コク旨の味噌麹とあっさりし過ぎない醤油麹♪@烏骨鶏ラーメン麹屋うどん・そばが3玉まで無料♪@鳴門うどん山川店

2013年08月15日

姪浜駅前で夜景が楽しめるバー♪@バー・ロマン

【店名】Bar romance(バー・ロマン)
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜4-23-10 BE SQUARE 6F
【営業】19:00〜翌3:00(L.O.翌2:00) ※要確認
【定休】日曜(日・月連休時は月曜日に振替) ※要確認
※地下鉄・姪浜駅より徒歩1分。

1外観@バー・ロマン・ロマンス


地下鉄・姪浜駅前にバーはないものかと、
某大手飲食店クチコミ情報サイトで検索して見つけたお店です。
姪浜駅北口を出て徒歩1〜2分。ビルの6階にあります。
ドアには『bar romance』と店名が表記されてますが、
読みは『バー・ロマン』なのだそうです。

イメージ的にはローカルちっくなダイニングバーを想像してましたが、
入ってみるとなかなか本格的ではありませんか。
物静かなバーテンダーさん(普通物静かですね、笑)が迎えてくれました。
カウンター席は2箇所あって、
こちらはボトルが並び、バーテンダーのお点前を見ることが出来るカウンター。

2カウンター@バー・ロマン・ロマンス

こちらは窓に向かうカウンター。
ビルの6階にあるので、姪浜住宅街の夜景を楽しむことが出来ます。
グループに最適なテーブル席も2卓分位ありました。

3夜景カウンター@バー・ロマン・ロマンス

今回は食事前に仕事の話をしなければいけなかったので、
バーテンダーさんから離れた夜景鑑賞カウンター席を利用しました。
ビールとジントニックで乾杯して、暫し業務連絡。
その間、バーテンダーさんは離れたカウンターで苺をひたすらカットしておりました(笑)。
今の時期、苺のフローズンカクテルが人気だそうです。

4ビールとジントニック@バー・ロマン・ロマンス

生ビールはないので、ハートランドのボトルにしました。
カクテルの種類もたくさんありますが、
店内が暗かったので、今回はビールメニューだけ。
※メニュー画像をクリックすると拡大します。

5メニュー:ビール@バー・ロマン・ロマンス

お通しはスイカ様でございました♪
スイカのフローズンカクテルも美味しそうですね。

6すいか様@バー・ロマン・ロマンス

フードメニューです。
お料理類はなく、ちょっとしたおつまみ程度ですので、
姪浜エリアで0次会や2次会以降のお店に最適です♪
とにかく場所が駅前ということもあって、またリピしてしまうでしょう。
あ、そうそう、カウンターにマジック用のトランプが置いてありました。
バーテンダーさんはテーブルマジックをされるそうで、いずれ拝見したいものです。

7メニュー:フード@バー・ロマン・ロマンス

Bar romance
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営空港線姪浜駅 徒歩2分
住所:〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4-23-10 6F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姪浜・小戸×バー
情報掲載日:2015年3月25日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
姪浜駅前で夜景が楽しめるバー♪@バー・ロマン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バー ロマンバー / 姪浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 16:35│ バー・ワインバー・バル。 
コク旨の味噌麹とあっさりし過ぎない醤油麹♪@烏骨鶏ラーメン麹屋うどん・そばが3玉まで無料♪@鳴門うどん山川店