アキバで新潟の長岡流ショウガ醤油ラーメン♪@青島食堂・秋葉原店松山でしっとりカジュアルに楽しめるバー♪@アジアンバー阿龍(アーロン)

2014年01月31日

ネコ推しカフェでカレー&カツサンドランチ♪@黒猫屋珈琲店

【店名】黒猫屋珈琲店 公式HP 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-5-5 月光ビル1F
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】日曜日・毎月第3月曜日 ※要確認

1外観@黒猫珈琲店


福岡市中央区大名にある黒猫珈琲店。
警固四つ角付近にあります。
レトロな店名が可愛くて、一度入ってみたかったカフェです。
赤坂エリアはビジネスエリアで、サラリーマンのおぢ様が
居心地良さそうな昔ながらの喫茶店は多いのですが、
女性が入りやすいカフェはなかなかなかったので貴重です。

程よく外光が入る店内。
カウンター席。

2カウンター@黒猫珈琲店

店内には黒猫の置物や猫の雑貨、猫に関する絵本などが
ディスプレイされてます。

3店内の猫の本@黒猫珈琲店

猫の写真集もいろいろ。
看板猫はいませんが、ネコ推しのお店です(笑)。

4猫の写真集@黒猫珈琲店

本日はテーブル席に座りました。

5テーブル席@黒猫珈琲店

ランチの時間でしたので、食事としての利用です。
カレーセット・サンドイッチセット・トーストセット・ケーキセットのメニューです。
セットにはコーヒーか紅茶が付いてます。
※画像をクリックすると拡大します。

6セットメニュー@黒猫珈琲店

ウリは特製カレーセットとカツサンドセットのようです。
同僚と2人でそれぞれ注文しました。

6カレーとカツサンド@黒猫珈琲店

特製カレーとコーヒーのセット800円。

7特製カレーとコーヒーのセット800円@黒猫珈琲店

カレーのライスの量が結構多いです。

8特製カレー@黒猫珈琲店

トマトジュースと豆乳で野菜を煮込んだカレーだそうです。
野菜や肉などの具材は見当たりませんが、その分奥が深い味です。
甘さと酸味があるフルーティーなカレー。
インド風とも違いますが、一般的なカレーの味とも違うオリジナルな感じです。
激辛党のアタシは全然辛くないと思いましたが、同僚は食べ進めると辛くなると言ってました。

9特製カレー食べる@黒猫珈琲店

らっきょうと福神漬けも付いてます。

10らっきょうと福神漬@黒猫珈琲店

こちらは、カツサンドとコーヒーのセット800円。

11カツサンドとコーヒーのセット800円@黒猫珈琲店

耳付きのトーストに挟んだカツサンドもボリュームありますね。
カツは揚げ立てです。

12カツサンド@黒猫珈琲店

きめ細かいパン粉の衣のカツはパンにとても馴染みます。
お肉はほんのりピンクを残したあっさりタイプのカツです。
ソースと粒マスタードの風味と甘さが女子的なカツサンドでした。

13カツサンドがん見@黒猫珈琲店

セットのコーヒーは、軽いもの・強めのもの・酸味のあるものなど4種類から選べます。
お店独自のブレンドみたいです。

14セットのコーヒー@黒猫珈琲店

あまりコーヒーはよく分からない我々なので、
軽いものと強いものを1種類ずつ選んでみました。
今はファストフード店やコンビニでも美味しいコーヒーが飲める時代になりましたが、
やはり、プロが丁寧に入れてくれるコーヒーは奥深くて美味しいです。

15薄櫻と覚醒@黒猫珈琲店

カップを持ちあげると、こんなトコにもクロネコさんがいました。

16ネコ推し@黒猫珈琲店

ごちそうさまでした。
次回はカフェ利用で、スイーツ&コーヒーを頂きたいです♪

17ドリンクメニュー@黒猫珈琲店

お店の並びにあるコインパーキング。
40分100円でございました。

18駐車場@黒猫珈琲店

黒猫屋珈琲店
ジャンル:コーヒー
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅2番口 徒歩6分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-5-5 月光ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大名×コーヒー
情報掲載日:2015年8月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ネコ推しカフェでカレー&カツサンドランチ♪@黒猫屋珈琲店

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

デジャヴ黒猫屋喫茶店 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 10:04│TrackBack(0) カレーライス。 | パン・サンドイッチ・ハンバーガー

トラックバックURL

アキバで新潟の長岡流ショウガ醤油ラーメン♪@青島食堂・秋葉原店松山でしっとりカジュアルに楽しめるバー♪@アジアンバー阿龍(アーロン)