魚と煮込み料理が頂ける春吉の居酒屋♪@照-TERRA-(てら)モテキの塩こうじ君!【数量限定】塩糀バーガー雅@モスバーガー六本松店

2012年06月19日

馬出の安くて美味しい中華食堂でラーメン&チャンポン♪@再来軒

【店名】再来軒(さいらいけん)
【住所】福岡県福岡市東区馬出2-21-1
【営業】[月〜土]11:30〜14:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認

1外観@再来軒・馬出


『再来軒』という懐かしい響きの店名。
通りの角のラーメン屋さん。
ガラス窓にメニューが貼り出してあるので、お店の外からでも確認できます。
厨房には女性2人。
厨房を囲むようにL字型のカウンター席。
この他に個室感覚の小さな小上がりもあります。
ランチ繁忙時を過ぎた昼下がり。
常連さんがぽつりぽつり入ってきて、慣れたように注文して席に着いてます。

2店内:カウンター@再来軒・馬出

卓上には豚骨ラーメンの必須アイテム。
紅ショウガ・ゴマ・コショウ。

3店内:卓上@再来軒・馬出

再来軒のメニューを再確認♪
福岡の昔ながらの中華食堂メニュー。
ちなみに隣の男性が食べていたのは、皿うどん。
コチラのメニューではあんかけチャンポン麺を指します。
いわゆる『博多皿うどん』は、このお店のメニューでは焼ちゃんぽんになるようです。
いずれにせよ、リーズナブルプライスであります♪
※画像をクリックすると確認します。

4メニュー@再来軒・馬出

同僚が注文したラーメンは370円。

5ランチ:ラーメン370円@再来軒・馬出

色がちょっと濃い目の分、醤油の風味を感じる豚骨ラーメン。
豚骨特有の風味はあまりありません。
あっさりした風味ながら、隠しコショウと唐辛子の小さなパンチも効いてます。

6ランチ:ラーメンスープ@再来軒・馬出

麺はちょっと太めですね。

7ランチ:ラーメン麺@再来軒・馬出

昔ながらの茹で豚のようなチャーシューが2枚入って
満足の1杯でありました。

9ランチ:ラーメンチャーシュー@再来軒・馬出

アタシが注文したのは、チャンポン470円。

10ランチ:チャンポン470円@再来軒・馬出

コショウが効いてるコックリスープ。
食堂のチャンポンとしてはかなり良い線いってます♪

11ランチ:チャンポンスープ@再来軒・馬出

野菜たっぷり、お肉は大きめ、麺はヤワもっちり。
大満足な470円でした。
再来軒の店名通り、また再来したいお店になりました。

12ランチ:チャンポン麺@再来軒・馬出

ごちそうさまでした。
今回利用した近所のコインパーキングは90分100円でした。

8外観:駐車場@再来軒・馬出

再来軒
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営箱崎線馬出九大病院前駅5番口 徒歩3分
住所:〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出2-21-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他東区×ラーメン
情報掲載日:2015年4月4日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
馬出の安くて美味しい中華食堂でラーメン&チャンポン♪@再来軒



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

再来軒ラーメン / 馬出九大病院前駅箱崎宮前駅吉塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

再来軒 ( 馬出九大病院前 / 豚骨ラーメン )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 11:50│TrackBack(1) 麺(福岡市東区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 馬出の安くて美味しい中華食堂でラーメン&チャンポン♪@再来軒  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年06月19日 12:04
『再来軒』という懐かしい響きの店名。 通りの角のラーメン屋さん。 ガラス窓にメニューが貼り出してあるので、お店の外からでも確認できます。 厨房には女性2人。 厨房を囲むようにL字型のカウン...
魚と煮込み料理が頂ける春吉の居酒屋♪@照-TERRA-(てら)モテキの塩こうじ君!【数量限定】塩糀バーガー雅@モスバーガー六本松店