ごぼ天うどん&カレーぶっかけうどん♪@博多うどんセンター・中野屋総本店優しい醤油ラーメン&激辛ピーピーラーメン♪@中華そば ひさご

2013年05月25日

アップルパイが有名なカフェで洋風ランチ♪@カフェ・プールヴー

【店名】カフェ・プールヴー(cafe pour vous) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-18-3
【営業】平日[ランチ]11:30〜14:30 [カフェ]11:30〜18:00
    [ディナー]18:00〜23:00(日曜日〜22:00) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1外観@カフェ・プールヴー


福岡市中央区今泉エリアですが、天神よりも薬院に近いところにあるカフェです。
それほど目立つ場所にあるワケではないのに、
今泉の外れで、むしろ分かりにくい場所にあるのに、
次から次へと女子が入店する人気店。
フランス菓子教室を併設しているほど、スイーツで有名なカフェなのです。

2テーブル席@カフェ・プールヴー

…と言いながらも、とりあえずお昼なのでランチです。
デザートは後で考えましょう。
ランチメニューです。
ジャンルとしては、西洋料理各種というところでしょうか。
お値段はドリンク付きで平均1,000円ちょい超え。
※画像をクリックすると拡大します。

3ランチメニュー@カフェ・プールヴー

もしも、デザートのスイーツを別注文するとなると、
ランチのカロリーはなるべく抑えたいと思って、
ボリュームが少なそうなキッシュを注文。
キッシュプレートランチ1,050円。

4キッシュプレート1,050円@カフェ・プールヴー

でも、よく考えたら、少量高カロリーの部類ですね(苦笑)。
ベーコンとグリエールチーズのキッシュ。
パイ皮の中に具と共に生クリーム&卵液を流し込んで焼いたもの。
チーズもたっぷり。
焼き菓子が有名なだけに、具よりもパイ皮が美味しくて印象深かったです。
生地に練りこむバターもそこそこ良いものを使っているんじゃないかしらん。

5ベーコンとグリエールチーズ@カフェ・プールヴー

パテ・ド・カンパーニュのハーフサイズも添えられており、
コレも美味しいビストロレベルで、ワインを飲みたくなってきました。

6お肉のパテ@カフェ・プールヴー

こちらは友人が注文した魚介類のパエリア1,260円。
ちょっと食べにくそうではありますが、彩りが美しいです。

7魚介類のパエリア1,260円@カフェ・プールヴー

キッシュプレートに付いていたスープと同じ、冷製コーンスープ。
濃くて美味しかったです。

8コーンスープ@カフェ・プールヴー

最後にそれぞれコーヒーとカプチーノを頂きました。

9アイスコーヒーとカプチーノ@カフェ・プールヴー

スイーツが有名ですから、ランチよりもカフェ利用のほうが多そうです。
カフェのメニューです。
18時までのスイーツ+ドリンクセットで平均1,000円前後でしょうか。

10カフェメニュー@カフェ・プールヴー

スイーツメニューで一番人気は、焼きたてアップルパイです。
アップルパイの上にアイスクリームが盛られているもの。
かなり人気らしく、フロアスタッフが何度もテーブルに運んでいる様子を拝見しました。

11スイーツメニュー@カフェ・プールヴー

単品のドリンクメニューです。

12ドリンクメニュー@カフェ・プールヴー

ランチセットのお値段は1,000円前後、カフェのセットも1,000円前後。
しかしながら、もっと食べたい貴女に朗報♪
【金曜日カフェタイム限定】ランチ注文のお客さんに限り、スイーツのオーダーバイキングが出来るそうです。
スイーツを2品以上食べたい方にはお得でしょう。
我々は金曜日にランチ訪問して、シード権を得たのにもかかわらず、
場所を変えてお茶しようという話になり、
超有名なパイ菓子を食べずにお店を後にしたのでした(笑)。

13オーダーバイキング@カフェ・プールヴー

cafe pour vous
cafe pour vous
ジャンル:フレンチ・イタリアン
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅南口 徒歩8分
地下鉄七隈線(3号線)天神南駅 徒歩8分
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-18-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 今泉×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2015年8月1日

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

カフェ プール ヴーイタリアン / 薬院駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 09:58│TrackBack(0) 洋食・西洋料理。 | カフェ・喫茶店。

トラックバックURL

ごぼ天うどん&カレーぶっかけうどん♪@博多うどんセンター・中野屋総本店優しい醤油ラーメン&激辛ピーピーラーメン♪@中華そば ひさご