薬院大通りの居心地良い本格バー♪@BAR CAVALLO(バー・カヴァロ)美味しい1,000円のピザランチ♪@ピッツェリア・ファリーナ

2012年05月24日

六本松で人気のニラレバ定食&滋味ラーメン♪@李華

【店名】李華(りか)
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-3-5
【営業】12:00~22:00(15時〜途中休憩あり) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認

1外観@中華料理・李華・六本松


友人オススメの中華食堂です。
でも、それがなければ絶対入ろうと思わない外観(笑)。
店内が見えなくて、外からは全くうかがい知れませんが、
思い切ってドアを開けると、

2外観:入り口@中華料理・李華・六本松

とても感じの良いご夫婦?が応対してくれる
アットホームな空間でした♪
カウンター席と小さなテーブル席が幾つかあるこじんまりした店内。

3店内:カウンターとテーブル@中華料理・李華・六本松

卓上には塩とウスターソース。

4店内:卓上@中華料理・李華・六本松

日中は禁煙です。

5店内:ランチタイムは禁煙@中華料理・李華・六本松

グランドメニューです。
日本人にお馴染みの中華風料理の数々。
もちろん、ラーメンや皿うどん・チャンポンもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

6メニュー@中華料理・李華・六本松

麺料理は外せません。
同僚が注文したラーメンは450円。

8ランチ:ラーメン450円@中華料理・李華・六本松

最初から表面にコショーがパラパラ振りかけられてます。

9ランチ:ラーメンとコショー@中華料理・李華・六本松

豚骨でもなく、支那そばのような醤油系でもなく、
なんというか中華風スープのラーメンというカンジ。
一応鶏ガラベースなんだと思います。

10ランチ:ラーメン麺@中華料理・李華・六本松

チャーシュー2枚と根切りモヤシとネギが入ってました。

11ランチ:ラーメンチャーシュー2枚@中華料理・李華・六本松

アタシは注文したのは、お客さんの半分以上が注文していた
ニラレバ定食620円です。
ニラレバ・白ご飯・スープ・漬物の構成。

12ランチ:ニラレバ定食620円@中華料理・李華・六本松

ニラレバの量はたっぷりです。
臭みのない柔らか食感の衣揚げのレバーを甘辛い醤油味でニラと共に炒めたもの。
しっかり火を通しているため、上品なカンジではないですけど、
見た目以上の手間がかかる料理だと思います。
かなーり白メシ泥棒の美味しいニラレバでした。

13ランチ:ニラレバ@中華料理・李華・六本松

定食のスープはラーメンスープにとってもよく似てます♪
でも、ちょっとだけ味が違うかな。

14ランチ:くりそつ@中華料理・李華・六本松

ご飯は標準でも大盛り仕様ですが、ニラレバがとても美味しかったので
更におかわりしたいほどでした。
ごちそうさま♪

7ランチ:ニラレバ定食620円のご飯@中華料理・李華・六本松

今回利用した駐車場。
六本松の真ん中にありながら40分100円とリーズナブルでした。

15外観:駐車場@中華料理・李華・六本松

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
六本松で人気のニラレバ定食&滋味ラーメン♪@李華



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:34│ 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

この記事へのトラックバック

1. 六本松で人気のニラレバ定食&ラーメン♪@李華  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年05月23日 23:15
友人オススメの中華食堂です。 でも、それがなければ絶対入ろうと思わない外観(笑)。 店内が見えなくて、外からは全くうかがい知れませんが、 思い切ってドアを開けると、 とても感じの良いご夫婦?が...
薬院大通りの居心地良い本格バー♪@BAR CAVALLO(バー・カヴァロ)美味しい1,000円のピザランチ♪@ピッツェリア・ファリーナ