ボリュームがありながら上品な濃厚豚骨魚介ラーメン♪@中華蕎麦・翠蓮天神ビブレのオシャレなチャンポン専門店♪@ヌードルキッチン・ウツツヤ

2012年07月16日

やみつきカレー麺&イカリングウィンナーカレーランチ♪@スターカレー

【店名】スターカレー 大橋店
【住所】福岡県福岡市南区大橋1-10-15 原田ビル1F
【営業】[月〜土]11:00〜23:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※大名店(福岡市中央区)もあります。

1メニュー:広告@スターカレー大橋店


先日、福岡市南区大橋のラーメン屋さんに行った帰りに見つけた
新しいカレー屋さんの看板。
西鉄電車の大橋駅西口エリアにあります。
このへんはラーメン屋さんとカレー屋さんが多いですね。
『やみつきカレー麺』の文字も気になる!
広島が本店で、福岡市中央区大名にもお店があるらしいです。

2外観:入り口@スターカレー大橋店

フランチャイズなのかというと、そうでもないアットホームな雰囲気。
カウンター席とテーブル席があります。
マンガコーナーもありますよ。
学生街・カレー・マンガとウケる要素を兼ね備えてます♪

3店内:まんが・カウンター・テーブル@スターカレー大橋店

卓上には無料のらっきょうと福神漬。
辛味調整用のスパイスもあります。

4店内:卓上@スターカレー大橋店

トッピングなしのカレーは480円。
トッピングありだと平均700円前後の価格帯です。
日替わりランチはお得です。
コールスローサラダが付いて600円。

5メニュー:本日のランチ@スターカレー大橋店

この日はイカリングとウィンナーカレーでした。
+100円で大盛りにしました。

6ランチ:日替わりのイカリング・ウィンナー650円・大盛り100円@スターカレー大橋店

おこちゃまなトッピングですが(笑)、たまにはいいですね。
イカリングは半分にカットされていて、食べやすいです。

7ランチ:日替わりのイカリング・ウィンナー@スターカレー大橋店

肝心のカレーですが、量販されているような粘度のあるものと違って、
サラサラです。
具は小さな肉片がところどころに入ってます。
フルーティー&スパイシーで、後から辛さが来ます。
オンリーワンな味わいで美味しい!

8ランチ:日替わりカレーライス@スターカレー大橋店

辛さは口頭でリクエストできるようですが、
ココイチのような明確なレベルはありません。
リクエストなしだとココイチレベルなら1〜2辛位の感覚でしょうか。
辛さが足りない場合は、卓上の辛味スパイスで調整できます。

9店内:とび辛スパイス@スターカレー大橋店

こんなカンジ。
赤っぽいブレンドスパイスパウダーでした。
更に濃い味好みの方は、ウスターソースもありますよ。

10ランチ:スパイスご飯@スターカレー大橋店

日替わりカレーに付いてるコールスロー。
見かけはケンタッキーフライドチキンのものと似ていますが、
チャツネ的コールスローというか、もっと甘いです。
慣れたらクセになりそうなサラダでした♪

11ランチ:日替わりカレーのコールスロー@スターカレー大橋店

こちらはスターカレーの人気メニュー。
1位はチキン南蛮カレーで、2位はささ身チーズカツカレー、
そして3位はやみつきカレー麺です。

12メニュー:人気@スターカレー大橋店

コレがやみつきカレー麺650円です。

13ランチ:やみつきカレー麺650円@スターカレー大橋店

カレーパスタかカレーラーメンのようなものを想像していましたが、
ちょっと違います。
トッピングにはたっぷりの茹で野菜。
キャベツ・もやし・ピーマン・エリンギが入っていて
スープカレーのようです。

14ランチ:やみつきカレー麺@スターカレー大橋店

スープは通常のカレーと同じだと思います。

15ランチ:やみつきカレー麺スープ@スターカレー大橋店

麺はパスタのようなつるつる麺。
飛沫に注意(笑)。
オプション+250円で、半熟玉子・チーズ・小ライスのセットもあります。

16ランチ:やみつきカレー麺ヌードル@スターカレー大橋店

やみつきカレー麺にはお口直しのプチラッシーが付いてきます。
生クリームのようなマイルドラッシーでした。

17ランチ:お口直しのプチラッシー@スターカレー大橋店

ごちそうさまでした。
カレーのグランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

18メニュー:カレー@スターカレー大橋店

カレーのトッピングメニューです。

19メニュー:カレーのトッピング・ドリンク@スターカレー大橋店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

スターカレー 大橋店カレー / 大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:05│ カレーライス。 | 麺(福岡市南区)。

この記事へのトラックバック

1. やみつきカレー麺&イカリングウィンナーカレーランチ♪@スターカレー  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月16日 00:44
先日、福岡市南区大橋のラーメン屋さんに行った帰りに見つけた 新しいカレー屋さんの看板。 西鉄電車の大橋駅西口エリアにあります。 このへんはラーメン屋さんとカレー屋さんが多いですね。 『やみつき...
ボリュームがありながら上品な濃厚豚骨魚介ラーメン♪@中華蕎麦・翠蓮天神ビブレのオシャレなチャンポン専門店♪@ヌードルキッチン・ウツツヤ