押しも押されもせぬ老舗の味♪@元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店大名のお蕎麦屋さんで新年会♪@手打ち蕎麦・やぶ金

2013年01月26日

定食のご飯はおかわり自由♪味噌汁とキャベツは1度まで♪@日の出食堂

【店名】日の出食堂
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南1-14-3 アミューゼ博多1F
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※JR博多駅・筑紫口より徒歩5分。竹下通り沿い。東住吉小学校近く。

1メニュー@日の出食堂・博多駅前


久しぶりに『お腹いっぱいに食べれるお店』がコンセプトのお店へ。
オーソドックスな定食メニューが揃っているイマ風の食堂です。
久しぶりなので、値段とシステムが若干変更していました。
お値段はちょっとだけ高くなりましたが、
定食のご飯はおかわり自由、
味噌汁・キャベツサラダのおかわりは1度まで無料になりました。
以前は、ご飯のおかわりは1度まで無料だったので、
現在のシステムは、ご飯をたくさん食べるヒトにとっては更にお得になりました。
この界隈は、専門学校生と会社員が多いので、
まさに客層の需要に合ってると言えましょう。
定食のメニューです。
豚骨ラーメンもありますよ♪
過去記事:定食屋さんの博多豚骨ラーメン&キムチ卵かけご飯@日の出食堂

アタシが注文したのは、塩焼きサバ定食680円。
+100円でキムチ卵かけご飯に変更しています。合計780円。

2ランチ:塩焼きサバ定食680円+キムチ卵かけごはん100円@日の出食堂・博多駅前

キムチと生卵は別添えですので、自分で丼仕立てにします。
キムチは日本製の浅漬けキムチ風です。
甘い味付けで、あまり辛くありません。

3ランチ:キムチ卵かけごはん100円@日の出食堂・博多駅前

同僚が注文した、目玉焼き定食480円。
日の出食堂の人気メニューです。

4ランチ:目玉焼き定食480円@日の出食堂・博多駅前

朝ご飯風かと思いきや、唐揚げが2個付いてボリュームアップ。
ワンコイン未満で、ご飯はおかわり自由、
キャベツと味噌汁のおかわりも1度まで出来ますが、
結果お腹一杯になり、おかわりまで至らず。
でも、周りのお客さんは必ずと言っていいほどご飯2〜3杯は召し上がってました。

5ランチ:目玉焼き定食@日の出食堂・博多駅前

日の出食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:福岡市営空港線博多駅東5口 徒歩7分
住所:〒812-0016 福岡県福岡市博多区博多駅南1-14-3 アミューゼ博多1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多駅×定食・食事処
情報掲載日:2015年6月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
定食のご飯はおかわり自由♪味噌汁とキャベツは1度まで♪@日の出食堂・博多駅前



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

日の出食堂ラーメン / 博多駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:59│ 食堂・定食。 

この記事へのトラックバック

久しぶりに『お腹いっぱいに食べれるお店』がコンセプトのお店へ。 オーソドックスな定食メニューが揃っているイマ風の食堂です。 久しぶりなので、値段とシステムが若干変更していました。 お値段はちょっ...
2. 博多駅前のオシャレ食堂でガッツリ定食♪@日の出食堂  [ 博多おんな節。 ]   2013年01月26日 00:34
【店名】日の出食堂 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南1-14-3 アミューゼ博多1F 【営業】11:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※JR博多駅・筑紫口より徒歩5分。竹下 ...
3. 定食屋さんの博多豚骨ラーメン&キムチ卵かけご飯@日の出食堂  [ 博多おんな節。 ]   2013年01月26日 00:35
お腹いっぱい食べれる!がコンセプトの定食屋さんで美味しい豚骨ラーメン&卵かけご飯を頂きました。 【店名】日の出食堂 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南1-14-3 アミューゼ博 ...
4. ラーメンも定食もある!博多駅近のキレイな定食屋さん♪@日の出食堂  [ 博多おんな節。 ]   2013年01月26日 00:35
博多駅に近いエリアに出来た、ボリューム満点のキレイな食堂♪ラーメンもあります。 【店名】日の出食堂 【住所】福岡県福岡市博多区博多駅南1-14-3 アミューゼ博多1F 【営業】11:00 ...
押しも押されもせぬ老舗の味♪@元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店大名のお蕎麦屋さんで新年会♪@手打ち蕎麦・やぶ金