新作は鶏コク味の創作アジアンヌードル♪@まんぼ亭・赤坂門市場博多駅前のオシャレラーメンダイニング♪@麺やダイニングこもんど

2012年07月10日

電気ビル地下の居酒屋で炭火もも焼きランチ♪@竹乃屋

【店名】竹乃屋 電気ビル店
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル北館B1F
【営業】11:30〜23:00(L.O.23:00)0 ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※地下鉄・渡辺通駅より徒歩1分。

1外観@竹乃屋・電気ビル


福岡市中央区渡辺通にある電気ビル地下にある居酒屋さんでランチ。
界隈の会社員の方々がたくさんランチに来てましたが、
定時を過ぎると客足が一気に引きますね。
おかげさまでゆっくりできました♪

2店内:カウンター・テーブル@竹乃屋・電気ビル

カウンター席やテーブル席の他に
小上がりもあって、ママ友グループで賑わっておりました。
小さな子供連れでも過ごしやすい小上がりがあるランチ店が少ないので重宝しますね。

3店内:テーブル席@竹乃屋・電気ビル

ランチメニューです。
食べたかった海鮮丼やサバ味噌煮定食は既に売り切れというコトで、
普通ランチメニューにはないような、炭火もも焼き定食を注文しました。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ランチ@竹乃屋・電気ビル

厨房の隅で炎をあげながら、鶏のもも肉を焼いている様子が見えます。

5店内:炭火もも焼き@竹乃屋・電気ビル

もも焼き定食650円。
他に白ご飯・味噌汁・漬物。

6ランチ:もも焼き定食650円@竹乃屋・電気ビル

もも焼きの量は多からず少なからず。

7ランチ:炭火もも焼き@竹乃屋・電気ビル

夜に宮崎風地鶏の炭火焼を頂けるお店は数多くあれど、
ランチに頂けるお店は少ないのではないでしょうか。
赤鶏のもも焼きはミディアムレア状態に焼かれてます。
咀嚼感は結構ありますが、炭の風味と共に滲み出る脂肪とワイルドな肉質が美味しいです。
生ビールを呑みたくなります♪

8ランチ:炭火もも焼きアップ@竹乃屋・電気ビル

…なので、美味しいのですが、ビミョーに白ご飯とは合わない気がします(個人観)。

9ランチ:ご飯と味噌汁@竹乃屋・電気ビル

でも、焼肉のタレみたいなニンニク醤油系のタレが添えられており、
白ご飯との相性を良くしてくれます。
このタレの存在は大きい♪

10ランチ:もも焼きのタレ@竹乃屋・電気ビル

丼もの以外のご飯のおかわりは自由です。

11ランチ:おかわり自由@竹乃屋・電気ビル

なので、おかわりしちゃいました。
ついでに生卵50円もプラスして、TKGで頂きました。

12ランチ:TKG@竹乃屋・電気ビル

ごちそうさまでした。
この赤鶏のもも焼きはお店の名物でもあります。

13メニュー:赤鶏もも焼き790円@竹乃屋・電気ビル

他の炭火焼きの焼鳥や焼豚のメニュー。

14メニュー:炭火焼@竹乃屋・電気ビル

海鮮メニューや居酒屋の一品料理、炊き餃子・もつ鍋もあります。

15メニュー:炊き餃子・もつ鍋@竹乃屋・電気ビル

お店の前の休憩所で一休みして帰りました。
喫煙所ではありませんが、外気が入るので気持ち良い場所です。

店内:ご休憩@竹乃屋・電気ビル

竹乃屋 電気ビル店
竹乃屋 電気ビル店
ジャンル:焼鳥もも焼き居酒屋
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)渡辺通駅 徒歩1分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル北館B1(地図
姉妹店:竹乃屋 東比恵店竹乃屋 仲原店
プラン予約:竹乃屋 電気ビル店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 薬院×居酒屋
情報掲載日:2015年3月3日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

竹乃屋 電気ビル店焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:18│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。

この記事へのトラックバック

1. 電気ビル地下の居酒屋で宮崎風炭火もも焼きランチ♪@竹乃屋  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月10日 00:25
福岡市中央区渡辺通にある電気ビル地下にある居酒屋さんでランチ。 界隈の会社員の方々がたくさんランチに来てましたが、 定時を過ぎると客足が一気に引きますね。 おかげさまでゆっくりできました♪ ...
新作は鶏コク味の創作アジアンヌードル♪@まんぼ亭・赤坂門市場博多駅前のオシャレラーメンダイニング♪@麺やダイニングこもんど