仙台の人気おでん居酒屋♪@おでん三吉仙台で春のハイボール♪@HIGHBALL BAR 杜の都1923

2012年04月20日

パチンコ屋にある豚骨&魚介のコク醤油ラーメン♪@ゴウジャン

【店名】ゴウジャン
【住所】福岡県福岡市博多区豊2-4-36 MJアリーナ空港店1F
【営業】11:00~20:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認
※地下鉄・東比恵駅7番出口より徒歩13分。

1ランチ:パチンコラーメン!@ゴウジャン


パチンコをしたことがないのであくまでイメージですが、
店内にある飲食店って、早いばかりであまり期待できないカンジ。
でも、こちらでは美味しいラーメンを頂けます。
お店は『MJアリーナ空港店』内にあります。
パチンコ店に用事がなくてもオススメ♪
広い駐車場に停められるのも嬉しい。

2外観:MJアリーナ@ゴウジャン・MJアリーナ・パチンコ

1階の一角です。

3外観@ゴウジャン

入り口の食券販売機で購入してから入店。

4外観:入り口@ゴウジャン

外光がよく入る明るい店内。
カフェレストランとまではいかないかもしれませんが、
女性お一人様でも過ごしやすい雰囲気です。

5店内:カウンターとテーブル@ゴウジャン

卓上。
紅しょうがや辛子高菜はなく、コショウのみです。
珍しいコトに大根の浅漬けも置いてあります。
甘塩っぱくて美味しいお漬物でした。

6店内:卓上@ゴウジャン

ラーメンのメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

7メニュー@ゴウジャン

基本は魚介の旨みが溶け込んだ醤油豚骨らーめん500円です。
こってりバージョンは550円。

8ランチ:らーめん500円@ゴウジャン

こちらは味玉らーめん600円+増量メンマ50円。

9ランチ:味玉らーめん600円+メンマ50円@ゴウジャン

魚介ベースではありますが、あっさりではなく、
香ばしさもある節系で、旨み&ある程度の脂もブレンドされた
盛り下がらない魚介豚骨醤油ラーメンです。
こってりバージョンじゃなくても、十分な厚みがあります。

10ランチ:ツルシコラーメン!@ゴウジャン

替玉はちょっと高い150円ですが、
この麺が中太のシコシコタイプで美味しかったです。

11メニュー:替玉150円@ゴウジャン

あっさり味の薄め巻きチャーシューは1枚。

12ランチ:ラーメンのチャーシュー@ゴウジャン

1杯の量は標準〜小振りかなぁ。
さくっと頂くのには十分な量ですが、
ランチをがっつり食べたいアタシにはちょっと足りないモードだったので、
せせりめしを追加しました。
1個100円、2個200円です。

13ランチ:せせりめし2個200円@ゴウジャン

鶏のせせり肉(首部分・小肉)とごぼうが入った
かしわおにぎりですね。
具は少なめだけど、フツーに美味しかったです。

14ランチ:かしわおにぎり@ゴウジャン

ごちそうさまでした。
向かいには『万葉の湯』があります。

15万葉の湯@ゴウジャン・MJアリーナ・パチンコ

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:02│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. パチンコ屋にある豚骨&魚介のコク醤油ラーメン♪@ゴウジャン  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年04月20日 10:09
パチンコをしたことがないのであくまでイメージですが、 店内にある飲食店って、早いばかりであまり期待できないカンジ。 でも、こちらでは美味しいラーメンを頂けます。 パチンコ店に用事がなくてもオスス...
仙台の人気おでん居酒屋♪@おでん三吉仙台で春のハイボール♪@HIGHBALL BAR 杜の都1923