熊本の郷土料理・だご汁をオシャレに食べる♪@阿蘇商會(あそしょうかい)天神で520円の美味しいチャンポン♪@名代ラーメン亭・ビブレ店

2012年02月27日

あったまるねぇ♪味噌ちゃんぽん&大人気の皿うどん@よしだ家

【店名】よしだ家(よしだや)
【住所】福岡県福岡市城南区長尾4-24-10
【営業】11:00〜19:45 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認

7ランチ:みそちゃんぽん650円@ギョーザ・ラーメン・よしだ家


皿うどんとチャンポンがとても美味しいと評判のお店です。
福岡市城南区長尾にある小さな食堂、よしだ家さん。
場所はちょっと分かりにくいかも。

2外観@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

厨房には、夫唱婦随(死語?)と申しましょうか、とても感じの良いご夫婦がおられます。
カウンター席もありますが、

3店内:カウンター@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

今回は小上がりを利用しました。
2人用のテーブルが2卓あります。

1店内:小上がり@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

卓上。
ラーメンのメニューも豊富なので、紅しょうががあります。

4店内:卓上@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

食堂なので麺類に限らず色々なメニューがあるのですが、
皿うどん・ちゃんぽん・ラーメンが代表的なメニューみたいです。
※画像をクリックすると拡大します。

5メニュー:ウリ@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

名物の手作り焼豚の定食なども興味しんしんですが、
みそちゃんぽんと皿うどんにしました。
普通のちゃんぽんもあります。

6メニュー:ちゃんぽんと皿うどん@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

みそちゃんぽん650円。
麺が2玉の大盛りが人気のお店ではありますが、
普通盛りでも十分なボリュームです。
ちなみに普通のちゃんぽんは550円です。

8ランチ:みそちゃんぽん@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

赤味噌ブレンドなのでしょうか。
甘みとコクが効いたスープ。

9ランチ:みそちゃんぽんスープ@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

キャベツの甘みや肉、練り物の旨みもプラスされ、
今まで頂いた味噌ちゃんぽんの中ではかなり好みのタイプでした。

10ランチ:みそちゃんぽん麺@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

こちらは人気の皿うどん550円です。

11ランチ:皿うどん550円@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

ちゃんぽんの麺より太麺でモチモチしてます。
噂通りとても美味しいので、1玉以上食べられそうな気がするけれど、
2玉だと多過ぎる(笑)、ビミョーな量です。
でも、オススメの皿うどんには違いありません♪

12ランチ:皿うどん麺@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

お店の並びに月極駐車場があり、
1台分のスペースがあります。

13外観:駐車場@ギョーザ・ラーメン・よしだ家

よしだ家
ジャンル:ラーメン
アクセス:福岡市営七隈線茶山(福岡県)駅1番口 徒歩28分
住所:〒814-0123 福岡県福岡市城南区長尾4-24-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×ラーメン
情報掲載日:2016年2月23日

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下されば嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

よしだ家ラーメン / 金山)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 15:41│TrackBack(1) 麺(福岡市城南区)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あったまるねぇ♪味噌ちゃんぽん&大人気の皿うどん@よしだ家  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年02月26日 22:54
皿うどんとチャンポンがとても美味しいと評判のお店です。 福岡市城南区長尾にある小さな食堂よしだ家さん。 場所はちょっと分かりにくいかも。 厨房にはとても感じの良いご夫婦がおられます。 カウ...
熊本の郷土料理・だご汁をオシャレに食べる♪@阿蘇商會(あそしょうかい)天神で520円の美味しいチャンポン♪@名代ラーメン亭・ビブレ店