塩豚ぶっかけうどん♪@うどん居酒屋ウエスト渡辺通り店食べログレビュアーオフ会♪@オークラビアガーデン2013

2013年06月16日

古き良きラーメンの味を求めて♪@博多ラーメンしばらく・福重店

【店名】博多ラーメン しばらく 福重店
【住所】福岡県福岡市西区石丸4丁目48-3
【営業】11:00〜21:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1外観:食べてんしゃい@博多ラーメン・しばらく ・福重店


いつからあるのか分かりませんが、
ずっと前からお客さんの多いラーメン店です。
駐車スペースはそこそこあると思うのですが、
ずっと満車でしばらく待ちました。

2外観:駐車場@博多ラーメン・しばらく ・福重店

店内。
カウンター席。

3店内:カウンター席@博多ラーメン・しばらく ・福重店

小上がり。
ここの近くにはもっとファミリー向けのコギレイなラーメン屋さんもあるのに、
子連れファミリーがいたりするのは、やはりココが好きだからでしょうか。

4店内:小上がり@博多ラーメン・しばらく ・福重店

卓上。
どこのしばらくのお店に行っても、ゴマは半スリゴマではなく、
サラサラのパウダー状です。
コレがしばらくのちょっと甘めなレトロ豚骨によく合うんです。

5店内:卓上@博多ラーメン・しばらく ・福重店

グランドメニューです。
値段を修正した跡があり、チョット見難いです。
唯一変わってないのは、替玉110円。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー:グランド@博多ラーメン・しばらく・福重店

同僚と2人で、ラーメンとチャーシュー麺を注文。

7ランチ:ラーメン@博多ラーメン・しばらく ・福重店

基本のラーメンは480円です。
昔風に小振りの鉢に入っています。

8ランチ:ラーメン480円@博多ラーメン・しばらく ・福重店

あっさり・ミルキー・ちょっと甘い・ちょっと豚骨臭い。
量もちょっと少ないし、インパクトも弱めですが、
食後しばらく経つと、ああ、やっぱり美味しかったなぁと思います。
一口目で「ウマイ!」と思ってしまうラーメンは、
後でもたれたり、喉が渇いてしまうコトが多々あります。
しばらくのラーメンは、最初の印象は物足りないのですが、
しばらくすると、その人当たりの良さがじわじわと身体に沁みてきます。

9ランチ:ラーメン麺@博多ラーメン・しばらく ・福重店

チャーシュー麺630円。

10ランチ:チャーシュー麺630円@博多ラーメン・しばらく ・福重店

鉢が小振りなだけに、ホントに山盛りに入ってるように見えます(笑)。

11ランチ:チャーシュー@博多ラーメン・しばらく ・福重店

ラーメンとおでんのセットも人気のようでした。
ラーメン+おでん2種類+小飯で770円です。
おでん単品は110円。

12メニュー:おでん@博多ラーメン・しばらく・福重店

ごちそうさまでした。

13ラーメン@博多ラーメン・しばらく ・福重店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
古き良きラーメンの味を求めて♪@博多ラーメンしばらく・福重店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多ラーメンしばらく 福重店ラーメン / 橋本駅下山門駅姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:31│ 麺(福岡市西区)。 

この記事へのトラックバック

【店名】博多ラーメンしばらく 福重店 【住所】福岡県福岡市西区石丸4-48-3 【営業】11:00〜22:00 ※要確認 【定休】火曜日 ※要確認
塩豚ぶっかけうどん♪@うどん居酒屋ウエスト渡辺通り店食べログレビュアーオフ会♪@オークラビアガーデン2013