おなじみ!替玉10円のラーメンチェーン♪@博多三氣金蔦のシャレオツな博多炊き肉鍋&マジックバー西岡

2012年05月01日

一品料理が豊富でリーズナブルプライス!西新の人情寿司屋♪@福ずし

【店名】福ずし 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-15-28 New8西新1F
【営業】17:30~翌3:00(L.O.翌2:30) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩10分。西鉄バス・防塁バス停より徒歩1分。

外観:入り口@福ずし・西新


庶民的な街・福岡市早良区西新にあるお寿司屋さんです。
福岡市の中心部からは遠いように感じますが、
地元の雰囲気満載のお寿司屋さんなので県外の方にもオススメ。
タクシーでもいいですが、地下鉄&徒歩でもアクセス可能です。
お寿司のみならず海鮮系の呑み処・食事処としても使える、
地魚をはじめ、豊富なお料理メニュー。

メニュー:季節もの@福ずし・西新

ランチ営業されてないのが残念ですが、
中州でもないのに深夜3時まで営業されてるってすごーい!

外観:深夜営業してます@福ずし・西新

店内。
遅い時間に訪問しましたが、
地元民・常連さんと思しき人達で賑わっておりました。
カウンター席の他に小上がりもあります。
お値段はすべて卓上のメニューに記載されており、安心会計♪

店内:カウンターと小上がり@福ずし・西新

生ビールはなく、瓶ビールのみ。
付き出しは3種類の中から選べるのが嬉しい♪
付き出しは強制的ではなく、
取らないという選択も出来るっていうのも珍しいですね。

食事:選べる小鉢@福ずし・西新

注文は魚好きの友人にすべておまかせです。
コレは皮はぎの活造り。
薄造りにしてあり、皮はぎのトボけた顔からは想像できない繊細な食感でした。

食事:皮はぎ@福ずし・西新

しかも肝がたっぷり添えられてます。
醤油に溶かしても良いし、身にたっぷりまぶしてもクリーミーな味を楽しめますね。

食事:皮はぎの活造りと肝@福ずし・西新

ホタルイカのお刺身。

食事:ホタルイカの刺身@福ずし・西新

生のしゃこです。
珍しい!
甘くて美味しかったです。
お寿司屋さんだけど、一品料理が豊富過ぎて、
寿司まで行き着けなくなるかもしれない心配なお店(笑)。

食事:生じゃこの刺身@福ずし・西新

先日ローカルテレビで紹介されていた、このお店の逸品であるギンポ。
幻の魚らしく、なかなか手に入らないそうですが、
地元の漁師さんから直接仕入れているそうです。
平たくて長い魚でした。

食事:幻の魚ギンポ@福ずし・西新

ギンポのお刺身です。
独特の風味はなく淡白です。キメの細かい肉質が面白い。
天ぷらにするとフワフワな食感だそうです。

食事:幻の魚ギンポの刺身@福ずし・西新

深夜のマチナカ寿司屋で頂く焼き筍。
なんか贅沢な気分です。

食事:若筍@福ずし・西新

コレはなんだかわかんない(笑)。

食事:何かの酢の物(^_^

有明産のマジャクの唐揚げです。
お料理屋さんならではの食材ですね。
ソフトシェルなので、殻ごとパリパリ頂けます。

食事:マジャクの唐揚げ@福ずし・西新

お酒の種類も豊富で、調子に乗って呑み過ぎました♪

メニュー:繁枡生々・繁枡雄町・千両男山@福ずし・西新

もうお寿司は入らないだろうと思ってたら、
健啖家の友人が調子に乗って注文していた寿司の盛り合わせ。

食事:にぎり1@福ずし・西新

更に調子に乗って注文していた追加分。
アタシは1貫位は頂いたと思うけど、あまり覚えてません(笑)。
とにかく、お一人様でも等身大で寛げるし、
気のおけない人と過ごすにも最適なお寿司屋だと思います♪

食事:にぎり2@福ずし・西新

福ずし
ジャンル:寿司屋
アクセス:福岡市営空港線藤崎(福岡県)駅4番口 徒歩6分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-15-28 NEW8西新1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×寿司
情報掲載日:2015年6月16日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
一品料理が豊富でリーズナブルプライス!西新の人情寿司屋♪@福ずし

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング




kimono_ann at 09:50│TrackBack(0) 寿司・魚介・海鮮丼。 

トラックバックURL

おなじみ!替玉10円のラーメンチェーン♪@博多三氣金蔦のシャレオツな博多炊き肉鍋&マジックバー西岡