【期間限定】みつせ鶏のかしわそば@うどんのウエストセントラルホテルフクオカの和洋中のお節三段重♪

2011年12月31日

【年末年始も営業!】やっぱり本店は美味しい…かも♪@長浜将軍本店

【店名】長浜将軍 長浜本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区長浜2-5-10
【営業】[月〜金]11:00〜翌1:00 [土]11:00〜翌2:00 [日祝]11:00〜0:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に長浜本店・長住店・那珂川店・長浜将軍大名店 門があります。

1外観:元祖長浜屋の駐車場@長浜将軍・本店


本場長浜ラーメンエリアにやってきました。
元祖長浜屋のあるタワーパーキングに駐車し、
元祖ラーメン長浜家の向かいのラーメン屋さんを訪問。

2外観:元祖長浜家の向かい@長浜将軍・本店

長浜ラーメンエリア界隈では変わらぬ人気店・長浜将軍本店。
市内外に幾つか支店もあります。

3外観@長浜将軍・本店

店内にある『長浜ラーメン』の由来。

4店内:長浜ラーメンとは@長浜将軍・本店

お店はそれほど広いワケではありません。
中央に相席用の大きなテーブルがあります。

5店内:テーブル席@長浜将軍・本店

少人数用の小さなテーブル席もありますが、
どちらにしろ荷物やコートを置く場所はありません。
繁忙時は荷物の多い観光客の方やファミリーにはちょっときついかも。

6店内:小さなテーブル@長浜将軍・本店

卓上には紅しょうが・辛子高菜・おろしにんにく。

7店内:卓上の辛子高菜と紅しょうが@長浜将軍・本店

メニューです。
※クリックすると拡大します。

8メニュー@長浜将軍・本店

ラーメン450円。
元祖系ラーメン店が400円と足並みを揃える中、こちらは50円高いです。
トッピングはネギ・ゴマ・チャーシュー。

9ラーメン:ラーメン450円@長浜将軍・本店

他の長浜将軍でもラーメンを頂きましたが、
改めて本店は美味しいなぁと思うのは、気のせいでしょうか。
スープはベースはあっさりだけど、ブレンドされた脂の程よい厚みも伴ってます。
一口目が美味しいけど、個人的には中盤から塩分が気になってきます。
でも、若人や男性にはこれくらいのほうが美味しいかもしれません。

10ラーメン:ラーメンスープ@長浜将軍・本店

カタで頼んだ麺。
元祖系ラーメンより少し太めです。
なんと替玉は50円!
元祖系は100円なので、半額の50円は安いですね。

11ラーメン:ラーメン麺@長浜将軍・本店

こちらのチャーシューは厚めのバラチャーシュー。
好みのあっさり味で脂も美味しいです。

12ラーメン:チャーシュー厚さ@長浜将軍・本店

チャーシューメンにすると5枚も入ってて600円。

13ラーメン:チャーシューメン600円@長浜将軍・本店

これはコスパ良いメニューだと思います。

14ラーメン:チャーシュー5枚@長浜将軍・本店

元祖系ラーメン店にはない食べ放題の辛子高菜。
シャキシャキとした食感と味の濃さが特徴です。

15ラーメン:辛子高菜@長浜将軍・本店

ごちそうさまでした。

16店内:ラーメン鉢@長浜将軍・本店

ラーメンセットのメニューもあります。
このときは、せービスセットを注文してる若者が多かったです。
ラーメン+餃子5個+ライスorおにぎりで680円。

17メニュー:ラーメンセット@長浜将軍・本店

おにぎりは2個で、ふりかけorかしわを選べます。

18ラーメン:セットのおにぎり@長浜将軍・本店

壁面にあった博多名物メニューの博多一口餃子。
もうひとつの名物?!は福岡の飲酒運転事故(2010年はワースト1位、2011年はワースト2位)。
ポスターにあるように、恥ばい!

19店内:博多名物@長浜将軍・本店

年末年始の営業時間の案内です。
年中無休なんですね。

20店内:年末年始の営業@長浜将軍・本店

長浜将軍 長浜本店
ジャンル:とんこつラーメン
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅6番口 徒歩8分
住所:〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜2-5-110(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 親富孝×ラーメン
情報掲載日:2015年6月1日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【年末年始も営業!】やっぱり本店は美味しい…かも♪@長浜将軍本店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

長浜将軍 長浜本店ラーメン / 赤坂駅大濠公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 06:31│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【年末年始も営業!】やっぱり本店は美味しい…かも♪@長浜将軍本店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年12月30日 17:13
長浜ラーメンエリア界隈では変わらぬ人気店・長浜将軍本店。 市内外に幾つか支店もあります。 お店はそれほど広いワケではありません。 中央に相席用の大きなテーブルがあります。 少人数用の小さな...
2. 毎週水・木曜日は替玉無料です♪@長浜将軍・東光店  [ 博多おんな節。 ]   2012年07月24日 08:56
【店名】長浜将軍 東光店 【住所】福岡県福岡市博多区東光2丁目17-17 【営業】[月〜金]11:00〜21:00 [土日祝]11:00〜17:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
3. 何でもある!ラーメン&ファミレス居酒屋♪@長浜将軍・那珂川店  [ 博多おんな節。 ]   2012年10月31日 23:09
【店名】長浜将軍 那珂川店 【住所】福岡県筑紫郡那珂川町恵子1-7 【営業】11:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
【期間限定】みつせ鶏のかしわそば@うどんのウエストセントラルホテルフクオカの和洋中のお節三段重♪