長浜ラーメンと裏ラーメン♪@ラアメン博多幕府3種類の具を選ぶスタイルの濃厚豚骨♪@黒豚ブラザーズ

2013年04月16日

宮崎は都城出身の鶏もも炭火焼き屋さん♪@とり乃屋・西中洲

【店名】とり乃屋(とりのや)
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー2F
【営業】[月〜土]17:30〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1居酒屋:もも塩焼き@とり乃屋・西中洲


オトナ系飲食店が多い西中洲で、宮崎名物である鶏ももの炭火焼を頂きました。
お店の名前は『とり乃屋』。
宮崎県都城市出身のお店だそうです。

2外観@とり乃屋・西中洲

今までも何度か他の専門店で地鶏の炭火焼きを頂きましたが、
こちらはちょっとオシャレですね。
居酒屋のような雰囲気を持ちながら、シンプル&スタイリッシュ♪
カウンター席であれば、豪快に炎を上げながら鶏ももを焼くキッチンの様子が見えます。

3店内:カウンター・テーブル@とり乃屋・西中洲

今回はグループだったのでテーブル席へ。

4店内:卓上@とり乃屋・西中洲

フードメニューです。
とってもシンプル!
もも塩焼き・もも味噌焼き・ももタタキ・手羽炙り焼きの他は、
ご飯類と箸休め的野菜のみです。
※画像をクリックすると拡大します。

5メニュー:鶏料理@とり乃屋・西中洲

こちらはお酒のメニューです。
ごくごく居酒屋ちっくなラインナップです。

6メニュー:ドリンク@とり乃屋・西中洲

まずは、生ビールで乾杯です。
付き出しのきゅうりがとても美味しいです。
たたききゅうりを胡麻油他で調味したもの。

7居酒屋:生ビールときゅうり@とり乃屋・西中洲

数少ないメニューの中から前菜的なものを。
ももタタキ。

8居酒屋:ももタタキ@とり乃屋・西中洲

ほど良い食感がいいです♪
あまり炭の風味や調味に頼らなくても、鶏自体が美味しいと思います。

9居酒屋:ももタタキアップ@とり乃屋・西中洲

そして、メインのもも塩焼きです。
熱々の鉄板皿に乗って登場。
今まで食べた宮崎風鶏の炭火焼はなんだったのだ!と思う位、美味しかったです。
今までのもも焼きのイメージは、
強い炭の風味をまとった硬い地鶏を一生懸命噛んで食べるというものでしたが、
こちらはある程度の咀嚼感はあるものの、鶏の旨みと弾力を楽しめるものでした。
炭の風味もそれほど強くありません。

10居酒屋:もも塩焼きアップ@とり乃屋・西中洲

このお店の常連である友人の指南で、もも焼きを少し残しておいて、
ガーリックライスにして頂きました(ガーリックの量は調整可能)。
また、コレでお酒が進んじゃうほど美味しいガーリックライスなのでした♪

11居酒屋:ガーリックライス@とり乃屋・西中洲

とり乃屋
ジャンル:鶏料理
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩5分
住所:〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2015年8月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
宮崎は都城出身の鶏もも焼き屋さん♪@とり乃屋・西中洲



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

とり乃屋鳥料理 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 22:37│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 食べログレビュアーのオフ会!1次会♪@とり乃屋・西中洲  [ 博多おんな節。 ]   2013年04月21日 23:50
【店名】とり乃屋(とりのや) 【住所】福岡県福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー2F 【営業】[月〜土]17:30〜24:00(L.O.23:30) ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認
【店名】とり乃屋(とりのや) 【住所】福岡県福岡市中央区西中洲5-15 セントラルパークタワー2F 【店名】長浜屋台 やまちゃん 福岡中州店 【住所】福岡県福岡市博多区中州2-4-18 中栄ビ ...
長浜ラーメンと裏ラーメン♪@ラアメン博多幕府3種類の具を選ぶスタイルの濃厚豚骨♪@黒豚ブラザーズ