お気に入り!麺篤屋の豚骨ラーメン&チャーシューメン♪天神にも中洲にも近い♪うどん食堂で人気の和風ちゃんぽん♪@名代花びし

2012年03月16日

ワンコインからあります!和洋メニュー豊富な定食屋さん♪@一やのごはん

【店名】一やのごはん(かずやのごはん) 春吉店
【住所】福岡県福岡市中央区春吉2-6-8
【営業】[平日]11:30〜15:00 17:00〜翌3:00 [日祝]11:30〜15:00 17:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観:看板@一やのごはん・春吉


近年、天神や中洲へも徒歩圏内の福岡市中央区春吉は、
若者系の店や隠れ家系の店が増えてきました。
でも、基本は夜営業専門の飲食店が多いですね。
そんな中、ランチから深夜まで営業している食堂です。
コンセプトは『定食と居酒屋』。
メニューがとても豊富です。
店頭の写真入りメニューを見たのですが、
迷って決められず、

2外観:写真メニュー@一やのごはん・春吉

とりあえず入店。
カウンター席とテーブル席があります。

3店内:カウンター席@一やのごはん・春吉

値段別の分かりやすいメニュー。
定食は500円からあります。
※画像をクリックすると拡大します。

4メニュー:値段別@一やのごはん・春吉

ワンコインメニューの中から同僚が選んだのは、
牛カルビ丼定食。
味噌汁と小鉢の冷奴と漬物が付いております。

5ランチ:牛カルビ丼定食500円@一やのごはん・春吉

期待した以上の大盛りビジュアルです。

6ランチ:牛カルビ丼@一やのごはん・春吉

濃い目に味付けられた牛カルビ肉。
脇を固めるのはモヤシや玉ねぎの甘み&ネギと水菜のフレッシュ感。

7ランチ:牛カルビ丼アップ@一やのごはん・春吉

多めのご飯と共に頬張ると、上品な味付けではないものの、
ストレートに食欲に訴える美味しさですね。
若者と男性にはかなりオススメのメニューです。

8ランチ:牛カルビ丼食べる@一やのごはん・春吉

アタシは、食堂らしからぬカフェ飯のような、
若鶏のトマトチーズ炒め定食600円にしました。
盛り付けは食堂風ですけれど。

9ランチ:若鶏のトマトチーズ炒め定食600円@一やのごはん・春吉

こちらも食欲直球型の濃い目の味付け。
ケチャップとデミグラスをブレンドしたような甘濃いソース。
チキンもたくさん入ってますし、とろけるチーズとよく合います。
白ご飯が進む洋風定食です。

10ランチ:若鶏のトマトチーズ炒め@一やのごはん・春吉

定食に共通の小鉢は冷奴。

11ランチ:小鉢の冷奴@一やのごはん・春吉

同じく共通のお味噌汁。
薄揚げとワカメが入ってました。

12ランチ:味噌汁@一やのごはん・春吉

卓上にふりかけが置いてあったので、

13店内:卓上@一やのごはん・春吉

かけてみました。
青のりとシラスとゴマのふりかけでした。

14ランチ:ふりかけご飯@一やのごはん・春吉

大衆食堂らしく、テレビと漫画コーナーがあります。
温かいお茶・冷たい麦茶・お冷はセルフサービス。

15店内:テレビと漫画とお茶コーナー@一やのごはん・春吉

営業時間の案内です。
夜遅くまで営業してます。
お休みはほとんどないそうです。

16店内:営業時間と定休日@一やのごはん・春吉

全ランチメニュー。
ピンクのマーカーで線を引かれてあるのがオススメor人気メニューなのでしょう。

17メニュー:ランチ@一やのごはん・春吉

夜のちょい呑みメニュー。
生ビールとおでん3品で650円。

18メニュー:おでん@一やのごはん・春吉

ごちそうさまでした。

19外観:定食とお酒@一やのごはん・春吉

今回利用した駐車場。
お店の向かいのコインパーキング、60分100円です。

20外観:駐車場@一やのごはん・春吉

一やのごはん春吉店
ジャンル:食堂・定食
アクセス:福岡市営七隈線天神南駅6番口 徒歩7分
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉2-6-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×定食・食事処
情報掲載日:2015年6月18日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

一やのごはん 春吉店おでん / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:30│ 食堂・定食。 

この記事へのトラックバック

1. ワンコインからあります!和洋メニュー豊富な定食屋さん♪@一やのごはん  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年03月16日 01:40
近年、天神や中洲へも徒歩圏内の福岡市中央区春吉は、 若者系の店や隠れ家系の店が増えてきました。 でも、基本は夜営業専門の飲食店が多いですね。 そんな中、ランチから深夜まで営業している食堂です。 ...
お気に入り!麺篤屋の豚骨ラーメン&チャーシューメン♪天神にも中洲にも近い♪うどん食堂で人気の和風ちゃんぽん♪@名代花びし