【まとめ】うどん・そば(福岡市東区)【まとめ】うどん・そば(福岡市南区)

2013年01月08日

あっさり豚骨&美味しい明太子ごはんセット♪@博多ラーメン未羅来留亭

【店名】博多ラーメン 未羅来留亭(みらくるてい)
【住所】福岡県福岡市中央区平尾1-9-8
【営業】[月〜土]11:30〜23:00 [日]11:30〜21:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1外観@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾


前回のブログ記事(移転前の西新店訪問時)によると、
『ジミでマジメで気さくなイイおじさん』といった印象のラーメンでした。
県外の友人知人を連れていくお店というよりかは、
日常ラーメンの範疇で、近所にあれば飽きずに通うお店と思います。』
と書いてありました。
そして、現在、近所とは言えないものの、
福岡市早良区西新よりはずっと近い、
福岡市中央区平尾に移転した未羅来留亭。
この場所だと思いついて来れる距離なので嬉しいです。

この場所はもともと居酒屋さんで、その後立て続けに麺屋さんになりました。
レイアウトは変わっておらず、カウンター席がメインで、テーブル席が一つあります。

2店内:カウンター@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

昭和57年創業のお店ではありますが、移転したばかりなので、
イニシエさは全く感じられないキレイで明るい店内です。
卓上には、紅しょうが・辛子高菜・粒ゴマ・コショウ・にんにくが揃っております。

3店内:卓上@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

グランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

基本のラーメンは500円。

5ランチ:ラーメン500円@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

濃厚そうな色に見えますが、実にあっさりした豚骨スープです。
味は良いとしても、もうちょっと出汁が濃ければ、
かなり好みの古き良き豚骨ラーメンかなと思います。
まぁ、たまたまだったのかもしれませんので、次回訪問が楽しみです。

6ランチ:ラーメンスープ@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

替玉は100円。

7ランチ:ラーメン麺@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

あっさりチャーシューは2枚。
ちなみにチャーシューメンは680円。

8ランチ:ラーメンチャーシュー@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

途中で辛子高菜と粒ゴマを投入。

9ランチ:ラーメン辛子高菜とゴマ@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

『博多っ子の定番 明太子ごはんセット680円』もあります。
明太子ご飯やラーメン+明太子ご飯は、地元的には博多っ子の定番ではなく、
全国区の博多ラーメン店や観光スポットのラーメン店の定番だと思いますが、
680円という比較的注文しやすい値段であるのが嬉しいです。

10博多っ子の定番@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

明太子ごはんセット680円。

11ランチ:明太子ごはんセット680円@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

大盛りご飯に明太子たっぷりです。

12ランチ:明太子ご飯@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

しかも、今まで頂いたラーメン店の明太子ご飯の中では一番美味しかったです。
いかにも業務用のネットリペースト状ではなく、
ツブツブ感がしっかりしている切れ子を使った明太子ご飯なのでした。
正直言ってラーメンより良い印象を受けました♪

13ランチ:明太子@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

ごちそうさまでした。
界隈の有料駐車場は60分100円ですが、
空きが少なく、ちょっと離れた西鉄高架下のコインパーキングを利用しました。

14外観:駐車場@博多ラーメン・未羅来留亭(ミラクル亭)・平尾

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
あっさり豚骨&美味しい明太子ごはんセット♪@博多ラーメン未羅来留亭

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

未羅来留亭ラーメン / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:27│TrackBack(2) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あっさり豚骨&美味しい明太子ごはんセット♪@博多ラーメン未羅来留亭  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2013年01月08日 01:29
前回のブログ記事(移転前の西新店訪問時)によると、 『ジミでマジメで気さくなイイおじさん』といった印象のラーメンでした。 県外の友人知人を連れていくお店というよりかは、 日常ラーメンの範疇で...
2. ほっとする味!商店街の日常ラーメン♪@西新ラーメン・未羅来留亭  [ 博多おんな節。 ]   2014年02月26日 23:18
【店名】西新ラーメン 未羅来留亭(みらくるてい) 【住所】福岡県福岡市早良区西新4−7−17 【営業】11:30〜20:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・西新駅より徒歩3分。
【まとめ】うどん・そば(福岡市東区)【まとめ】うどん・そば(福岡市南区)