あっさり豚骨ラーメンと食堂系定食類が豊富♪@麺屋達豚骨ラーメンセットとワンコイン中華丼@萬福楼

2011年07月09日

インターナショナルバーでカレーオムランチ♪@アショクズバー

【店名】ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)
【住所】福岡県福岡市中央区清川1-10-9 佐倉ビル2F
【営業】11:00〜15:00 18:30〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※ランチ営業は月〜土です。
※清川サンロード商店街内。最寄の西鉄バス停は『柳橋』『渡辺通一丁目』。

店内:看板@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川


福岡で唯一の『エスニックネパールバー』ってコトらしいです。
ガイジンさんが集うようなインターナショナルバーってやつですが、
お昼は、ネパール料理というか、カレー系ランチを提供してます。
お店は清川サンロード商店街の中にあります。

外観:清川サンロード商店街@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

八百屋さんとパソコン教室の間に入り口があり、

外観:清川サンロード商店街のビル@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

2階へ上がります。階段のみです。

外観:ビルの階段@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

2階へ上がったら左へ。
右は違うお店です。

外観:入り口@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

数年前、夜のインターナショナルバー営業時に訪問した時は、
イマドキ風にイケてない自分には、ナントモ場違いな雰囲気に感じたものですが、
昼間来ると、それなりに健全な雰囲気です。

店内:カウンター席@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

夜は暗めの照明で、ムーディーなソファ席。
4人以上のグループランチはこちらで。

店内:ソファ席@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

アタシは一人でしたが、お客さんが少なかったので、
窓際の4人がけテーブル席へ。

店内:テーブル席@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

眼下には商店街のお肉屋さん。

店内:肉の山形屋@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

ネパール料理というか、カレー系ランチメニュー。
チャイかラッシーかコーヒー付きです。

メニュー:チャイ・ラッシー・コーヒー付@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

友人のオススメだったのと、ここ半年ほどオムライスがマイブームなので、
迷わずスパイシーオムライスにしました。
ケチャップ&マヨがジグザグにかかってます。
コレは多分ネパール料理ではないと思います(笑)。

ランチ:スパイシーオムライス800円@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

店長のアショクさん(ネパール人)に撮影の許可を申し出たところ、
「オムライスの玉子がちょっと破れちゃったけど…」
と照れ笑いされながら許可を頂きました。

ランチ:スパイシーオムライス@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

玉子焼きには少々のシュレッドチーズがブレンドされており、
ライスはケチャップ>カレー粉の味です。
ネパール料理とも違うし(笑)、食堂オムライスとは風味が違うけれど、
とっても家庭的なオムライスです。
量は男性でも満足のボリューム。後半1/4は頑張りました♪

ランチ:スパイシーオムライス食べる@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

添えてあったサラダ。
レタス・玉葱・貝割れ大根・トマトに醤油系ドレッシング。

ランチ:サラダ@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

ポテトと夏野菜の和え物。
ジャーマンポテトのカレー味みたいなカンジです。
ゴーヤー(苦瓜)も入っておりました。
コレは家庭でもマネしたい位、なかなか美味しかったです。

ランチ:カレーポテト@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

別皿で添えられたアチャール。
ネパールのピリ辛ピクルスです。
アジアンなサルサソースでしょうか。
辛味と酸味と野菜の旨み+食感が良くて美味しかったです。

ランチ:アチャール@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

シメにチャイを頂きました。
シナモンが効いてるのがネパール風ですね。

ランチ:チャイ@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

写真入りランチメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ランチ@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

ワンコインメニューもあります。

メニュー:ワンコイン・ネパールカリー@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

インターナショナルバーらしい英語メニュー。
ノーチャージなのは嬉しいですね。

メニュー:英語メニュー@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

ごちそうさまでした。
会計時にガムを頂きました。

ランチ:ガム@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

清川サンロード商店街です。

外観:清川サンロード商店街通り@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

博多の台所『柳橋連連合市場』もすぐそばにある庶民的エリア。

外観:柳橋連合市場@ASHOK'S BAR(アショクズ・バー)・清川

毎年7月初旬には、近くに飾り山(博多祇園山笠の飾り山笠)も登場します。
関連記事:博多祇園山笠の飾り山@渡辺通一丁目

飾り山@渡辺通一丁目・博多祇園山笠祭り

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ASHOK’S BAR バー / 渡辺通駅薬院駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 11:14│ インド・韓国・エスニック。 | 洋食・西洋料理。

この記事へのトラックバック

1. インターナショナルバーでカレーオムランチ♪@アショクズバー  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年07月09日 14:35
福岡で唯一の『エスニックネパールバー』ってコトらしいです。 ガイジンさんが集うようなインターナショナルバーってやつですが、 お昼は、ネパール料理というか、カレー系ランチを提供してます。 お店...
【店名】Yeti(イエティ) 【住所】福岡県福岡市中央区清川1-8-10 ペンギン堂ビル1階 【営業】11:00〜16:00 17:00〜翌1:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
あっさり豚骨ラーメンと食堂系定食類が豊富♪@麺屋達豚骨ラーメンセットとワンコイン中華丼@萬福楼