楽し安し美味し!バーベキュー酒場♪@七輪居酒屋イソデチキン・舞鶴やみつきカレー麺&イカリングウィンナーカレーランチ♪@スターカレー

2012年07月15日

ボリュームがありながら上品な濃厚豚骨魚介ラーメン♪@中華蕎麦・翠蓮

【店名】中華蕎麦 翠蓮(ちゅうかそば すいれん)
【住所】福岡県福岡市城南区堤1-10-25
【営業】11:30〜14:30 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※店舗裏の共有駐車場に4台分のスペース有り(5・6・7・8番)。

1外観:らーめん・つけめん@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮


車窓からでもはっきり見える大きな『らーめん つけめん』という文字。
分かりやすい店名のお店だなぁと思ってたら、
ちゃんと『中華蕎麦 翠蓮』という洒落た店名があるのでした。
真っ白な暖簾が爽やかですね。

2外観:入り口@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

店内はカウンター席のみです。
厨房に向いてるか、壁に向いてるかのどちらか。

3店内:カウンターのみ@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

今回は壁際のカウンター席のハシッコに座りました。
とてもラーメンに集中できそうです♪

4店内:カウンター席@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

中華蕎麦のお店なので、醤油ラーメンもあるのですが、
選んだのは、こってり豚骨魚介のらーめん680円です。

5ランチ:こってり豚骨魚介・らーめん680円@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

『こってり』と謳ってあるので、高蛋白・高脂肪の魚介豚骨を想像してましたが、
意外に低脂肪です。
でも、出汁は濃くて好みの路線でした。

6ランチ:こってり豚骨魚介ラーメンスープ@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

卓上にはコショウと酢があります。
アタシはラーメンにコショウを入れるのがとても好きなのですけれど、
今回はラーメンのスープがとても上質だったので、ほとんど振りかけず。

7店内:卓上@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

麺は中太麺です。
ゴワゴワ系ではなく、風味のあるツルツル麺です。
量はたっぷり入ってます。

8ランチ:こってり豚骨魚介ラーメン麺@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

麺の量は200gで、通常の博多ラーメンの2倍だそうです。
でも、美味しいのでどんどん食べてしまい、すごく多いという風には感じませんでした。

9店内:こだわりん♪@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

上質のロースハムのようなチャーシュー。

10ランチ:こってり豚骨魚介・チャーシュー@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

こってり豚骨魚介らーめん680円に味玉が付くと780円です。
1個丸々入ってます。

11ランチ:こってり豚骨魚介・味玉らーめん780円@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

この味玉は『あふれる味玉』というメニューなのですが、
最後まで『あふれる』の意味がわかりませんでした(笑)。
でも、美味しかったです♪

12ランチ:こってり豚骨魚介・あふれる味玉@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

平日はランチタイムサービスがあり、追加料金なしで
麺メニューに白ご飯かデザートを付けることが出来ます。
2人でひとつずつ注文しました。

13メニュー:ランチサービス@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

この麺の量に白ご飯を付けると、ホントにお腹一杯になります。

14ランチ:こってり豚骨魚介・白ご飯@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

デザートはプチサイズの杏仁豆腐でした。

15ランチ:こってり豚骨魚介・デザート@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

グランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

16メニュー:グランド@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

お店の裏手には駐車場があります。

17外観:駐車場@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮

共有駐車場に4台分のスペースがあるので、
番号のトコに停めましょう。

18外観:駐車場の案内@ラーメン・つけ麺・中華蕎麦・翠蓮



kimono_ann at 00:05│TrackBack(1) 麺(福岡市城南区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ボリュームがありながら上品な濃厚豚骨魚介ラーメン♪@中華蕎麦・翠蓮  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月15日 10:34
車窓からでもはっきり見える大きな『らーめん つけめん』という文字。 分かりやすい店名のお店だなぁと思ってたら、 ちゃんと『中華蕎麦 翠蓮』という洒落た店名があるのでした。 真っ白な暖簾が爽やかで...
楽し安し美味し!バーベキュー酒場♪@七輪居酒屋イソデチキン・舞鶴やみつきカレー麺&イカリングウィンナーカレーランチ♪@スターカレー