【まとめ】うどん・そば(福岡市南区)【まとめ】うどん・そば(福岡市博多区)

2013年01月09日

メシ泥棒な濃厚豚骨醤油ラーメン♪@無邪気

【店名】無邪気(むじゃき)
【住所】福岡県福岡市城南区七隈4丁目8-17 1F
【営業】11:30〜15:00 17:00〜24:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※地下鉄・七隈駅より徒歩1分。

1店内:白ご飯食べ放題100円@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈


マンモス校・福岡大学のお膝元である福岡市城南区七隈にありますので、
『ライス100円食べ放題』のコピーが目立っておりますが、
博多ラーメンとは一線を画す、かなり美味しい濃厚豚骨醤油ラーメンのお店です。

お店に入ると、まず食券機で購入します。
ココでも一際目立つ『ライス食べ放題』のボタン。
ラーメンはトッピングによってアレンジは出来ますが、
味は濃厚豚骨醤油のみです。
太麺の茹で時間がかかるので、替玉の設定はありませんが、
追加料金で大盛り仕様は可能。
※画像をクリックすると拡大します。

2メニュー:食券販売機@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

麺の茹で加減・味の濃さ・脂の量を3段階から選択できます。

3メニュー:お好み@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

店内。
奥に長いカウンター席のみです。
荷物を置く場所はないのですが、壁にコートが掛けられるだけでも助かりました。

4店内:カウンター席のみ@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

ラーメン(並)は550円。
味噌ラーメンのような色とこってりさです。
チャーシュー・ネギ・海苔3枚のトッピング。

5ランチ:ラーメン並550円油多め@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

豚骨臭さはあまりないのに、豚骨度はかなり濃いです。
タレの濃さと旨みも普通モードでかなり濃いめなので、
コレは確かに白ご飯に合いますね。
脂の量は普通モードと多めモードの両方を注文しました。
見かけはあまり変わらなかったですが、
多めはやはり口の中にまわるヌラリとしたコッテリ感がすごいです。

6ランチ:ラーメンスープ@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

卓上。
豚骨ラーメンに定番の紅しょうがや辛子高菜はありません。
ゴマ・コショウ・ニンニク・酢・白ご飯用の漬物があります。

7店内:卓上@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

麺はチャンポン麺位の太さで、
ムチムチした弾力があり、美味しい。

8ランチ:ラーメン・トリオ製麺@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

柔らかいバラチャーシューは1枚。

9ランチ:ラーメンチャーシュー@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

ライス食べ放題100円を注文しました。

10店内:ライスおかわり自由@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

濃厚スープ→リフレッシュ白飯→濃厚スープ→リフレッシュ白飯の繰り返しで
十分満足できるのですが、

11ランチ:白ご飯食べ放題100円@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

卓上のラーメンライス指南書に従うと、より楽しめます。

12店内:ラーメンライス指南@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

レンゲに入ったライスをスープに浸す、スープカレー方式。

13店内:ラーメンスープライス@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

スープに浸した海苔をご飯に巻いて食べるR&R(ライスアンドロール)。
麺をおかずにライスを食べるという、ちょっとお行儀が悪い食べ方も
指南書に書かれていると高尚なワザのように思えます。

14店内:ラーメンスープライス海苔@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

満腹感を満たす為のみだったラーメンライスに脚光を当てたお店なのでした。
一人あたりの単価・ラーメン550円+白ご飯100円はマストと思われます。

15メニュー:店頭@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

ごちそうさまでした。
お店は七隈四ツ角の付近で、地下鉄の七隈駅からもとても近いです。

16外観@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

お隣は『みんなが思っているより安い』がウリの居酒屋Bootleg(ブートレグ)。

17外観:隣は居酒屋ブートレグBootleg@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

愛の貧乏人コースもあります。

18外観:居酒屋ブートレグBootleg・愛の貧乏人コース@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

並びには、丸天うどん専門店・万平があります。
関連記事:今までなかった!博多名物・こだわり丸天うどん専門店@万平

界隈のコインパーキングは60分100円です。

19外観:並びは丸天うどん専門店・万平@濃厚豚骨醤油ラーメン・無邪気・七隈

無邪気
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営七隈線七隈駅1番口 徒歩2分
住所:〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈4-8-17 大原マンション1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×ラーメン
情報掲載日:2015年6月26日

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
メシ泥棒な濃厚豚骨醤油ラーメン♪@無邪気



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

無邪気ラーメン / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:36│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. メシ泥棒な濃厚豚骨醤油ラーメン♪@無邪気  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年01月09日 09:37
マンモス校・福岡大学のお膝元である福岡市城南区七隈にありますので、 『ライス100円食べ放題』のコピーが目立っておりますが、 博多ラーメンとは一線を画す、かなり美味しい濃厚豚骨醤油ラーメンのお店で...
2. 【福岡】濃厚豚骨醤油!博多駅前の博多家系ラーメン♪@博多無邪気  [ 博多おんな節。 ]   2015年09月23日 10:36
【店名】博多無邪気 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-10 【営業】11:00〜15:00 17:00〜23:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※JR博多駅より徒歩5分。
【まとめ】うどん・そば(福岡市南区)【まとめ】うどん・そば(福岡市博多区)