワインもありました。
ごちそうさま♪
近くにはもっとカジュアルな系列店の海鮮居酒屋『博多漁家しらすくじら』や『磯貝天神店』もありますが、
こちらのほうが静かで落ち着けます。
関連記事:天神の真ん中にある海鮮系角打&居酒屋♪@博多漁家磯貝しらすくじら

17メニュー:日本酒@すし磯貝天神イムズ店

博多漁家 すし磯貝
博多漁家 すし磯貝
ジャンル:海鮮・お寿司
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩3分
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ13F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×寿司
情報掲載日:2015年6月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
天神イムズの海鮮&寿司居酒屋♪@すし磯貝・天神



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

すし磯貝 イムズ店寿司 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:58│TrackBack(4) 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天神の真ん中にある海鮮系角打&居酒屋♪@博多漁家磯貝しらすくじら  [ 博多おんな節。 ]   2013年10月14日 11:01
【店名】博多漁家磯貝(はかたりょうけいそがい) しらすくじら 天神店 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビル地下1F 【営業】11:30〜24:00 ※要確認 【定休】年中無休 ※要確認
2. ファッションビルの上質な海鮮居酒屋♪@博多漁家 すし磯貝 イムズ店  [ 博多おんな節。 ]   2014年10月05日 11:40
【店名】博多漁家 すし磯貝 イムズ店 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ13F 【営業】11:00〜15:00((L.O.14:30) 17:00〜24:00((L.O.23:00) ※要確認 【定休】年中無休 ※要確認 ※西鉄・福 ...
【店名】磯貝めんちゃんこのかきごや 【住所】福岡県福岡市中央区天神1丁目11番17号 福岡ビル屋上 【営業】11:00〜16:00(L.O.15:30) 17:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認 【定休】12/31.1/1 ※要確認 ...
【店名】博多漁家 すし磯貝 イムズ店 【住所】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ13F 【営業】11:00〜15:00((L.O.14:30) 17:00〜24:00((L.O.23:00) ※要確認 【定休】年中無休 ※要確認 ※他に藤崎本 ...
キリリ!西新のオトナ系醤油ラーメン♪@中華そば六(ろっぽう)久留米にこんなに美味しい焼鳥があったなんて〜♪@俺の串さぶちゃん