お安いガッツリ定食!美味しいうどんもあるよ♪@カラフル食堂・住吉店シーガーディアンで酔わされて♪@横浜ホテルニューグランド

2011年11月13日

女子会に参加しました♪

お料理上手の友人から女子会に招待して頂きました。
過去記事:夜のひなまつり女子会♪

正確には男子も数人いたのですが、合コンってカンジじゃないしなぁ(笑)。
男女の枠を超えた飲み会ってトコでしょうか♪

お花@女子会


おつまみの盛り合わせ。
お酒を呑むときは、こんな風に取り分けやすい
フィンガーフードやピンチョス系のおつまみってイイです。
すり身揚げと銀杏串。
味付けの鶉玉子・ブロッコリー・玉こんにゃくの煮物の串。
友人の志向なのか薄味でヘルシー系なのも嬉しい。

お料理:おつまみ@女子会

とても銀杏好きなので、人の分まで食べた銀杏串。
旬の銀杏はモチモチして美味しい。

お料理:銀杏@女子会

和皿に数種類盛られた美味しい豆菓子。

お料理:スナック@女子会

ミックスビーンズの和風クリームチーズ和えの小舟盛り。
今回のテーマは『豆』だったのかも♪

お料理:お豆とクリームチーズの舟@女子会

鰹節風味のクリームチーズ和えでした。
コレはマネしたいなぁ。
お酒を呑むときに必要な良質蛋白質たっぷり。

お料理:お豆とクリームチーズ@女子会

ソーセージ・ズッキーニ・とんぶりのカナッペ風。
可愛い!

お料理:カナッペ風@女子会

福岡県うきは市にある『リバーワイルド』という工房の葡萄豚ソーセージ。
豚から育てて加工されているソーセージやハムのお店らしいです。
他にハーブ入りのソーセージも頂きました。
豚のブランドは、葡萄豚の他に桃豚ってのもあるらしい。
フルーツを食べると風味が良くなるんでしょうね。
しっかりした咀嚼感のあるソーセージでした。

お料理:リバーワイルドハムファクトリーの葡萄豚ソーセージ@女子会

紫の菊の花と芋茎の酢の物。
菊の香りがステキなシャクシャク食感♪

お料理:菊と芋の茎の酢の物@女子会

お漬物の盛り合わせ。
この時はかなりビール・スパークリング・ウイスキーで酔ってしまい、
この後出して頂いた、スパイシーなイタリアン丼は撮り忘れ。

お料理:お漬物@女子会

最後はワッフルケーキのデザート付き♪
撮る前に四方八方から手が伸びてきて、なくなっちゃった(笑)。

お料理:デザート@女子会

けれど、友人がキレイにラッピングした私の分のケーキを
帰り際にそっと手渡してくれました。
うーん、彼女も私同様に酔ってるはずなんですけど、
キレイに後片付けをして、そこまで気を遣えるあたりはさすがです♪

食後はビデオ上映会。
楽しい夜になりました。
翌日は全身の毛穴からウイスキーの香り…♪

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 11:07│ お出かけ。 | ★クックパッド人気レシピ・つくれぽ・おうちごはん。

この記事へのトラックバック

1. 女子会に参加しました♪  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年11月13日 11:36
お料理上手の友人から女子会に招待して頂きました。 食後はビデオ上映会。 楽しい夜になりました。 翌日は全身の毛穴からウイスキーの香り…♪ 過去記事:夜のひなまつり女子会♪ http://hakata...
2. 山陰・島根の珍味土産と手作り料理♪@男子入り女子会  [ 博多おんな節。 ]   2012年11月25日 18:44
定期的に開催している、友人の手作り料理による女子会です。
お安いガッツリ定食!美味しいうどんもあるよ♪@カラフル食堂・住吉店シーガーディアンで酔わされて♪@横浜ホテルニューグランド