京都旅行でタイ料理ランチ♪@THAI CAFE KATI(タイカフェ・カティ)天神親富孝通りで大盛りも選べる400円のビビンバランチ♪@菜ずき

2012年09月27日

夜は居酒屋です。優しい豚骨野郎のコ・ラーメン♪@トン骨野郎てつ屋

【店名】トン骨野郎 てつ屋
【住所】福岡県福岡市博多区冷泉町8-21
【営業】[月〜土]18:00〜翌4:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・祇園駅2番出口より南へ徒歩5分。

1外観@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋


夜はラーメン居酒屋ですが、ランチタイムにはラーメン専門店になります。
『トン骨野郎 てつ屋』というワイルド店名のお店です♪
カウンター席と掘り炬燵式テーブルの小上がりがありますが、
こじんまりした店内。
夜はきっと居心地の良い居酒屋さんではないでしょうか。

2店内:カウンター・小上がり@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

ランチメニューです。
パリパリ焼きそばもありますが、豚骨ラーメンがメインです。
ココで気になるのが、コ・ラーメン。
コラーゲンラーメンを意味するもので、1日限定20杯だそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー:ランチ@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

コラーゲンなんて聞いちゃったら、コレはもう頼むしかないです♪
コ・ラーメン500円。

4ランチ:コ・ラーメン500円@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

きっとトロトロ感たっぷりの白濁濃厚豚骨ラーメンが来るのかなーと思ってたら、
間逆の半透明のサラサラ&あっさりスープでした。
豚骨臭もあまりなく、居酒屋のシメにお茶漬け感覚で味わえるようなライトなラーメン。
脂肪もほとんどないので、健康にも良さそうです。

5ランチ:コ・ラーメンスープ@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

卓上には紅ショウガ・ニンニク・ゴマ・コショウ・辛子高菜・食べるラー油と
色々揃ってますので、

6店内:卓上@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

途中から辛子高菜とスリゴマを加えて、
ボリュームアップしました。

7ランチ:ラーメンに辛子高菜・スリゴマ@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

コチラは基本の豚骨ラーメン500円。

8ランチ:ラーメン500円@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

コラーメンは半透明ですが、コチラは白濁スープです。
ネットの紹介記事によると、
『20時間じっくり煮込んだあっさりトンコツスープが自慢のラーメン店』
というコトで、コラーメンに比べるとコクがありますが、
一般的にはライトな豚骨ラーメンには違いありません。
居酒屋料理を頂いた後にも頂けるような風味と量です。

9ランチ:ラーメンスープ豚骨100%@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

麺はケッコウ細いです。

10ランチ:ラーメン麺@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

柔らかいあっさりバラチャーシュー。
『トン骨野郎』のイメージに反して、とっても優しいイイヒト的なラーメンでした♪

11ランチ:ラーメンチャーシュー@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

サイドメニューに高菜おにぎり2個入りを注文。
ラーメンライスは600円ですが、650円で高菜おにぎりにするコトができます。
柔らかい青菜の漬物状態の高菜でおにぎりを包んだものです。
おにぎりもふわっと握ってあって、とても美味しかったです。
こういうおにぎりは他のお店ではなかなか頂けませんね。

12ランチ:高菜おにぎり200円@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

ごちそうさまでした。
夜の居酒屋メニューも魅力的です♪
屋台のメニューに近い、博多の大衆居酒屋料理のラインナップ。

13メニュー:居酒屋@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

今回利用した駐車場。
並びに60分100円のコインパーキングがあるのですが、
満車だったので、近隣のコインパーキングを利用しました。
40分100円はまずまずの相場です。

14外観:駐車場@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

コインパーキングの向かいには『福岡製粉會館』。
1950年あたりに建てられたそうで、小さいながらレトロな趣のある建物でした。

15外観:福岡製粉会館@トン骨野郎てつ屋・ラーメン居酒屋

トン骨野郎 てつ屋
ジャンル:とんこつラーメン
アクセス:福岡市営箱崎線呉服町(福岡県)駅1番口 徒歩5分
住所:〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町8-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×ラーメン
情報掲載日:2015年5月14日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
夜は居酒屋です。優しい豚骨野郎のラーメン&コラーゲン入りコラーメン♪@トン骨野郎てつ屋



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

トン骨野郎 てつ屋ラーメン / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:54│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

夜はラーメン居酒屋ですが、ランチタイムにはラーメン専門店になります。 『トン骨野郎 てつ屋』というワイルド店名のお店です♪ カウンター席と掘り炬燵式テーブルの小上がりがありますが、 こじんまりし...
2. 深夜の豚骨ラーメンとホルモン料理色々♪@トン骨野郎 てつ屋  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月15日 22:10
【店名】トン骨野郎 てつ屋 【住所】福岡県福岡市博多区冷泉町8-21 【営業】[月〜土]18:00〜翌4:00 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※地下鉄・祇園駅2番出口より南へ徒歩5分。
3. 本日の中洲〆。3連発♪  [ 博多おんな節。 ]   2015年05月16日 11:06
【店名】博多のおでん 【住所】福岡県福岡市博多区中洲2-7 【店名】ラーメン海鳴 中洲店 【住所】福岡県福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル1F 【店名】トン骨野郎 てつ屋 【住所】福岡 ...
京都旅行でタイ料理ランチ♪@THAI CAFE KATI(タイカフェ・カティ)天神親富孝通りで大盛りも選べる400円のビビンバランチ♪@菜ずき