商店街で博多マチナカ系うどん&そばランチ♪@みすゞ庵名物は瓦そばと釜飯!中高年に人気の和食レストラン♪@石蔵・姪浜店

2013年07月01日

ランチタイムは濃厚豚骨+ライスがワンコイン♪@麺場元次

【店名】麺場 元次
【住所】福岡県福岡市中央区薬院4-2-12
【営業】[月〜土]11:30〜15:00 19:00〜翌5:00 [日曜]17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@麺場元次


看板に大きく掲げられた『ラーメン つけ麺食べますか。』の文字。
思わずラーメン二郎の『ニンニク入れますか。』を連想してしまいましたが(笑)、
もう食べないワケにはいきません♪

オープン当初に訪問して以来になります。
メニューは、以前頂いた鶏豚骨はなくなっており、
豚骨と魚介豚骨の構成になっています。
塩ラーメンだけは鶏ガラスープの模様。
いずれにせよ、よく研究された印象のラーメンだったので、
今回も楽しみです。

2メニュー写真@麺場元次

朝5時までの営業!
それに11:30〜14:30のランチタイムはラーメンライスがワンコイン!

3深夜とランチ@麺場元次

カウンター席とテーブル席。
イマドキな内装ですが、やたら黒っぽくなく、外光も入り、
居心地良い店内。

4カウンターとテーブル@麺場元次

卓上の調味料とトッピング達。
辛子高菜以外は何でもあります。

5卓上@麺場元次

ランチメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニューランチ@麺場元次

このお店の基本になる若醤(わかしょう)トンコツは500円。
ランチタイムは、この若醤トンコツ+白ご飯が500円です。
ラーメン+餃子、ラーメン+小焼飯も600円とはリーズナブルです♪

7若醤トンコツ+白飯セット500円@麺場元次

若醤トンコツという位、醤油色が濃いスープ。
『若』の意味は分かりません(笑)。
トッピングはチャーシュー2枚・ネギ・キクラゲ。

8若醤トンコツ500円@麺場元次

コラーゲン度高い!濃厚です。
甘濃い醤油ベースのタレが効いてて、高蛋白な豚骨スープのお店は
新旧幾つかのお店がありますが、
こちらは、豚骨独特のクセ(獣臭)が少なく、脂肪分もそこそこで、味わいが上品です。

9若醤トンコツスープ@麺場元次

細麺に濃厚豚骨が絡まって美味しい♪

10若醤トンコツ麺@麺場元次

しっかり味のトロけるチャーシューも美味しい♪
チャーシューメンはなく、追加トッピングという設定で+100円とは安いですね。

11チャーシュー2枚@麺場元次

こちらは、特濃魚介つけ麺並750円。
並は麺の量を指し、250gです。
小サイズ200g700円からあります。

12特濃魚介つけ麺並750円@麺場元次

特濃魚介なんですけど、やたら魚粉臭くなくて、
マイルドに濃ゆいカンジです。

13特濃魚介つけ麺スープ@麺場元次

麺は太くゴッツイ食感ではなく、
ツルツルなめらか平打ち麺で、他にはないタイプ。
トッピングにモヤシ・キャベツ、それに大根おろしが添えられてるのは面白い。

14つるつる麺@麺場元次

サイドメニューのご飯ものには
TKGやチャーシュー丼もあります。
こちらのチャーシューなら、チャーシュー丼は美味しそう!

15ご飯とドリンク@麺場元次

夜は居酒屋になります。朝5時まで営業!
こちらのメニューも魅力的♪

16居酒屋メニュー@麺場元次

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ランチタイムは濃厚豚骨+ライスがワンコイン♪@麺場元次

麺場 元次 ラーメン / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:57│TrackBack(3) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ランチタイムは濃厚豚骨+ライスがワンコイン♪@麺場元次  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年07月01日 08:02
看板に大きく掲げられた『ラーメン つけ麺食べますか。』の文字。 思わずラーメン二郎の『ニンニク入れますか。』を連想してしまいましたが(笑)、 もう食べないワケにはいきません♪ オープン当初に...
2. 女子にもオススメ♪鶏豚骨めん&塩めん♪@麺場 元次  [ 博多おんな節。 ]   2013年07月01日 08:02
基本の鶏トンコツラーメンと塩ラーメンを頂きました。オシャレな店内で、女子お一人様でも楽しめそうなお店。 【店名】麺場 元次(めんばげんじ) 【住所】福岡県福岡市中央区薬院4-2 ...
3. 【福岡】濃ゆか〜!ニボ神(ニボゴッド)♪@JON PAN(ジョンパン)  [ 博多おんな節。 ]   2016年10月07日 11:40
【店名】JON PAN(ジョンパン) 【住所】福岡県福岡市中央区薬院4-2-12 【営業】20:00〜翌4:00 ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認
商店街で博多マチナカ系うどん&そばランチ♪@みすゞ庵名物は瓦そばと釜飯!中高年に人気の和食レストラン♪@石蔵・姪浜店