誰かを喜ばせたい!博多のマジックバー♪@奇術の店・スタンドバー西岡今回はあつ賀風スペシャル海鮮丼ランチ♪@鮨 あつ賀

2013年04月25日

イケメンあり!姪浜の創作イタリアンダイニングバー♪@Qualia(クオリア)

【店名】Kitchen&Bar Qualia(キッチン&バー・クオリア)
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜2-1-1
【営業】17:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】日曜日(連休の場合は最終休日が店休日。その場合、日曜は通常営業) ※要確認
※地下鉄・姪浜駅北口より徒歩9分。地下鉄・室見駅より徒歩9分。駐車場2台分有。
※大名店(バー・クオレ)・囲炉裏の家 むくの木(福岡市中央区赤坂)もあります。

1外観@イタリアン・バー・クオリア・姪浜


私の足だと、地下鉄・姪浜駅北口より歩いて12分位でしょうか。
駅前の繁華街から離れたところにある、穴場のバーです。
カクテルなどのお酒類の他に、創作イタリアン料理を提供されてます。
大名の人気イタリアンで料理長をつとめていたシェフがおられるそうですよ。

カウンター席の他にテーブル席もあります。
この時期は椅子にひざ掛けも用意されてあり、
冷え性の女性にはポイント高し♪
あ、そうそう、福岡市中央区の大名や今泉にいそうな
イケメンのバーテンダーさんもおられますよ♪
女性お一人様でも居心地良い雰囲気があります。

2店内:カウンター@キッチン&バー・クオリア・姪浜

今回は紅一点のグループだったのでテーブル席を利用しました。
グラスワインで乾杯。
あまり期待してなかった分、美味しかったのでビックリ(笑)。
白も赤も◎でした。

3ワイン@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

ノンアルコールの方はジンジャーエール。

4ジンジャーエール@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

今回はちょい呑み仕様で。
サラダ。

5サラダ@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

前菜の盛り合わせ。
椎茸とカマンベールチーズのオーブン焼き・パーナ貝のエスカルゴ風
スモークサーモンのカルパッチョ・合鴨のスモークハム

6前菜盛り合わせ@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

フォアグラのポワレ・マルサラソース。

7フォアグラのポワレ・マルサラソース@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

クワトロ・フロマッジォ・ピッツァ。
4種のチーズのピザとは言え、圧倒的にブルーチーズが勝ってました。
好きだから良いですけど♪
生地はミルフィーユっぽいパイのようで耳がサクサクでした。

8クワトロ・フロマッジォ・ピッツァ@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

ベーコンと白菜のクリームパスタ。
白菜は柔らかく火が通っており、クリームソースたっぷり。
女子が好きそうなパスタでありました。

9ベーコンと白菜のクリームパスタ@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

バーですので、食後にカクテルなど。
お酒のメニューはとても豊富でした。
誕生石の色に見立てたというカクテルが12種類あり、
これは10月のオパール。

10誕生石カクテル@キッチン&バー・クオリア・姪浜

これは11月のトパーズです。
うんうん、琥珀色ですね。

11メニュー:誕生石カクテルだよ@キッチン&バー・クオリア・姪浜

これは何か忘れましたが、とてもキレイです。

12カクテル@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

と、まぁ、なかなかオシャレなバーなのですが、
なんと、つけ麺メニューがあります。
基本のつけ麺が500円・トッピングがデラックスな超イケ麺が750円です。
※画像をクリックすると拡大します。

13ラーメン・つけ麺・ぼくイケ麺@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

それならば、やはり頼むのは超イケメンのほうですね♪
魚介豚骨ではありますが、濃厚系ではなく、
爽やかあっさりタイプのスープでした。
バーでまさかシメ麺をするとは思わなかったですね。
ごちそうさまでした。

14つけ麺の超イケ麺@イタリアン・バー・クオリア・姪浜

参考までにフードメニューです。
おつまみのメニュー。

15メニュー:つまみ@キッチン&バー・クオリア・姪浜

パスタ・リゾットのメニュー。

16メニュー:パスタ・リゾット@キッチン&バー・クオリア・姪浜

前菜・サラダ・魚介・肉・ピッツァ・デザートのメニュー。

17メニュー:前菜&サラダ&魚介料理&肉料理&ピッツァ&デザート@キッチン&バー・クオリア・姪浜

誕生石カクテルのメニュー。
お酒のメニューはとても豊富だったので端折りました。

18メニュー:誕生石カクテル@キッチン&バー・クオリア・姪浜

Kitchen&BarQualia
Kitchen&BarQualia
ジャンル:イタリアン
アクセス:地下鉄空港線(1号線)姪浜駅 徒歩10分
住所:〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜2-1-1 SMILE-HOUSEII1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姪浜・小戸×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2015年4月20日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

クオリアダイニングバー / 姪浜駅室見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:08│ イタリアン。 | バー・ワインバー・バル。

この記事へのトラックバック

【店名】囲炉裏の家 むくの木  【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-11-17 赤坂ウイングアネックス3F 【営業】17:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】月曜日 ※要確認 ※地下鉄・赤阪駅より徒歩2分。
誰かを喜ばせたい!博多のマジックバー♪@奇術の店・スタンドバー西岡今回はあつ賀風スペシャル海鮮丼ランチ♪@鮨 あつ賀