どっしり!福岡市民思い出のお好み焼きナンバーワン♪@ふきや・赤坂店550円のインドカレーランチ♪駐車場サービス券もあり♪@シブシャンカル

2012年04月06日

博多駅前・祇園エリアの中華食堂で麺ランチ♪@中国料理 徳福

【店名】中国料理 徳福
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前2-10-12 1F
【営業】11:00〜14:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】※要確認

1ランチ:ご飯のおかわり自由です@中国料理・徳福・博多区役所


博多駅前・祇園のビジネスエリアでリーズナブルな中華ランチ。
ご飯のおかわり無料です♪
博多区役所のすぐそばのビジネスエリア。
ラーメン店や大衆的な飲食店が多いエリアでもあります。

2外観:通り@中国料理・徳福・博多区役所

『中国料理 徳福』というお店。
街の小さな中華食堂といった外観です。
店頭にメニューがたくさん貼ってあるので参考になります。

3外観@中国料理・徳福・博多区役所

店内。
カウンター席とテーブル席があります。
常連っぽいお一人様のリーマン男子がポツリポツリとやってきます。

4店内:カウンター・テーブル@中国料理・徳福・博多区役所

本日の日替わり定食。
鶏の唐揚げと野菜の甘酢炒め(黒酢入り)定食650円。

5メニュー:本日の日替わり定食@中国料理・徳福・博多区役所

同僚が注文したのは、日替わり定食。
メインのおかずにご飯・中華風かき玉スープ・大根とインゲンの炒め煮・ザーサイが
付いてます。

6ランチ:鶏の唐揚げと野菜の甘酢炒め(黒酢入り)定食650円@中国料理・徳福・博多区役所

酢豚が鶏になったような感じでしょうか。
一般的な大きさの鶏の唐揚げが5ピース入ってます。
とろみたっぷりのしっかりした味付けは白ご飯に合います。

7ランチ:鶏の唐揚げと野菜の甘酢炒め(黒酢入り)@中国料理・徳福・博多区役所

当然、ご飯をおかわりしました♪

8ランチ:ご飯のおかわり自由@中国料理・徳福・博多区役所

麺メニューもいろいろ選べます。
定食共に昼夜同じ値段ですが、昼は消費税分サービスした価格になります。

9メニュー:麺@中国料理・徳福・博多区役所

アタシが注文したのは、好物の酸辣湯麺。
イニシエ系の小振りなラーメン鉢に入って550円です。

10ランチ:酸辣湯麺・サンラータンメン・スーラータンメン550円@中国料理・徳福・博多区役所

最初はちょっと小さいかなーと思いましたが、
トロミの粘度がかなりあって、最終的にはお腹一杯になりました。

11ランチ:酸辣湯麺・サンラータンメン・スーラータンメン空撮@中国料理・徳福・博多区役所

お肉はほとんどないに等しいですけれど、中華野菜と玉子が入ってます。
酸辣湯麺ではありますが、酸と辣はかなり弱めです。
なので、辛いのが苦手な方でも十分召し上がれるレベルの中華あんかけ麺になってます。

12ランチ:酸辣湯麺・サンラータンメン・スーラータンメン@中国料理・徳福・博多区役所

私は卓上の酢をたっぷりかけて頂きました。
たっぷりかけてもなかなか冷めないトロットロのあんなのでした。

13店内:卓上@中国料理・徳福・博多区役所

600円で小盛のチャーハンが付く麺定食もあります。

14メニュー:麺定食@中国料理・徳福・博多区役所

こちらは日替わり以外の中華定食です。
夜は定食の他に1500円〜のお得なコースメニューもあります。
ごちそうさまでした♪

15メニュー:定食@中国料理・徳福・博多区役所

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:54│ 麺(福岡市博多区)。 | 中華レストラン・中華食堂。

この記事へのトラックバック

1. 博多駅前・祇園エリアの中華食堂でランチ♪@中国料理 徳福  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年04月06日 10:47
博多駅前・祇園のビジネスエリアでリーズナブルな中華ランチ。 ご飯のおかわり無料です♪ 博多区役所のすぐそばのビジネスエリア。 ラーメン店や大衆的な飲食店が多いエリアでもあります。 『中国料理 ...
どっしり!福岡市民思い出のお好み焼きナンバーワン♪@ふきや・赤坂店550円のインドカレーランチ♪駐車場サービス券もあり♪@シブシャンカル