奥八女土産!鮎の開きの焼き物♪@煙家工房昔ながらの大衆中華店でラーメン&トリパイコ♪@恵比須飯店

2012年12月01日

コスパ良し居心地良し♪天神の上質な焼肉屋さん!@焼肉 一真

【店名】焼肉 一真(いっしん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神4丁目1-23 ニューライフ天神1階
【営業】18:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩5分。

1焼肉:ヤキニクヤク@焼肉・一真・天神


福岡市の繁華街・天神にありながら穴場的な焼肉屋さんです。
ダイエーショッパーズ福岡店とノース天神の間の道をまっすぐ進むと右手にあります。
こじんまりした外観なのであまり目立たないです。
ちなみに、2012年11月に以前あった場所の至近距離に移転しております。

2外観@焼肉・一真・天神

高級感はありませんが、落ち着いた雰囲気の店内で、
オトナの焼肉デートもマルかな♪
オール小上がりの店内です。

3店内:小上がり@焼肉・一真・天神

お若い店長兄弟とお母様が迎えてくださいました。
お兄さんが店長です。
奥の小さな厨房前にカウンター席が2席ありますが、
掘り炬燵のテーブル席がメインです。
個室はありませんので、御簾でライトに仕切ります。
オトナの焼肉デートには良いですが、お忍びカップルには向きません。

4店内:小上がり・掘り炬燵@焼肉・一真・天神

焼肉なので、やっぱり生ビールから♪
あては、キムチの盛り合わせ。

5焼肉:キムチ盛り合わせ@焼肉・一真・天神

それに、ナムルの盛り合わせ。
味付けがちょっと甘めで、家庭的。美味しいですね。
あまり肉食系ではないので、
韓国料理はキムチとナムルとビビンバか冷麺で十分満足できるのですが、

6焼肉:ナムル盛り合わせ@焼肉・一真・天神

友人オススメの焼肉店というコトでお肉も頂きます。
そしたら、すごく美味しくて驚きました。
ナマの状態のお肉を見れば、良いものと分かります♪
よく日本人が良い肉として表現する『柔らかくてとろけるような』とは違う、
焼肉として食べるのに非常に良いバランスを持つ上質な肉というカンジです。

年齢と美容上、あまり沢山は頂けませんので、
今回は少しずつ頂きました。
レバー。

7焼肉:レバー@焼肉・一真・天神

上タン。

8焼肉:上タン@焼肉・一真・天神

上ハラミ。

9焼肉:上ハラミ@焼肉・一真・天神

上ロース。

10焼肉:上ロース@焼肉・一真・天神

11焼肉:上ロースアップ@焼肉・一真・天神

今回、夕方の早い時間に訪問したので、お客さんが少なかったせいもあり、
店長さんがテーブルマジックをして下さいました。
テレビでよく見るようなマジックもありましたが、目の前で見るとやっぱり面白いですね♪

12店内:テーブルマジック@焼肉・一真・天神

メニューです。
野菜と肉刺。
※画像をクリックすると拡大します。

13メニュー:野菜・肉刺@焼肉・一真・天神

お肉とホルモン。

14メニュー:焼肉・ホルモン@焼肉・一真・天神

セットと海鮮。

15メニュー:セット@焼肉・一真・天神

ビビンバ・冷麺・クッパ。
以前は店長さんの手打ち麺を使った冷麺だったそうです、現在は違うそうです。
なので、以前の店名は『焼肉・冷麺 一真』でしたが、現在は『焼肉 一真』です(笑)。

16メニュー:ビビンバ・冷麺・クッパ@焼肉・一真・天神

それから、以前はランチ営業をしてましたが、現在は夜営業のみです。

17店内:営業時間と定休日・住所@焼肉・一真・天神

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
コスパ良し居心地良し♪天神の上質な焼肉屋さん!@焼肉 一真

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

焼肉冷麺 一真焼肉 / 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 00:19│TrackBack(2) 焼肉・ホルモン。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コスパ良し居心地良し♪天神の上質な焼肉屋さん!@焼肉 一真  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年11月30日 23:13
福岡市の繁華街・天神にありながら穴場的な焼肉屋さんです。 ダイエーショッパーズ福岡店とノース天神の間の道をまっすぐ進むと右手にあります。 こじんまりした外観なのであまり目立たないです。 ちなみに...
2. 天神で食べログレビュアーのオフ会♪@焼肉一真  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月10日 22:54
【店名】焼肉 一真(いっしん) 【住所】福岡県福岡市中央区天神4丁目1-23 【営業】18:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・天神駅より徒歩5分。
奥八女土産!鮎の開きの焼き物♪@煙家工房昔ながらの大衆中華店でラーメン&トリパイコ♪@恵比須飯店