古き良きラーメンの味を求めて♪@博多ラーメンしばらく・福重店シーフードチリとまとラーメン&肉焼きそば♪@ウエスト中華麺飯

2013年06月16日

食べログレビュアーオフ会♪@オークラビアガーデン2013

【店名】オークラビアガーデン
【住所】福岡県福岡市博多区下川端町3-2 博多リバレイン イニミニマニモ5F
【営業】17:30〜22:00(L.O.21:00) 特別営業時間(7月〜9月の日祝日)17:30〜20:30 ※要確認
【定休】6月の日曜日・8月11日〜8月18日 ※要確認
※2013年6月1日〜9月7日までの期間限定営業。

1ハッピーアワー@モーリス・リバレイン


食べログレビュアーのオフ会です。
本会の名目は『新人レビュアーさんを囲む会♪』。
0次会は、博多リバレインにある『ブリティッシュパブ モーリス ヒッポ』。
福岡市中央区大名に2店舗あり、こちらは3号店だそうです。
ハッピーアワーの設定があり、17時〜19時は、
ビールが1パイント600円位、カクテルは半額で楽しめます。
ビールは40種類以上あるそうです。
1パイントは568ml。
黒ビール系の1パイントはかなり満腹感がありますね♪

若者系のショップやレストランが立ち並ぶ大名エリアとは違い、
こちらは大人〜年寄りの街・中州川端エリアです(笑)。
川に面した広いテラス席(屋根付き)では、喧騒の大名とは違い、ゆったり過ごせます。
ランチ営業もされてるそうで、気候の良い時期に
テラス席でランチやフィッシュ&チップス、アフタヌーンティーもいいですね。

2テラス席@モーリス・リバレイン

こちらは、店内のテーブル席。
テラスにかけてオープンエアにしてあるので、冷房が強めに効かせてありました。

3店内@モーリス・リバレイン

さて、生ビールを楽しんだ後も、生ビールを楽しみます。
毎年、博多リバレイン最上階のアトリウムガーデンで開催される
ホテルオークラのオークラビアガーデン。
2013年は6/1〜9/7まで営業してます。

4アトリウムガーデン@オークラビアガーデン

90分食べ放題飲み放題で4,500円です。
※画像をクリックすると拡大します。

5チラシ@オークラ・ビアガーデン

今回の参加者は12名。
あまり飲めないヒトもビールが苦手なヒトもいますが、
とりあえず乾杯!
ソフトドリンクやカクテルメニューも豊富なので、
アタシもビールは最初の一杯だけで、後はハイボールやモヒートを楽しみました。

6乾杯@オークラビアガーデン

6月の料理のテーマはヨーロッパ。
イギリスのシェパーズパイとイタリアのピザだけは分かりました。
あ、ヨーロッパがテーマとは言え、定番の枝豆はありましたね。
コックさんが鉄板で焼いてくれるステーキも美味しかったです。

7料理@オークラビアガーデン

アタシは大勢でビアガーデンやバイキングの経験がないから知らなかった!
各自自分が食べる分だけ料理を取ってくるんじゃなくて、
皆の分を料理別に取ってくるものなんですね〜。

original

アタシは呑んじゃうと全然気が利かなくなってくるんですが、
終始気配りをして下さる男子もおられて感心しきりでした。

8卓上@オークラビアガーデン

参考までにドリンクメニューです。

9ドリンクメニュー1@オークラビアガーデン

10ドリンクメニュー2@オークラビアガーデン

11ドリンクメニュー3@オークラビアガーデン

2次会は、ホテルオークラのバーを設定して頂きました。
こんなに大勢でバーに来たのは初めてだなぁ。
通常は静かで雰囲気の良いバーですが、我々はカクテル居酒屋の乗りでした(笑)。
3次会は、中洲のハイボールバー。
この日は終始色んな国籍のお酒を頂き、まるで「酔っ払いの万国博覧会や〜♪」
翌日は一日中二日酔いでございました(苦笑)。

12カクテル居酒屋@バロンオークラ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
食べログレビュアーオフ会♪@オークラビアガーデン2013

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ホテルオークラビアガーデンビアガーデン / 中洲川端駅呉服町駅天神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:12│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 | バー・ワインバー・バル。
古き良きラーメンの味を求めて♪@博多ラーメンしばらく・福重店シーフードチリとまとラーメン&肉焼きそば♪@ウエスト中華麺飯