豚串と豚刺のお店♪@北新地たゆたゆキャナルシティ博多前の辛味ダレ入り豚骨♪@博多ラーメン一天門

2011年11月07日

鯛焼き食堂のコテコテオムライス♪@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

【店名】ビック鯛はのぼる
【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1F
【営業】[月〜土]10:00〜21:00 [日祝]10:00〜18:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認

外観@サンセルコ


福岡市中央区渡辺通にあるサンセルコビル。
ホテルニューオータニ博多と九州電力本社はすぐそば、
天神、博多駅へも車で5分前後の距離にあります。
ゴールド免許センター(優良運転者免許更新センター)もあるし、
もうちょっと栄えてもいい場所と思うのですけど、
ビル自体の造りが古いせいか、飲食店を含むテナントは新旧限らず
昭和の雰囲気が似合うお店が多いです。

今回は、久しぶりに『セクスィー系なおばちゃんうどん』に行こうと思ったら、
関連記事:【店名】セクスィー系な、おばちゃんうどん♪

外観:看板@セクスィー系なおばちゃんうどん

しばらく休業らしいです。
おばちゃんに何かあったのでしょうか。

外観:休業?@セクスィー系なおばちゃんうどん

というワケで新規開拓♪
以前より気になっていたこちらのお店にしました♪
ビル地下だけどアウトドア感覚の外観。
平日のランチタイムに見かけた時は結構混雑してましたが、
今回は土曜日なので比較的静かです。

外観@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

繁忙時は相席になるテーブル席もありますが、

店内:テーブル席@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

厨房を囲むL字型のカウンター席へ。

店内:カウンター席@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

グランドメニューです。
鯛焼きがウリのお店ではありますが、食事メニューが豊富なので、
ジャンルとしては食堂ですね。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:グランド@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

店内には写真付きメニューもあります。

店内:写真付きメニュー@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

今回は人気ナンバーNo.2のオムライスにしてみました。
ちなみにNo.1は豚のしょうが焼き定食490円です。

メニュー:オムライス人気ナンバーNo.2@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

注文すると、お店スタッフの可愛いオネーサンから渡された器のセット。
セルフサービスセットらしい。

ランチ:セッティング@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

店内のコーナー。
炊飯ジャーにご飯・味噌汁が入っており、
コーヒーサーバーもあります。
今回はオムライスなので、ご飯は付いてませんが、
味噌汁とコーヒーのセルフサービスが料金に含まれてます。

店内:ご飯・味噌汁・コーヒー@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

セルフサービスとは別に、キャベツの千切りサラダも付いてます。
ドレッシングはノンオイル系。

ランチ:サラダとドレッシング@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

セルフの辛子高菜も頂きました。
お味噌汁用のネギも置いてありました。

ランチ:辛子高菜@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

オムライス来ました〜。

ランチ:オムライス490円@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

ケチャラー必見!
ケチャップたぁ〜っぷり。
もしかして、お店のオリジナルトマトソースかもしれませんが、
味はまさにケチャップです。

ランチ:オムライスのケチャップ@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

中のライスもケチャップたっぷりです。

ランチ:ケチャップライス2@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

こんなにケチャップたっぷりなオムライスは見たコトないかも!

ランチ:ケチャップライス1@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

付け合わせは、ケチャップスパとミックスベジタブル。
どっちも久しぶりに頂きました。
懐かしくて、なかなか美味しいんだなぁ♪

ランチ:ナポリタンとミックスベジタブル@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

最後にセルフサービスのコーヒーを頂いておしまい。

ランチ:コーヒー@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

もともとは、タイヤキが名物のお店です。
『ビッグ鯛焼き』らしい。

メニュー:鯛焼き(たいやき)@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

保温庫のビッグ鯛焼きを観ると、
羽根付きの大きなタイヤキでした。

ランチ:タイヤキ@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

種類豊富なソフトクリームメニュー。

メニュー:ソフトクリーム@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

営業時間の案内です。

店内:営業時間@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

他の方が頼んだ定食や丼を見てもボリュームたっぷりでした。
女性の方は「丼のご飯少なめで。」ってリクエストしてた位。

メニュー:持ち帰り用プリント@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

スタンプカードを頂きました。
お話はしてないものの、他のお客さんとのやりとりをうかがってると感じられる、
店主さんの温かなお人柄も好印象でした。

店内:スタンプカード@ビック鯛はのぼる・サンセルコ

ごちそうさまでした。
いつものように、サンセルコ内にある、着物の古着屋さんを物色して、
サンセルコビルを後にしました。

外観:着物・アンティーク・古着@サンセルコ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
鯛焼き食堂のコテコテオムライス♪@ビック鯛はのぼる・サンセルコ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ビック鯛はのぼる たい焼き・大判焼き / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:04│ 洋食・西洋料理。 | 食堂・定食。

この記事へのトラックバック

1. 鯛焼き食堂のコテコテオムライス♪@ビッグ鯛はのぼる・サンセルコ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年11月07日 12:18
福岡市中央区渡辺通にあるサンセルコビル。 ホテルニューオータニ博多と九州電力本社はすぐそば、 天神、博多駅へも車で5分前後の距離にあります。 ゴールド免許センター(優良運転者免許更新センター)も...
2. ナポリタン350円だよ♪@ビック鯛はのぼる・サンセルコ  [ 博多おんな節。 ]   2011年12月05日 23:03
安くてサービス満点のタイヤキ食堂。定食のメニューが豊富です。 【店名】ビック鯛はのぼる 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1F 【営業】[月〜土]10:00〜21:00 [ ...
3. ワンコイン未満の丼やボリューム定食あれこれ♪@ビック鯛はのぼる  [ 博多おんな節。 ]   2012年05月03日 08:03
ホテルニューオータニ隣のサンセルコビル地下の食堂街にあるデフレ食堂です。 【店名】ビック鯛はのぼる 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1F 【営業】[月〜土] ...
【店名】ビック鯛はのぼる 【住所】福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコ地下1F 【営業】[月〜土]10:00〜21:00 [日祝]10:00〜18:00 ※要確認 【定休】年中無休 ※要確認
豚串と豚刺のお店♪@北新地たゆたゆキャナルシティ博多前の辛味ダレ入り豚骨♪@博多ラーメン一天門