街の中華食堂でミルキー豚骨ラーメン♪@ばんすい軒サバは食べなくても…♪@独酌しずく

2012年12月23日

大きな鶏つくね団子が名物!高砂の隠れ焼鳥屋さん♪@焼鶏工房めっしー

【店名】焼鶏工房めっしー
【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-5-6 ニュー高砂ビル1F
【営業】17:00〜翌3:00(L.O.2:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※ホテルニューオータニのある渡辺通1丁目交差点を日赤通り方面に進み、
左手のスーパーサニーを越え、右手のウエスト高砂店を越えたら右折、
細い路地を進むと、大きな真っ赤なまんまる提灯が目印。

1外観:大きな提灯@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂


友人と渡辺通一丁目界隈を歩いてるときに、焼鳥屋さんで豚足を食べよう!
というコトになり、高砂・白金エリアで焼鳥屋を探しているときに
偶然見つけた大きな赤提灯。
レトロな民家のような佇まいですが、夜は暗闇に紛れてしまうので、
この提灯が目印です。

カウンター席です。
若い店長さんと若いスタッフで切り盛りしているお店です。

2店内:カウンター席@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

今回は4〜6人掛けのテーブル席を利用しました。

3店内:テーブル席@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

まずは生ビールから♪

4店内:ナマビ中@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

お通しは生キャベツに酢醤油をかけたもの。
福岡の焼鳥屋さんの定番中の定番です。

5居酒屋:お通しキャベツ@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

野菜とおつまみのメニュー。
ダチョウのたたきなんてものもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー:野菜・つまみ@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

鶏の酢もつ。
普通は、千切りだと思いますが、
こちらのものはブツ切り状で豪快。
食べ応えがあります。
モツを食べてる!ってカンジの酢もつでした。

7居酒屋:鶏の酢もつ@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

焼鳥のメニューです。
当初の目的だった、福岡の焼鳥屋の定番メニュー・豚足がナイ!
まさかの展開でした(笑)。
店名が『焼鶏工房』とある位ですから、鶏にこだわっておられるんでしょうね。
でも、同じく福岡の焼鳥屋の定番・豚バラ串はちゃんとありました。
メニューの『心のこり』というのは鶏のハツ(心臓)の残り部位で、
心臓と肝の間の弁(血管)らしいです。
頂いてみたかったのですが、数量限定らしく売り切れでした。

8メニュー:焼鳥@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

ささみとレバー。
串は大きめです。
レバーは塩、ささみはわさびで頂きました。
鶏工房だけあって、お肉自体が美味しかったです。

9居酒屋:ささみ・レバー@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

友人が注文した、ぼんじり。
周囲が脂肪で覆われている鶏の尾骨肉です。
弾力があってジューシーで美味しいと言っておりました。

10居酒屋:ぼんじり@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

『豪快』という日本酒を頂きました。
友人もアタシも日本酒党なので、それぞれ自分のペースで手酌がベスト♪
友人はレンチンの熱燗は嫌だと言って、常温で呑んでました。

11居酒屋:日本酒・豪快@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

このお店のイチオシは、鶏のつくねだそうです。
ソースもオーソドックスなものから、チーズやガーリックマヨなど色々選べます。

12メニュー:鶏のつくね@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

今回は定番の黄身を選びました。
画像の黄身はニワトリの卵です。
つくねがどれほど大きなものか分かると思います。
ハンバーグを食べた位の満足感があります。

13居酒屋:鶏のつくね・黄身@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

揚げ物とご飯もののメニュー。
鶏がらスープのラーメンもありますね。

14メニュー:揚げ物・ご飯@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

この時は、同僚も加わって3人になってましたので、
丼になみなみ入っている鶏雑炊を2つ注文してシェアして頂きました。

15居酒屋:雑炊@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

デザートのメニューです。
高砂ロールなど気になるメニューもありましたよ♪

16メニュー:デザート@焼鶏工房めっしー・焼鳥・高砂

焼鶏工房 めっしー
ジャンル:焼き鳥
アクセス:福岡市営七隈線渡辺通駅1番口 徒歩4分
住所:〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1-5-6 ニュー高砂ビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×焼き鳥
情報掲載日:2015年8月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
高砂の隠れ焼鳥屋さん♪@焼鶏工房めっしー



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

焼鶏工房 めっしー焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:10│TrackBack(1) 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大きな鶏つくね団子が名物!高砂の隠れ焼鳥屋さん♪@焼鶏工房めっしー  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年12月23日 01:15
友人と渡辺通一丁目界隈を歩いてるときに、焼鳥屋さんで豚足を食べよう! というコトになり、高砂・白金エリアで焼鳥屋を探しているときに 偶然見つけた大きな赤提灯。 レトロな民家のような佇まいですが、...
街の中華食堂でミルキー豚骨ラーメン♪@ばんすい軒サバは食べなくても…♪@独酌しずく