3玉でも同じ値段!!のお店で冷麺♪@鳴門うどんインターナショナルバーでカレーオムランチ♪@アショクズバー

2011年07月08日

あっさり豚骨ラーメンと食堂系定食類が豊富♪@麺屋達

【店名】麺屋 達 高木店(めんやたつ たかぎてん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区高木1-9-1
【営業】11:00〜24:00(L.O) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※福岡市南区大橋にもお店があります。

ランチ:ラーメン単品500円@麺屋達・高木


無添加豚骨スープで無添加自家製麺らしいです。
『麺屋 達』の高木店。
大橋にもお店があります。
関連記事:あっさりスープとあっさり麺@麺屋 達(めんや たつ)

外観:看板@麺屋達・高木

お店の入り口。
スロープがあってバリアフリー仕様なんだけど、
自動販売機や立て看板があって利用不可能になってます。

外観:バリアフリー@麺屋達・高木

店内。
夜は居酒屋になるだけあって、カウンター席の他に
小上がりは掘り炬燵のテーブル席、
奥にはお座敷もあるようでした。

店内:カウンターと小上がり@麺屋達・高木

今回はテーブル席へ。
喫煙はOKの模様。

店内:卓上@麺屋達・高木

紅しょうがと辛子高菜があります。

店内:辛子高菜@麺屋達・高木

入り口には、麦茶と梅干と沢庵のコーナーがあり、
タダのものはとりあえず取ってみる(笑)。

料理:梅干とたくあんと麦茶@麺屋達・高木

メニューはそこそこ豊富です。
こちらは麺メニュー。

メニュー:ラーメン・チャンポン・ご飯@麺屋達・高木

前回は、基本のラーメンを注文したので、
今回は、麺達コク味580円。
『コク味』って味が濃かったり、脂多めなのかなと思ったら、

ランチ:麺達コク味580円@麺屋達・高木

海苔の船に辛味ペーストが乗ってました。

ランチ:麺達コク味辛味ペースト@麺屋達・高木

ベースのスープは同じです。
前回の印象とそれほど変わらず、
クセのないあっさり豚骨です。
塩分はそこそこありますね。

ランチ:麺達コク味スープ@麺屋達・高木

麺は自家製麺だそうです。

ランチ:ラーメン自家製麺@麺屋達・高木

厚めの豚バラチャーシューは2枚。

ランチ:ラーメンチャーシュー2枚@麺屋達・高木

もうひとつは、半チャンセット730円。
ラーメン+半チャーハンです。
ちなみに半ラーメン+半チャーハンセット680円もあります。
でも、ここのラーメンはあっさりなので、
女性でもラーメン+半チャーハンでも丁度良いくらいです。

ランチ:半チャンセット730円@麺屋達・高木

半チャーハン。
量はご飯茶碗1杯分くらいかな〜。

ランチ:半チャーハン@麺屋達・高木

ヤキメシというより、チャーハンです。
チャーハンらしい味がして、上手に作られてると思います。
味はしっかりめ。

ランチ:半チャーハンアップ@麺屋達・高木

ラーメンの塩味もややしっかりめで、
紅ショウガや辛子高菜を乗せすぎると塩辛くなりすぎてしまいます。

ランチ:ラーメントッピング@麺屋達・高木

ごちそうさまでした。
経年のせいか、前回の印象より、あっさりさが好印象♪

店内:どんぶり@麺屋達・高木

夏季限定の冷麺メニューもあります。

メニュー:冷麺@麺屋達・高木

ラーメンの他に、食堂系の定食メニューも豊富です。
近隣のカイシャ員のヒト達は、定食メニューの注文が多かったです。

メニュー:セット・定食@麺屋達・高木

店前に駐車スペースがあります。

外観:駐車場@麺屋達・高木

最寄の西鉄バス停は『高木一丁目』です。

外観:高木一丁目@麺屋達・高木

麺屋達 高木店
麺屋達 高木店
ジャンル:ラーメン店
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋駅東口 車5分
住所:〒815-0004 福岡県福岡市南区高木1-9-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×居酒屋
情報掲載日:2015年7月29日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
あっさり豚骨ラーメンと食堂系定食類が豊富♪@麺屋達



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺屋達 高木店ラーメン / 竹下駅大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




kimono_ann at 10:52│ 麺(福岡市南区)。 

この記事へのトラックバック

1. あっさりスープとあっさり麺@麺屋 達(めんや たつ)  [ 博多おんな節。 ]   2011年07月08日 10:59
夜は居酒屋(焼き鳥屋?)にトランスフォームするらしいお店。 店内はそれらしき雰囲気を、漂わせています。 お昼時ということもあって、店内はほぼ満席状態。 奥にはお座敷も完備 ...
2. あっさり豚骨ラーメンと食堂系定食類が豊富♪@麺屋達  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年07月08日 11:23
無添加豚骨スープで無添加自家製麺らしいです。 『麺屋 達』の高木店。 大橋にもお店があります。 関連記事:あっさりスープとあっさり麺@麺屋 達(めんや たつ) http://hakata.li...
3. 自家製麺!中太麺ラーメンとモチモチ麺のチャンポン♪@麺屋達  [ 博多おんな節。 ]   2012年12月19日 10:02
【店名】麺屋 達 高木店(めんやたつ たかぎてん) 【住所】福岡県福岡市南区高木1-9-1 【営業】11:00〜24:00(L.O) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
3玉でも同じ値段!!のお店で冷麺♪@鳴門うどんインターナショナルバーでカレーオムランチ♪@アショクズバー