ドッグランがあるドッグカフェでランチ♪@baby's cafe(ベイビーズカフェ)鮮魚店直営の人気海鮮居酒屋さん♪@ふじけん大名店

2013年03月29日

麺メニューが増えたので、焼きラーメン食べました♪@らーめん 桜蔵(さくら)

【店名】らーめん 桜蔵(さくら) 
【住所】福岡県福岡市博多区住吉4-2-15
【営業】11:00〜15:00 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※西鉄バス・住吉4丁目停より徒歩3分。JR博多駅より徒歩15分。

メニュー:創作系ラーメン・焼きラーメン@らーめん桜蔵(さくら)・住吉・美野島


初訪問では、「とても美味しい!」というより、
やや控えめな味と価格設定が好みの豚骨ラーメンだなぁという印象。
過去記事:お手頃価格のマイルドな醤油豚骨ラーメン♪@らーめん桜蔵(さくら)

だったもんで、ネットの安い共同購入型クーポンが登場したときに
安心して即買いしました。
過去記事:【グルーポン】黒ラーメン&赤ラーメン♪@らーめん桜蔵(さくら)

でも、クーポンがなくても行きたいラーメン店です。
クーポンがなくても財布に優しいお値段というのもあります。
それにとても雰囲気の良いお店ということもあるでしょう。

今回もあの優しく気さくに迎え入れてくれるような豚骨ラーメンを味わいたくて再訪問。
そしたら、店主さんは結構研究熱心らしく、創作系麺メニューが増えてました。
この他には白海老担々麺っていうのもあったなぁ。豆乳入りらしいです。
女子としては、コラーゲンが多そうな牛すじ煮込みラーメンも気になります。

でも、今回は牛スジよりも肉!という気分だったので、チャーシューメンにしました。
基本のラーメン450円に100円足した550円でかなりの肉量です。
こんなコスパの良いチャーシューメンはなかなかありません。
過去に食べたことがあるので写真は割愛します。

同僚が食べたのは、焼らーめん550円。
焼きラーメンは博多屋台の定番人気メニューですが、
普通のラーメン店で頂けるお店は少ないと思います。
博多風皿うどんみたいに麺にしっかり味がしみています。
ヤワになっておらず、ある程度のカタな食感がある麺なのも美味しい♪
ボリューム的にはあと50円足して、白ご飯を付けると良いカンジです。
卓上には辛子高菜とたまごふりかけが常備してありましたよ。

ランチ:焼らーめん550円@らーめん桜蔵(さくら)・住吉・美野島

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
麺メニューが増えたので、焼きラーメン食べました♪@らーめん桜蔵(さくら)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

らーめん桜蔵ラーメン / 博多駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:09│ 麺(福岡市博多区)。 
ドッグランがあるドッグカフェでランチ♪@baby's cafe(ベイビーズカフェ)鮮魚店直営の人気海鮮居酒屋さん♪@ふじけん大名店