夜は麺居酒屋になります♪@鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 百道本店身体にヨサゲな南インドカレーランチ♪@MANOMA(マノマ)

2014年09月18日

老舗仕込みです!中洲のオーセンティックバー♪@バー・ハートストリングス

【店名】BAR HEART STRINGS(バー・ハートストリングス)
【住所】福岡県福岡市博多区中洲1丁目3-1 岡本中洲ビル2F
【営業】[月〜土]19:00〜翌4:00(L.O.翌3:30) ※要確認
【定休】日曜日(月曜が祝日の場合、日曜営業。月曜休業) ※要確認
※JR博多駅より徒歩20分。地下鉄・中洲川端駅より徒歩10分。

1店内:カウンター席@バー・ハートストリングス・中洲


中洲で一番の老舗『NIKKA BAR 七島(ニッカバーななしま)』で修行された方のお店とうかがいました。
七島は名バーテンダーを多く輩出したことでも有名なお店なので、
そういう意味でも安心して楽しめるお店ではないでしょうか。
店内はどことなくクラシックで、大人の街中洲にふさわしい雰囲気です。
客層も天神や大名とはちょっと違いますね。

もともと深酔いしていましたので、もうこれ以上は…という体調でしたが、
友人のオススメで、夏に限らず通年人気だというモヒートを頂きました。

2カクテル:モヒート作る@バー・ハートストリングス・中洲

主張するモヒートも良いですが、
こちらは品があって控えめなもの。
かなりさっぱりしていました。
でも、深酔いのせいでそう感じたのかもしれません(笑)。

3カクテル:モヒート@バー・ハートストリングス・中洲

そうそう、女性バーテンダーの方もおられました。
それに、カッコ良く飲んでる女性お一人様客もいたなぁ。
もちろん、場所柄、ホステスさんとお客さん連れもちらほら。

4店内:カウンター@バー・ハートストリングス・中洲

残念ながら記憶が断片的ではありますが、
中洲での最後のシメになった上質なバーでした。
連れて行ってくれた友人に感謝です。

5店内:コースター@バー・ハートストリングス・中洲

ハートストリングス
ジャンル:バー
アクセス:福岡市営空港線中洲川端駅1番口 徒歩4分
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲3-2-12(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中洲×バー
情報掲載日:2015年6月13日



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
老舗仕込みの技あり!中洲のオーセンティックバー♪@バー・ハートストリングス

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ハート・ストリングスバー / 中洲川端駅祇園駅呉服町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:23│ バー・ワインバー・バル。 

この記事へのトラックバック

1. 老舗仕込みです!中洲のオーセンティックバー♪@バー・ハートストリングス  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年09月18日 01:26
中洲で一番の老舗『NIKKA BAR 七島(ニッカバーななしま)』で修行された方のお店とうかがいました。 七島は名バーテンダーを多く輩出したことでも有名なお店なので、 そういう意味でも安心して楽し...
夜は麺居酒屋になります♪@鬼が島本舗 めんちゃんこ亭 百道本店身体にヨサゲな南インドカレーランチ♪@MANOMA(マノマ)