居酒屋さんの美味しいちゃんぽんランチ♪@ごっつお屋まる吉牧のうどん空港店隣の人気ラーメン屋さん@福岡空港エリア

2011年09月23日

シブいインド料理屋のランチセット♪@インドレストラン・グローリー

【店名】インドレストラン GLORY(グローリー)
【住所】福岡県福岡市城南区七隈8-14-35
【営業】11:30〜15:00 17:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

ランチ:博多のナン@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈


ちょっと遠出して、福岡市城南区七隈にあるインドレストラン・グローリーへ。
もとは福岡市早良区西新にあったお店だそうです。
福岡市中心部からは遠いのですが、地下鉄・七隈駅のそばですので、
アクセスが悪いというコトはありません。

外観:入り口横が専用駐車場@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

怪しげというコトもないですが、古びた落ち着きのある店内です。
お店入ってすぐのトコにカウンター席、
奥にテーブル席のフロアがあります。

店内:テーブル席@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

インド料理のお店の定番・タージマハルの絵。

店内:タージマハル@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

インドだったら高級レストラン風。

店内:大テーブル席@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

終日あるお得なセットメニュー 各種840円。
ランチはコレが一番お安いようです。
カレー+インドのおかず+サラダ+ナンorライス+ドリンクのセットです。
カレーは4種類から選択できます。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:お得なセット@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

マッコリ、もとい、ラッシーです。
一番最初に供されました。

ランチ:ラッシー@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

続いて、同僚のチャイも登場。

ランチ:チャイ@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

何も言わなかったコチラにも否がありますが、
ラッシーもチャイも後で持ってきてもらいたかったなぁ。
チャイなど特に食後に飲みたいものはリクエストしたほうがいいかも。

ランチ:ラッシーアップ@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

アタシが注文した、グローリーセット840円。

ランチ:お得なセット@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

小さなタンドールチキンが付いたセットで、
カレーはダールカレー(豆カレー)を選択しました。

ランチ:グローリーセット840円@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

豆カレーが大好きで、インド・ネパール料理屋さんではコレばっかりです。
結果的に言えば、そんなに食べ歩いたワケではないけど、
スパイスの深み・濃厚さ・粗みじんペーストの食感などにおいて
一番好みの豆カレーでした。

ランチ:ダールカレーすくう@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

辛さは10段階から選択します。
激辛党なので10辛にしようか迷ったのですが、
インディアン大将の「カライヨー」にひるんで5辛にしました。
辛いのが苦手な同僚は0辛。

メニュー:辛さ@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

結局5辛にして、物足りなかったらいけないのでと
インディアン大将が持ってきてくれた青唐辛子ペースト。
しかし、コレは要らないくらい辛かったです。
5辛でやめといてよかったぁ♪
ココイチの辛さレベルと同じくらいと考えたほうがいいかも。
美味しく食べるんだったら3辛くらいがいいかな。

ランチ:青唐辛子ペースト@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

お店の壁に貼ってあったインド美人。

店内:インド美人1@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

ナンです。焼きたて熱々!
よくあるような象の顔みたいな形ではなく、下足ナシのスルメイカみたい。

ランチ:プレーンナン@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

プレーンナンではありますが、黒ゴマがいっぱい入ってます。
大きさは一般的だと思いますが、ボコボコの大きな気泡がはいってなくて、
しっかり目の詰まったタイプでドッシリしており、
完食すると満腹になり過ぎました…。

ランチ:ナン断面@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

ナンのメニュー。

メニュー:アラカルトナン@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

タンドールチキン。
骨付き鶏肉のスパイス焼きです。

ランチ:タンドールチキン@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

コレは美味しかったです。
お持ち帰りしたいくらいでした。

ランチ:タンドールチキン断面@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

セットに共通のキャベツのサラダ。

ランチ:サラダ@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

お店の壁に貼ってあったインド美人。

店内:インド美人2@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

同僚が注文した、マライセット840円。

ランチ:マライセット840円@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

マライティッカ。
骨なし鶏肉のスパイス焼きです。
タンドールチキンと違って、あっさりスパイスの塩味です。

ランチ:マライティッカ@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

選んだカレーはチキンカレー。
辛さは0でしたが、なぜか塩分がかなり強かったです。
何かの間違いかもしれません。

ランチ:チキンカレー@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

ごちそうさまでした。
お腹いっぱいになりました。
また次回も豆カレーを頂きたいと思います♪

店内:卓上@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

はー、しかし、辛いのと暑いので汗をかきました。

店内:てのごい@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

エアコンは多少は効いてたのかもしれませんが、
メインの空調は各テーブルの頭上にある扇風機です。

店内:扇風機@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

ビールを呑むまでもなく、色んなチャクラが全開してしまいました。

メニュー:インドビール・チャクラ(CHAKRA)@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

あ、そうそう、【小学校入学前の児童限定】お子様セット600円もあります。

メニュー:お子様セット@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

1991年創業のインドレストランです。
お店もシブいが、インディアン大将もシブい♪

外観:1991年創業@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

最寄の地下鉄駅は七隈駅で、バス停は七隈四角。
福岡市城南区七隈(ななくま)は学生の街なので、ガッツリめしの店が多そうです。
並びに『お食事の店 わたなべ』という食堂もありました。

外観:西鉄バス・七隈四角@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

今回は車での来店。
お店の入り口横に2台分の専用駐車スペースがあります。

外観:専用駐車場2台@インドカレーGLORY(グローリー)・七隈

グローリーインド料理店
グローリーインド料理店
ジャンル:インド料理製造販売業
アクセス:地下鉄七隈線(3号線)七隈駅 徒歩2分
住所:〒814-0133 福岡県福岡市城南区七隈8-14-35(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×インド料理
情報掲載日:2015年3月7日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

グローリーインド料理店 インドカレー / 七隈駅福大前駅金山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:11│TrackBack(1) インド・韓国・エスニック。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シブいインド料理屋のランチセット♪@インドレストラン・グローリー  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年09月23日 11:37
福岡市城南区七隈にあるインドレストラン・グローリーへ。 もとは福岡市早良区西新にあったお店だそうです。 福岡市中心部からは遠いのですが、地下鉄・七隈駅のそばですので、 アクセスが悪いというコトは...
居酒屋さんの美味しいちゃんぽんランチ♪@ごっつお屋まる吉牧のうどん空港店隣の人気ラーメン屋さん@福岡空港エリア