夜は居酒屋です。優しい豚骨野郎のコ・ラーメン♪@トン骨野郎てつ屋名物の大盛りちゃんぽん&ラーメンランチ♪@酒とお食事の店・わたなべ

2012年09月29日

天神親富孝通りで大盛りも選べる400円のビビンバランチ♪@菜ずき

【店名】石焼ビビンバ・韓国冷麺専門 菜ずき(なずき)
【住所】福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-1 ビーンズビル1F
【営業】[月〜土]11:00〜翌2:00 [日祝]11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神


天神・親富孝通りにあるビビンバと韓国冷麺の専門店です。
店内はカウンター席のみです。
ビビンバと韓国冷麺はヘルシーだというイメージがあるからか、
店内は男性よりもOLの女性お一人様や女性グループが多いです。
厨房には韓国人の年配女性が数人いて、業務連絡は韓国語。
サービスはチマチョゴリ姿のシャキシャキしたオモニがあたっていました。

2店内:カウンター@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

今のお店のウリはコレ。
先日テレビのグルメコーナーでも紹介されてました。
ビビンバ400円です。
小盛(ダイエット)・中盛(ヘルシー)・大盛(パワー)が無料で選択できるのもすごいです。
アリガットーゴジャイマース!!!
トッピングの玉子は50円です。
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー:ワンコイン未満のビビンバ@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

ビビンバ400円+玉子50円を注文しました。
石焼ビビンバもありますが、そちらは通常価格です。
サービス価格のものは、石焼スタイルではないのですが、
天神でワンコイン未満のランチを頂けるのは嬉しいですね。
ビビンバの量は、ダイエット(小盛267g)だと、ご飯がおにぎり半分位だというコトで
それでは少なすぎるので、ヘルシー(中盛347g)にしました。
ちなみにパワー(大盛)は447gです。

4ランチ:ビビンバ400円+玉子50円@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

白ご飯の上に、人参・ほうれん草・ひき肉。
トッピングの玉子は温泉卵です。

5ランチ:ビビンバ・肉味噌・ほうれん草・ニンジン@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

豆もやし・ぜんまい・海苔。
お肉少な目、野菜のナムルが入ってて、石焼きスタイルでないので低脂肪、
なかなかヘルシーなランチです。

6ランチ:豆もやし・ぜんまい・海苔@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

韓国式スプーンで玉子を崩しながら、全てを混ぜます。
初めてビビンバを食べたときは、キレイに盛り付けてあるのに、
いきなり最初から全部混ぜるというコトが行儀悪いように思えたものです。
でも、ムラがないようによーく混ぜたほうがホントに美味しいです♪

7ランチ:ビビンバ混ぜる@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

そうそう、卓上にコチュジャン(韓国の唐辛子味噌)があるのを忘れてました。

8店内:ステンレスのスプーンと箸・コチュジャン@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

多めに混ぜたほうが美味しいそうです。
アタシは辛党なので、かなり多めに入れて、後から更に追加。

9ランチ:コチュジャン混ぜる@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

出来上がりです♪
韓国では料理を美味しくする秘訣は混ぜることと聞きます。
これ位になると、すべてコチュジャン色でひとつひとつの食材の味は分かりませんが、
混ぜる(ビビム)というコトで融合した美味しさが生まれるのですね。

10ランチ:出来上がり@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

ごちそうさまでした。
オモニが大きなヤカンから注いでくれたコーン茶も美味しかったです。

11ランチ:コーン茶@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

他にも色々なメニューがあります。
石焼ビビンバと韓国冷麺のセット980円。

12メニュー:石焼ビビンバと韓国冷麺@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

チヂミと冷麺orビビンバのセット980円。

13メニュー:チヂミ定食@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

豆腐チゲ定食700円。
キムチチャーハン680円。

14メニュー:キムチチゲ@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

チャプチェ500円とチャプチェ定食980円。

15メニュー:チャプチェ@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

こちらは単品のメニューです。
冷麺もスープと汁なしビビン麺の2種類があり、量を選べます。

16メニュー:グランド・単品@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

セットメニューです。

17メニュー:グランド・セット@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

お店は天神にありながら、人通りが少ない親富孝通りの中間地点にあります。
昼間は特に静かですね。

18外観:静かな親富孝通り@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

界隈のコインパーキングは30分100円が相場です。

19外観:並びの駐車場@ビビンバ・韓国冷麺専門店・菜ずき・天神

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:22│ インド・韓国・エスニック。 | 食堂・定食。

この記事へのトラックバック

1. 天神親富孝通りで大盛りも選べる400円のビビンバランチ♪@菜ずき  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年09月28日 10:27
天神・親富孝通りにあるビビンバと韓国冷麺の専門店です。 店内はカウンター席のみです。 ビビンバと韓国冷麺はヘルシーだというイメージがあるからか、 店内は男性よりもOLの女性お一人様や女性グループ...
夜は居酒屋です。優しい豚骨野郎のコ・ラーメン♪@トン骨野郎てつ屋名物の大盛りちゃんぽん&ラーメンランチ♪@酒とお食事の店・わたなべ