天神の非エイジド女子系熟成豚ダイニング♪@熟成屋お一人様でも行きたいし、人も連れて行きたい♪@ワイン食堂・根(こん)

2013年09月04日

イイひとだけど、ちょっとワイルドな豚骨野郎♪@博多きらら

【店名】博多きらら
【住所】福岡県福岡市西区豊浜2-3-4
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・室見駅2番口より徒歩19分。
※姉妹店に博多いちばん星と博多ほくと亭があります。

1外観@ラーメン博多きらら


福岡市西区のマリナ通り沿いにあるラーメン屋さんです。
姉妹店の博多いちばん星(福岡市博多区上牟田)や博多ほくと亭(福岡市早良区東入部)で
リーズナブルな美味しい豚骨ラーメンは経験済み。
安心しての訪問です。

店頭の写真入りメニューをチェック!
煮玉子ラーメンもかなりオススメですが、
やっぱり今日の気分はチャーシューメン♪
ここのチャーシューは美味しかった覚えがあります。

2店頭メニュー@ラーメン博多きらら

ソフトバンクホークスが勝ったら、
翌日は餃子が100円になるサービスも♪

3店頭メニュー@ラーメン博多きらら

というワケで、昨日勝ちましたから
餃子も頼んじゃいましょう!
野球は全然分からないけれど、有難く恩恵に与ります♪

2試合スケジュール@ヤフオクドーム・ソフトバンクホークス

店内はカウンター席のみです。

4カウンターのみ@ラーメン博多きらら

卓上には、紅しょうが・スリゴマ・コショウ・ラーメンダレ・餃子のタレなど。

4カウンター卓上@ラーメン博多きらら

取り放題の辛子高菜は入口近くのお冷コーナーの隣にあります。
コレは残念ながら食後に気づきました。

4辛子高菜コーナー@ラーメン博多きらら

ラーメン単品のメニューです。
基本の豚骨ラーメンは500円。
博多いちばん星や博多ほくと亭と同じですね。
※画像をクリックすると拡大します。

5単品メニュー@ラーメン博多きらら

こちらはセットメニューです。
11時〜15時のランチタイムにはラーメンライスが550円です。

6セットメニュー@ラーメン博多きらら

それならば、同僚はラーメンライスいっときましょう。
ワンコインちょいで満足のセットです。

7ラーメンライスランチ550円@ラーメン博多きらら

トッピングは、チャーシュー2枚・ネギ・海苔。

8ラーメン500円@ラーメン博多きらら

ミルクティー色で濃厚かと思いきや、
コクはありながらも飲みやすいサラッとしたスープです。
質感はあっさりだけれど、豚骨臭は強め。
なにげにワイルドな豚骨ラーメン様なのです。
白いカッターシャツの間からチラっと胸毛が見えてるみたいな〜(笑)。

9スープ@ラーメン博多きらら

麺の茹で加減は細かく指定できます。

10麺の茹で加減@ラーメン博多きらら

他の姉妹店でも思いましたが、
硬ければ硬いほうが良い好みであっても、
個人的にはナマやバリカタよりカタが良い印象。

11ラーメン麺@ラーメン博多きらら

トロけるバラチャーシューはかなり美味しいです。
味も濃くなくて好印象。

12チャーシュー@ラーメン博多きらら

なので、チャーシューメンはオススメです。
アタシが掴んだ700円の幸せ♪
15時までのランチタイムなら750円でライスも付けられます。

13チャーシューメン@ラーメン博多きらら

あ、そうそう、ソフトバンクホークスが勝った翌日は餃子が100円でした。

11発射!@ヤフオクドーム・ソフトバンクホークス

博多一口餃子が6個で100円になるサービスです。
ちなみに通常は7個で300円です。
ここで、同僚が餃子のタレでなく、ラーメンダレを注いでしまう事故発生。
試しにラーメンダレにつけて食べたら、しょっぱ過ぎる…。

14博多名物餃子6個100円@ラーメン博多きらら

でも、お店が謳ってる通り、タレなしでも美味しく頂ける餃子です。
ごちそうさまでした。

15博多名物餃子@ラーメン博多きらら

ラーメン博多きらら
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営空港線室見駅2番口 徒歩19分
住所:〒819-0014 福岡県福岡市西区豊浜2-3-4(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姪浜・小戸×ラーメン
情報掲載日:2015年5月21日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
イイひとだけど、ちょっとワイルドな豚骨野郎♪@博多きらら



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多きららラーメン / 室見駅姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:55│ 麺(福岡市西区)。 

この記事へのトラックバック

1. 人気店でワンコインのラーメンライスランチ♪@博多いちばん星  [ 博多おんな節。 ]   2013年09月04日 09:59
【店名】博多 いちばん星 【住所】福岡県福岡市博多区上牟田2-10-25 【営業】11:00〜翌3:00(L.O.2:40) ※要確認 【定休】なし ※要確認 ※地下鉄空港線東比恵駅3番出口より南東へ徒歩10分。 ...
2. コク味の博多豚骨ラーメン♪@博多ほくと亭  [ 博多おんな節。 ]   2013年09月04日 09:59
醤油系の元ダレが効いた濃厚コク味の豚骨ラーメンのお店です。 【店名】博多 ほくと亭 【住所】福岡県福岡市早良区東入部2-2-9 【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認 【定休】なし ※ ...
天神の非エイジド女子系熟成豚ダイニング♪@熟成屋お一人様でも行きたいし、人も連れて行きたい♪@ワイン食堂・根(こん)