シンプルだけど濃厚な白豚骨ラーメン♪@長浜ナンバーワン・箱崎店旨みたっぷりの牛骨ラーメン&パワーライス!@オレズ・マガラズ

2012年06月12日

名物の皿うどん&豚骨ラーメン♪@赤坂十八番

【店名】赤坂十八番
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂ビル地下1F
【営業】11:30~14:45 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅からすぐ。

1外観:大正通り・赤坂サニー@赤坂十八番


福岡市中央区の大正通りは、赤坂・大名のビジネスエリアであり、
カイシャ男子に愛される安くて美味しいランチ店がたくさんあります。
今回は古くからあるビル地下の名店街を探索。
昭和系雑居ビルの雰囲気が満ちてます。

2外観:赤坂地下名店街@赤坂十八番

お店の名前は『中華軽食 赤坂十八番』。

3外観:中華軽食@赤坂十八番

名物は皿うどんです。
先代より50年続く味だそうです。

4メニュー:名物は皿うどん@赤坂十八番

店内。
カウンターとテーブル席。
古いのは否めませんが、それなりにコギレイなフロアです。

5店内:カウンターとテーブル@赤坂十八番

卓上。
チャンポンや皿うどん用のソース・酢・コショウがあります。

6店内:卓上@赤坂十八番

お店の注文で多いのは、やはり皿うどんですね。
チャンポン好きのアタシは、同じく自慢らしい味噌チャンポンも気になりましたが、
あまりにも皿うどんの注文が多かったので、つられて皿うどん650円にしました。

7メニュー:一人で作ります@赤坂十八番

調理人はお一人なので時間がかかるとの注意書もあるのですが、
運良く、『注文おまとめクッキング』のタイミングに乗ったのか
比較的早めに供された皿うどん。

8ランチ:皿うどん650円@赤坂十八番

長崎風の中華餡かけカリカリ揚げ麺ではなく、
博多風の炒めチャンポン麺です。
キャベツなどの野菜具はシャキッ♪

9ランチ:皿うどんシャキシ

味は塩分と油分が効いています。
麺は油でテラテラ光っており、食べ終わるとクチビルもテラテラになります。
量は普通だし、味はあっさりながら、満腹感につながる皿うどん。

10ランチ:皿うどん@赤坂十八番

コチラは同僚が注文したラーメン500円。

11ランチ:ラーメン500円@赤坂十八番

あっさり白濁クリーミー系豚骨ですが、
単独で頂くにはちょっと塩分が効いてます。
食べ盛りの男子にはラーメン一杯では足りないと思いますので、
白飯かおにぎりを付けるとベストバランスです♪

12ランチ:ラーメン@赤坂十八番

引き上げると崩れそうな柔らかチャーシューも美味しかったです。
でも、メニューにチャーシューメンはなかったです。

13ランチ:ラーメンチャーシュー@赤坂十八番

ごちそうさまでした。
グランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

14メニュー:チャンポン・皿うどん・ラーメン@赤坂十八番

皿うどんに入ってる野菜の具がシャキッとしてて美味しかったので、
野菜炒め定食も絶対美味しいと思います。
ご飯と豚骨スープ付きで650円。

15メニュー:ピリ辛野菜炒め定食650円@赤坂十八番

もろもろの理由で、営業時間はランチタイムのみです。

16店内:ランチのみ営業@赤坂十八番

お店はビル地下にあります。
美味しいおでんのお店もあります。
関連記事:ちょい呑みにも最適♪@おでんはやし

17外観:おでん・はやしの奥@赤坂十八番

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 08:15│ 麺(福岡市中央区)。 
シンプルだけど濃厚な白豚骨ラーメン♪@長浜ナンバーワン・箱崎店旨みたっぷりの牛骨ラーメン&パワーライス!@オレズ・マガラズ