シブいインド料理屋のランチセット♪@インドレストラン・グローリーコーヒーが美味しい純喫茶です♪@こんばる・鳥栖

2011年09月24日

牧のうどん空港店隣の人気ラーメン屋さん@福岡空港エリア

【店名】支那そば 北熊(ほくゆう) 空港店
【住所】福岡県福岡市博多区東平尾3-496-1
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】毎月6・16・26日(土日祝の場合は翌日に振替) ※要確認
※西鉄バス・席田会館前停すぐ

外観:隣は牧のうどん@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店


福岡空港近辺エリアの車で寄り付きやすい庶民派グルメ街道。
お隣は福岡ケンミンのソウルフード『牧のうどん』。
こちらはラーメン店です。
ソウルフードとは異なる非豚骨麺、しかも熊本発祥のお店ですが、
地元福岡では人気の高いラーメン店です。
平日ランチタイム遅めだから少ないかなと思いきや、
駐車場はほぼ満車状態。

外観:看板@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

店内の待合席で少し待ちました。
腰掛待合から望むカウンター席の風景。
他に4人掛けのテーブル席が2卓あります。

店内:カウンター@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

非豚骨のお店だからなのか、卓上には色々見慣れないものが。

店内:卓上@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

唐辛子味噌。

店内:唐辛子味噌@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

ニンニク醤油。

ランチ:ニンニク醤油@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

辛子高菜はあるけど、豚骨ラーメンに定番の紅しょうがとゴマはありません。

ランチ:辛子高菜壺@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

ココの魅力のひとつは、卓上のキムチ食べ放題。

メニュー:キムチ食べ放題@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

コレは前回訪問した時の画像ですが、
韓国風ではなく、日本風の甘塩かつ浅漬けキムチなので、
食べやすく美味しいのです。
今回も密かに楽しみにしてやってきたのですが、

ランチ:取り放題のキムチ@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

キムチサービス休み!!!
クー!!
1/3位気持ちがダウンしました↓

メニュー:キムチ食べ放題休み@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

気を取り直して注文。
アタシは基本の北熊味から北熊支那そば(ほくゆうしなそば)にしました。

メニュー:北熊味@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

北熊支那そば690円。
基本のラーメンとしては、お高めの価格設定になってますが、
トッピング・ボリューム・質はその分あると思います。

ランチ:北熊支那そば690円@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

牛乳でも入れたのかなと思う位白いスープです。
前回は、クセのないマイルド白濁豚骨だと勘違いしてましたが、
野菜と鶏ガラを煮込んだ白濁スープに秘伝のルーがブレンドされてるそうです。
揚げネギと背脂みたいなのが入ってて、コクがあります。

ランチ:北熊支那そばスープ@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

麺は自家製手もみちぢれ麺。

店内:手もみちぢれ麺@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

卵麺だそうで、ちょっとモチモチしてます。
一応カタでリクエストしました。

ランチ:北熊支那そばメン@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

大きなチャーシューが2枚入ってます。

ランチ:北熊支那そばチャーシュー@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

上質な支那竹トッピングも美味しいです。

ランチ:北熊支那そばの支那竹@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

キムチがないので、辛子高菜を頂きましたが、
北熊味のラーメンはしっかりした味とコクがあるので、
追加の調味料やトッピングはあまり要らないカンジです。
強いて言えば、クリーミースープにはコショウがよく合うと思います。

ランチ:辛子高菜皿@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

同僚が注文した、かさね味。
かさね味の意味は不明です。
この他に醤油味があるので、北熊味(鶏ガラ・背脂)と醤油味のミックスってコトかなぁ。

ランチ:かさね味@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

昭和のワンタン麺750円。

ランチ:昭和のワンタン麺750円@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

ワンタンは美味しいけれど、中身が餃子と同じ餡の味がします。

ランチ:昭和のワンタン@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

背脂入りコク醤油味のスープ。
ややこってりした醤油ラーメンを食べたい方にはオススメ。

ランチ:昭和のワンタン麺スープ@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

麺は共通の卵麺です。

ランチ:昭和のワンタン麺メン@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

しょうゆ味のラーメンもあります。

メニュー:しょうゆ味@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

コレは前回頂いた、東京風支那そば720円。
あっさりでやや甘めの醤油味だったと記憶してます。

ランチ:東京風支那そば720円@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

ごちそうさまでした。
サイドメニューがなくても、一杯で量的にも満足できるラーメンでした。

店内:ラーメンどんぶり@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

グランドメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:グランド@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

セットメニューです。

メニュー:セット@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

毎月15日は北熊支那そばが3割引きになるサービス!

店内:15日は3割引き@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

営業時間と定休日です。

店内:営業時間と定休日@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

休日にはヒトでいっぱいになります。
豚骨ラーメンではないけれど、メニューの選択肢が多いし、
万民ウケするラーメンとしては、完成度が高いのでオススメのお店です。

外観@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

専用駐車場が広いのも助かりますね♪

外観:駐車場@ラーメン・支那そば北熊・福岡空港店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
牧のうどん空港店隣の人気ラーメン屋さん@福岡空港エリア





グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

支那そば 北熊 福岡空港店ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:41│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 牧のうどん空港店隣の人気ラーメン屋さん@福岡空港エリア  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年09月24日 11:09
福岡空港近辺エリアの車で寄り付きやすい庶民派グルメ街道。 お隣は福岡ケンミンのソウルフード『牧のうどん』。 こちらはラーメン店です。 福岡のソウルフードとは異なる非豚骨麺、しかも熊本発祥のお...
シブいインド料理屋のランチセット♪@インドレストラン・グローリーコーヒーが美味しい純喫茶です♪@こんばる・鳥栖