脂が美味しい!イノシシのシャブシャブ♪@猪料理 深山 薬研堀店【葱一名物?】Wネギ&チャーシュー入りの葱らーめん♪@博多葱一・天神

2013年04月01日

ベイサイドプレイス博多温泉のお食事処でちょい呑み♪@波葉の湯・心灯

【店名】波葉の湯 心灯(なみはのゆ こことも)
【住所】福岡県福岡市博多区築港本町13-1 ベイサイドプレイス博多隣
【営業】11:00〜翌0:30 ※要確認
【定休】無休(施設点検日の年2回休) ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩約18分。西鉄バス・博多ふ頭(ベイサイドプレイス博多停より徒歩1分。

1店内:入り口心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多


ベイサイドプレイス博多埠頭の温浴施設みなと温泉『波葉の湯』内にあるレストラン。
温浴施設を使わずにレストランのみの利用もOKだそうです。
ベイサイドプレイスには他にも飲食店があるので、
スーパー銭湯に入らないのにわざわざココを利用することもないかもしれませんが、
夜12時半まで営業していることは便利です。
ベイサイドプレイス博多のレストラン施設は大体22時までのようですので。

今回は食事というか、お風呂の後にビールでも♪の感覚で利用しました。
ファミレスのような広い店内。

2店内:テーブル席@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

そして、ファミレスのようなボックス席もあります。
お座敷もあるようです。

3店内:ボックステーブル席@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

アサヒスーパードライ・エクストラコールド¥500
2010年に発売された氷点下(0℃〜2℃)の温度帯で提供する新しい生ビール。
今回初めて頂きました。

4居酒屋:スーパードライ・エクストラゴールド@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

フードメニューは本当にたくさんあります。
コレについてもファミレス並で、ちょい呑みの場合は
メニューを一通り見るのが面倒臭い位の量でした。
和食や居酒屋メニューは勿論、洋食はイタリアン系のメニューが多く、
スイーツメニューも色々ありました。
家族やグループで来れば、それぞれ何かしら好きなものが見つかるでしょう。
今回注文したのは、ファミレスにもなかなかないような豚足焼きです。
福岡の居酒屋や焼鳥屋の定番メニューでもあります。

5居酒屋:豚足@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

柔らかくなるまで煮た豚足を塩焼きしたもの。
酢醤油・レモンと柚子胡椒が添えられています。
特長は他店よりかなり大振りのトンソクであるというコト♪
コレが一番嬉しかったです。

6居酒屋:豚足大きい@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

鉄板に乗った揚げ餃子。

7居酒屋:揚げ餃子@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

鶏の唐揚げ。
味は想像の域を超えるものではありませんが、
温浴施設内のレストランだからと言って、割り増し価格でもなく、
リーズナブルな価格帯で良かったです。

8居酒屋:鶏の唐揚げ@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

ドリンクバーもあります。
お風呂上りに美味しいフローズンは2種類ありました。

9居酒屋:ドリンクバー@心灯・みなと温泉・波葉の湯・ベイサイドプレイス博多

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ベイサイドプレイス博多温泉のお食事処でちょい呑み♪@波葉の湯・心灯

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

心灯定食・食堂 / 中洲川端)
夜総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 19:56│ 居酒屋・鍋・屋台。 
脂が美味しい!イノシシのシャブシャブ♪@猪料理 深山 薬研堀店【葱一名物?】Wネギ&チャーシュー入りの葱らーめん♪@博多葱一・天神