ジワジワ美味しくて、なんだかスゴイ人気店♪@安全食堂時々ナニゲに食べたくなる長浜ラーメン♪@長浜屋台・一心亭本店

2013年08月05日

大濠公園そばのドッグカフェでパスタランチ♪@ワンパーク大濠店

【店名】wanpark(ワンパーク) 大濠店
【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園3-5
【営業】[カフェ]11:00〜22:00 [ショップ]10:00〜21:00 [ホテル]10:00〜23:00 [ロッカー]24時間利用可能 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他にワンパーク西中洲店もあります。

1外観:レインコート姿@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店


雨上がりの昼下がり。
愛犬のチワワ・アンディを連れて、
大濠公園のドッグカフェレストラン『ワンパーク』に行きました。
普通のドッグカフェと違って、なんといっても散歩の名所・大濠公園のそばにあるので、
訪店する頻度は高いです。
ドッグカフェの他に、ペット用の美容院・ホテル・ショップも併設しています。

2外観@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

雨が降っていたので、入り口付近に身体拭き用のタオルサービスがありました。
飼い主様用まであります。

3店内:タオルサービス@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

店内です。
掃除がしやすそうなカフェテリアというイメージです。

4店内:明るい@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

カウンター席もあり、犬連れのお一人様が愛用されてるようです。
今回は窓際のテーブルを利用しました。
個人にもよるでしょうが、ペットを通して、
他のお客さんとの会話が弾んだりする機会に恵まれるのが
ドッグカフェの良さでしょう。
育てる悩みを伝え合ったり、親馬鹿さを披露するという点では
ちょっとママ友会にも似てるかもしれません。

5店内:テーブル席@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

看板犬のトイプードル・モモちゃんです。
とっても可愛い看板犬なのに、犬客が入ってくるたびにワンワン吠え立てます。
看板犬ならぬ番犬です(笑)。

6店内:看板犬のモモちゃん@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

スタッフのお姉さんがケージからモモちゃんを出して、
アンディと遊ばせてくれようとしましたが、
モモちゃんが暴れるほど、ムチャクチャ嫌われるアンディ。

7店内:看板犬のモモちゃん嫌がる@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

仕方なく、他のチワワガールと遊ぼうとしたアンディ♂でしたが、
あっさりとフラれてました。
こんなに可愛いのに異性にモテないという点では、飼い主とそっくりです(笑)。

8店内:小チワワと大チワワ@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

さて、ドッグカフェレストランですので、
飼い主用の食事をします。
過去記事:【ペットOK】ドッグカフェレストランでランチ♪@ワンパーク大濠店

今回は、海老とほうれん草のトマトクリームパスタ。
クリームたっぷりです。

9カフェ:海老とほうれん草のトマトクリームパスタ@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

パスタに付いてるコンソメスープ。

10カフェ:パスタに付いてるスープ@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

生クリームたっぷりのフレッシュバナナジュース。
コレはパスタより美味しかったなぁ。

11カフェ:フレッシュバナナジュース@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

ワンちゃん用のちゃんとした食事メニューも500円で色々あるのですが、
今回は一番お安いおやつ用の手作りクッキー100円にしました。

12カフェ:ワンちゃん用手作りクッキー(りんご・かぼちゃ・にんじん)@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

焼きたての熱々ですよ。
犬用とは言え、10個で100円は安い!
手でちぎることが出来るソフトタイプで、
お味は、りんご・かぼちゃ・にんじんだそうです。

13カフェ:ちぎれるワンちゃん用手作りクッキー(りんご・かぼちゃ・にんじん)@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

ウチはしつけが悪いので、クッキーを持ってるだけで、
ピラニアのように襲ってくる凶暴チワワ。

14カフェ:ピラニア犬@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

しかし、食べる前には必ず、
お手!おかわり!
バーン!

15カフェ:バーン!@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

よーし、いい子だ♪
しかし、周りが苦笑しているので、バーン!は1回だけにしました。

16カフェ:よーし、いい子だ@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

お食事の後は、ショップを徘徊。
高いけど可愛い・可愛いけど高いものばかりで、
欲しいものはたくさんありますが、なかなか買えません。

17店内:ペットショップ@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

ココにも看板犬『番台の金太郎』がいます。

18店内:番台の金太郎@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

画像では分かりにくいのですが、シッポと頬っぺにカラーを入れています。
ちょこんと付いたチークがカワイイ!
こちらのペット美容院ではシャンプーカットのみならず、
ボディ全体に模様を入れたり、ワンポイントなどのオシャレ染めもされてるそうです。

19店内:頬紅犬@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

ショップのお姉さんの今回のオススメ商品は、
キャリーバッグです。
一見普通のキャリーバッグに見えますが、

20店内:キャリーバッグ&ベッド@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

バッグ全体を開くと、ペット用ベッドに早変わり。
犬連れのドライブや旅行の時などに便利ですね。
スタッフさんのセールストークが上手くて、買いそうになりました♪

21店内:犬用ベッド@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

さぁ、そろそろ帰りましょう。
アンディ、ドッグカフェでのナンパ疲れでゲッソリです。
お疲れ様でした。

22外観:大濠公園で散歩@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

メニューのご紹介です。
こちらのドッグカフェの良さはとてもメニューが多いこと。
カフェから食事、ちょい呑みまで楽しめます。
では、仮に犬なしでも楽しめるかと問われれば、
時には鳴き声でうるさいコトもあるので、
やはり犬にご理解がある方でないと難しいのではないかと思います。

ワンパーク大濠店限定メニューのチーズフォンデュとバーニャカウダ。
※画像をクリックすると拡大します。

24メニュー:大濠店限定@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

一品料理。

25メニュー:アラカルト@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

パスタ(スープorサラダ付き)。
パスタの種類はとても多いと思います。

26メニュー:1パスタ(スープorサラダ付き)@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

27メニュー:2パスタ(スープorサラダ付き)@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

オムライス・ハンバーグ・定食類。
こちらのふわとろオムライスはとても美味しいです♪

28メニュー:オムライス・ハンバーグ・定食@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

お子様ランチ・おつまみ。

29メニュー:お子様ランチ・おつまみ@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

スイーツ・デザート。

30メニュー:デザート@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

ワンちゃん用の食事とおやつ。

31メニュー:ワンちゃん用@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

ソフトドリンクとお酒。

32メニュー:ソフトドリンクとお酒@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

テイクアウト用のホットドッグとホットサンド。
天気の良い日は大濠公園でピクニックするのもいいですね。

33メニュー:ホットドッグとホットサンド@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

定期でオフ会もされてます。

34店内:オフ会@ドッグカフェレストラン・ワンパーク大濠店

ワンパークカフェ 大濠店
ジャンル:カフェ
アクセス:福岡市営空港線大濠公園駅1番口 徒歩5分
住所:〒810-0051 福岡県福岡市中央区大濠公園3-5 4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大濠×カフェ
情報掲載日:2015年7月6日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
大濠公園そばのドッグカフェでパスタランチ♪@ワンパーク大濠店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ワンパークカフェ 大濠店カフェ / 唐人町駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 05:54│ 麺(福岡市中央区)。 | 愛犬(チワワ)とドッグカフェ。

この記事へのトラックバック

1. 【ペットOK】ドッグカフェレストランでランチ♪@ワンパーク大濠店  [ 博多おんな節。 ]   2013年08月05日 10:32
【店名】wanpark(ワンパーク) 大濠店 【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園3-5 【営業】[カフェ]11:00〜22:00 [ショップ]10:00〜21:00 [ホテル]10:00〜23:00 [ロッカー]24時間利用可能 ※要確認 【定 ...
【店名】wanpark(ワンパーク) 大濠店 【住所】福岡県福岡市中央区大濠公園3-5 【営業】[カフェ]11:00〜22:00 [ショップ]10:00〜21:00 [ホテル]10:00〜23:00 [ロッカー]24時間利用可能 ※要確認 【定 ...
ジワジワ美味しくて、なんだかスゴイ人気店♪@安全食堂時々ナニゲに食べたくなる長浜ラーメン♪@長浜屋台・一心亭本店