天神で520円の美味しいチャンポン♪@名代ラーメン亭・ビブレ店人気店のごぼう天と野菜たっぷりのちゃんどん♪@大助うどん

2012年02月29日

博多駅前!焼鳥屋さんのワンコイン丼ランチ♪@焼とり筑ぜん

【店名】焼とり 筑ぜん(やきとり ちくぜん)
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-9
【営業】17:00〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR博多駅・博多口より徒歩5分。

1店内:丼ランチ@焼とり筑ぜん・博多駅前


今日は丼ランチです♪
博多駅前にある大衆的な焼鳥屋さん『焼とり 筑ぜん』。
創業30年になる古いお店らしいです。

2外観:提灯@焼とり筑ぜん・博多駅前

店構えは典型的な福岡の焼鳥屋さんです。
お昼は短い時間ですがランチ営業されています。

3外観@焼とり筑ぜん・博多駅前

メニューです。
丼の他にカレーもあり、どれもほぼワンコインです。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:ランチ@焼とり筑ぜん・博多駅前

アタシは500円メニューの中から、
焼とり丼にしました。
貝汁と漬物も付いてきます。

5ランチ:焼とり丼500円@焼とり筑ぜん・博多駅前

注文が入ってからじっくり焼いてくれる鶏ももの一枚肉。
焼鳥屋さんのワザが効いてる、表面は香ばしく中身はジューシーなお肉。

6ランチ:焼鳥@焼とり筑ぜん・博多駅前

玉ねぎ・ピーマン・しいたけの野菜天ぷらも添えられボリュームアップ。
キャベツの千切りの下にあるご飯にも甘いタレがしみ込んでいて美味しかったです。

7ランチ:焼とり丼と野菜天ぷら@焼とり筑ぜん・博多駅前

同僚が注文したのは、とり天丼500円。

8ランチ:とり天丼500円@焼とり筑ぜん・博多駅前

衣はきつね色に色づくまでカリカリと揚げられています。
もちろん中身はちゃんと柔らかい鶏肉です。
こちらにも甘辛い醤油ダレが回しかけられてご飯との相性は抜群♪

9ランチ:鳥天@焼とり筑ぜん・博多駅前

貝汁や漬物も手作り感ある美味しさでした。

10ランチ:貝汁と漬物@焼とり筑ぜん・博多駅前

店内。
昼間の焼鳥屋さん…。

11店内:カウンターとテーブル@焼とり筑ぜん・博多駅前

店の隅では、豚バラを串に刺す作業をしていました。
豚バラ串は福岡の焼鳥屋さんでは中核となるメニューですから、
毎日相当の数を刺しておられるんでしょうね。

12店内:仕込み中@焼とり筑ぜん・博多駅前

夜の焼鳥メニューです。
ちなみに豚バラ串は1本90円でございました。

13メニュー:焼鳥@焼とり筑ぜん・博多駅前

焼とり 筑ぜん
焼とり 筑ぜん
ジャンル:老舗のやき鳥屋
アクセス:JR博多駅博多口 徒歩5分
住所:〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-7-9 田宮ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多駅×焼き鳥
情報掲載日:2015年8月23日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼とり 筑ぜん焼き鳥 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:25│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

博多駅前にある大衆的な焼鳥屋さん『焼とり 筑ぜん』。 創業30年になる古いお店らしいです。 店構えは典型的な福岡の焼鳥屋さんです。 お昼は短い時間ですがランチ営業されています。 メニューで...
天神で520円の美味しいチャンポン♪@名代ラーメン亭・ビブレ店人気店のごぼう天と野菜たっぷりのちゃんどん♪@大助うどん