博多駅前のオシャレラーメンダイニング♪@麺やダイニングこもんど優しい豚骨ラーメンです♪@ラーメンまさ・春日

2012年07月12日

24時間営業の博多うどん屋さん♪@博多庄屋うどん

【店名】博多庄屋うどん
【住所】福岡県福岡市城南区別府5-25-23
【営業】24時間 ※要確認
【定休】正月のみ ※要確認

1外観@博多・庄屋うどん・別府


24時間営業の博多うどん屋さんです。
ランチ時は、専用駐車場は満車状態。
民芸調の店内。
テーブル席とカウンター席。

2店内:テーブル・カウンター@博多・庄屋うどん・別府

卓上。
ネギは某うどんチェーン店のように取り放題ではありませんが、
天かすは取り放題。
唐辛子は2種、柚子胡椒もあります。

3店内:卓上@博多・庄屋うどん・別府

同僚が注文した、ごぼう天うどん490円。
コレは普通盛りでしたが、後でネットで調べると無料で大盛りに出来るみたい。
それも人気店のポイントなのでしょうか。
でも、店内に大盛り無料などの明記はなかったし、
店員さんから提案されることもなかったので、定かではありません。

4ランチ:ごぼう天うどん490円@博多・庄屋うどん・別府

ゴボウの縦スライスの天ぷらです。

5ランチ:ごぼう天@博多・庄屋うどん・別府

アタシが注文したのは、肉うどん610円。
『ボリュームたっぷり』と書いてあったけど、量は普通かな。

6ランチ:肉うどん610円@博多・庄屋うどん・別府

麺は博多うどんらしくヤワヤワな平打ち麺です。
おつゆは醤油がきいて甘めなイメージです。
庶民的と言えば庶民的。
肉うどんにすると、更に煮込み肉の汁が入って、もっと甘めに。

7ランチ:麺@博多・庄屋うどん・別府

かしわおにぎりは2個で180円。

8ランチ:かしわ飯2個180円@博多・庄屋うどん・別府

うどんメニューと同じもので、そばもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

9メニュー:うどん@博多・庄屋うどん・別府

10メニュー:そば@博多・庄屋うどん・別府

このお店は天ぷらと天丼がウリらしく、
天丼を注文してるヒトも結構いました。

11メニュー:天丼@博多・庄屋うどん・別府

皆が大好きな唐揚げもあります。
ファミリー客にもウケそう。

12メニュー:天ぷら・唐揚げ@博多・庄屋うどん・別府

駐車場はお店の前と裏手にも専用スペースがあります。
隣のコインパーキングに停めても良いそうです。

13外観:駐車場@博多・庄屋うどん・別府

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

庄屋うどん・そば 別府店うどん / 茶山駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 00:05│ 麺(福岡市城南区)。 

この記事へのトラックバック

1. 24時間営業の博多うどん屋さん♪@博多庄屋うどん  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年07月12日 10:16
珍しい24時間営業の博多うどん屋さんです。 ランチ時は、専用駐車場は満車状態。 民芸調の店内。 テーブル席とカウンター席。 卓上。 ネギは某うどんチェーン店のように取り放題ではありません...
博多駅前のオシャレラーメンダイニング♪@麺やダイニングこもんど優しい豚骨ラーメンです♪@ラーメンまさ・春日