ベイサイドプレイス博多温泉のお食事処でちょい呑み♪@波葉の湯・心灯【福岡】姪浜駅前のオシャレなお好み焼き屋さん♪@鉄板Bar あじさわ

2013年04月02日

【葱一名物?】Wネギ&チャーシュー入りの葱らーめん♪@博多葱一・天神

【店名】らーめん本舗 博多 葱一(はかたねぎいち) 
【住所】福岡県福岡市中央区天神4-6-31
【営業】[月〜土]11:00〜23:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩5分。最寄の西鉄バス停は天神北停です。

1外観:ダイエーショッパーズ福岡とノース天神@らーめん本舗・博多葱一・天神


北天神でラーメンランチです。
ラーメン専門店となると限られてくるのですけど、
久しぶりに『らーめん本舗 博多葱一(ねぎいち)』を訪問しました。
渡辺通り沿いにあるダイエーショッパーズ福岡とノース天神の間の道を直進すると、
地味な外観のお店があります。
目印はラーメンの幟でしょうか。

2外観@らーめん本舗・博多葱一・天神

今日はお一人様なのでカウンター席へ。
大きなテーブル席もありますが、繁忙時は相席になります。
相変わらず天神周辺のサラリーマン客が多いですね。

3店内:カウンター席@らーめん本舗・博多葱一・天神

壁面のメニューです。
基本のラーメンは500円。
ランチタイムはラーメンにおにぎりが付くセット580円が人気です。
角煮らーめんも美味しかったです。
過去記事:角煮ラーメンとお得なおにぎりセット♪@博多葱一・天神

4店内:メニュー@らーめん本舗・博多葱一・天神

今回は店名が『葱一(ねぎいち)』って言う位だから
お店の名物かもしれない『葱らーめん』を注文しました。
基本のラーメンが500円で、葱ラーメンが800円とはコレいかに?!

5ランチ:葱らーめん800円@らーめん本舗・博多葱一・天神

基本のラーメンよりは大振りの鉢で登場。
表面には青ネギと白髪ネギのダブルネギです。
白髪ネギにかかっているタレはオイスターソースだそうです。

6ランチ:葱ラーメンのネギ@らーめん本舗・博多葱一・天神

ネギだけボリュームたっぷりでも+300円は高いなぁと思っていたら、
チャーシューが6枚も入っていました。
脂がほとんどない豚もも肉のあっさりチャーシューです。

7ランチ:葱ラーメンのチャーシュー@らーめん本舗・博多葱一・天神

スープの印象は前回と同じです。
一言で言えば、あっさり醤油豚骨。
でも、豚骨臭はかなり強めです。
食後もしばらくトンコツの風が鼻から抜けていました。
一見大人しそうで一癖ある豚骨ラーメン、改めて面白いなぁと思いました。

8ランチ:葱ラーメンスープ@らーめん本舗・博多葱一・天神

バリカタで注文した細麺。
コツコツした食感は長浜ラーメンっぽいですね。

9ランチ:葱ラーメン麺@らーめん本舗・博多葱一・天神

卓上です。
紅しょうが・辛子高菜・ニンニクペースト・こしょうなどがあります。
ゴマは最初からラーメンに少々振りかけてあり、卓上にはありません。

10店内:卓上@らーめん本舗・博多葱一・天神

あまり辛くなく、塩分も強くない辛子高菜。
家庭的な高菜炒めっぽくて美味しかったです♪
葱ラーメンは単品だけで十分過ぎるボリュームでしたが、
白ご飯が欲しくなりました。

11店内:辛子高菜@らーめん本舗・博多葱一・天神

ごちそうさまでした。
今回は徒歩ですが、近隣のコインパーキングは15分〜20分100円が相場です。

13外観:ねぎいち@らーめん本舗・博多葱一・天神

博多葱一
博多葱一
ジャンル:ラーメン専門店
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩5分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神5-6-31 中上ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年4月13日

博多葱一
博多葱一
ジャンル:ラーメン専門店
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩5分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神5-6-31 中上ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2015年5月21日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【葱一名物?】Wネギ&チャーシュー入りの葱らーめん♪@博多葱一・天神



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

葱一 ラーメン / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:07│TrackBack(1) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 角煮ラーメンとお得なおにぎりセット♪@博多葱一・天神  [ 博多おんな節。 ]   2013年04月02日 12:12
天神中心部にある美味しいラーメン屋さん。平日のランチは会社員の男子が多いです。今回は名物?の角煮ラーメン800円を頂きました。 【店名】博多 葱一(はかたねぎいち) 【住所】福 ...
ベイサイドプレイス博多温泉のお食事処でちょい呑み♪@波葉の湯・心灯【福岡】姪浜駅前のオシャレなお好み焼き屋さん♪@鉄板Bar あじさわ