姪浜の使える海鮮居酒屋さん♪@漁師居酒屋つねちゃんごつ旨なビーフパティのチーズハンバーガーセット♪@ワッツカフェ

2013年05月30日

歓迎なんちゃらでワンコイン中華麺ランチ♪@歓迎你(ホウァイーンニー)

【店名】中華食彩 歓迎你(ホウァイーンニー)
【住所】福岡県福岡市中央区草香江1-1-9
【営業】11:00〜15:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩5分。

1麺類@歓迎イ尓


福岡市中央区六本松エリアにある、中華麺が全品ワンコインの家庭的な中華屋さんです。
店名は『歓迎你(ホウァイーンニー)』。
とっても検索しにくいお名前(笑)。
『かんげいナンチャラ』だと思ってました。
以前より車窓にて見かけてはいたものの、入りにくそうなお店だなぁと思っていましたが、
今回はこのエリアに所用があったのをきっかけに、やっと訪問できました。

2外観@歓迎イ尓

店内。
6人掛けの大きなテーブルが2卓あります。
繁忙時は相席になるかもしれません。
2階には16〜20席の宴会仕様にもなるスペースがあるそうです。

3店内@歓迎イ尓

店内は、中華レストランというか、マチナカの中華食堂ですね。
サービスにあたって下さった中国人の女性の方がとても感じ良かったです。

4喫煙OK@歓迎イ尓

店頭にあった日替わり定食のメニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

5日替わり@歓迎イ尓

中華定食も良いですが、やはりメン喰いはメン狙いで♪
メンズリストを眺めます。
面白いのは替玉100円があること!

6ランチ・麺メニュー@歓迎イ尓

トマトと玉子湯麺500円。
しかもミニサラダとミニバンバンジー付きです。

7トマトと玉子湯麺@歓迎イ尓

トマトとかき玉の炒めものはポピュラーなものですが、
仕上げに餡でまとめてあるものが多い中、
こちらは餡かけ風ではなくサラサラスープです。
高級中華のように薄味だけど奥深い清湯という感じではなく、
ストレートに旨さが伝わる庶民的な味です。

8トマトと玉子湯麺具@歓迎イ尓

麺の量もたっぷりあります。
500円だから少ないかもーと思っていたのは杞憂に終わりました。

9トマトと玉子湯麺メン@歓迎イ尓

コチラは酸辣湯麺500円。
同じく小鉢が2品付いてます。

10酸辣湯麺@歓迎イ尓

トマトと玉子湯麺を上回るボリューム。
鶏肉・豆腐・もやし・ザーサイが入って具沢山。
辛さのリクエストが可能なので、辛めでお願いしました。
酸もかなり効いてます!

11酸辣湯麺アップ@歓迎イ尓

熱い餡かけスタイルなものですから、
完食するのに時間がかかりましたし、満腹度も超アップ!
旨さ直球型のがっつり中華麺を食べるのだったらコチラですね♪

12酸辣湯麺めん@歓迎イ尓

キャベツのサラダとバンバンジー(正確には鶏肉のゴマクリーミードレッシングがけ)が
箸休めにぴったりでした。

13サラダとバンバンジー@歓迎イ尓

そして、お値段がワンコインなのに、【ランチタイム限定】アフターコーヒー付き!

14コーヒーと宴会@歓迎イ尓

アイスとホットで頂きました。
中華食堂なのにランチをゆっくり過ごせるのは嬉しいものです♪

15コーヒー@歓迎イ尓

ランチメニューは他にもたくさんあります。
麺・丼・チャーハン・飲茶点心メニュー。

16ランチ・丼・麺・飯・点心@歓迎イ尓

定食のメニュー。

17ランチ・定食メニュー@歓迎イ尓

夜のコースメニューも1,500円からあります。
コース内容にある『奥さん自慢の手作り薬膳スープ』ってナニかな(笑)。

18コースメニュー1@歓迎イ尓

大満足コース3,000円や贅沢コース4,000円になると、お魚の姿造りや寿司まで付いてます。
『奥さん自慢の手作り薬膳スープ』も欠かせません♪

19コースメニュー2@歓迎イ尓

また訪れるわ〜♪と誓って、お店を後にしたのでした。
今回利用した駐車場は、お店の並びにあるコインパーキング。
60分100円でございました。

20駐車場@歓迎イ尓



kimono_ann at 00:41│TrackBack(0) 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

トラックバックURL

姪浜の使える海鮮居酒屋さん♪@漁師居酒屋つねちゃんごつ旨なビーフパティのチーズハンバーガーセット♪@ワッツカフェ