人気店のエッセンスが詰まってます♪@居心地屋レオンやーらかいハンバーグとオリジナルカレー♪@レストランむつの木

2011年06月24日

天神エリアのオシャレ豚骨♪@らーめん屋 今泉のバス停まえ

【店名】らーめん屋 今泉のバス停まえ
【住所】福岡県福岡市中央区今泉2-5-24 1F
【営業】[月〜土]11:30〜翌3:30 [日祝]11:30〜0:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※※西鉄天神大牟田線・福岡駅南口から国体道路を西へ。徒歩5分。
西鉄バス・今泉1丁目バス停前。

ランチ:ラーメン食べる@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神


天神・今泉・西通りエリアのオシャレラーメン♪
バス停のすぐそばにあるので、

外観:今泉のバス停前ラーメン屋@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

お店の名前は『らーめん屋 今泉のバス停まえ』。

外観@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

店頭のメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー:ラーメンの説明@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

カウンター席メインのお店です。
落ち着いたオトナ系内装のお店で、ラーメンの味に集中できるなぁ♪

店内:カウンター@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

椅子の下には荷物カゴがブラブラ付けてあります。

店内:椅子の下の荷物カゴ@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

全席禁煙。
卓上には、豚骨ラーメンにお決まりの紅ショウガやコショウなど
一切の調味料はありません。

店内:卓上調味料なし@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

ラーメンの案内です。
※画像をクリックすると拡大します。

外観:ラーメンの説明@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

同僚が注文した、基本のラーメンは600円。
注文時に、辛味ダレの量(無し・半分・普通・2倍量)と
麺の茹で加減(柔・普通・硬・超硬)を選べます。
コレは、タレ普通量のカタです。

ランチ:ラーメン600円(タレ普通・硬)@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

スープの脂量は、アッサリでもコッテリでもなく普通。
味はコクがあり、醤油系のタレが強め。
そういう意味ではやや濃厚。
豚骨特有のクセは全然ないというワケでもないけど、控えめ。
どこかで出会った感のある味だけど、
万民に『旨い』と思わせる要素をバランス良く持つ優等生タイプです。
立地とお店の雰囲気にはよく合ったラーメンではないでしょうか。

ランチ:ラーメンスープ@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

麺は、福岡県産ラーメン用小麦『ラー麦』から出来てます。
麺にコシがある・歯切れがいい・味がいいなどの特長があります。

外観:ラーメン用小麦ラー麦@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

茹で伸びしないのがラー麦麺のイイトコ!
アタシは超硬で頼んでしまったけど、ラー麦麺だったら硬でも良かったかな。

ランチ:ラーメンのラー麦麺@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

チャーシューはトロトロなのが2切れ。

外観:ラーメンチャーシュー@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

アタシが注文した、煮玉子ラーメン700円。
タレは2倍量にしましたが、このウマウマタイプの唐辛子ペースト、
スープまで全部飲んでしまうと、結果的には辛かったです。
逆にこの唐辛子ペーストは全然なくても美味しいスープだと思います。

ランチ:煮玉子ラーメン700円(タレ2倍量・超硬)@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

煮玉子は薄味で美味しかったです。

ランチ:煮玉子ラーメン@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

ごちそうさまでした。

店内:ラーメン鉢@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

お冷の他に、

ランチ:お冷@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

黒烏龍茶もあります。

ランチ:黒烏龍茶@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

天神の国体道路沿いにあるお店です。
西鉄・福岡駅からだと徒歩5分位でしょうか。

外観:国体道路表示@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

西鉄バス・今泉一丁目バス停のそばです。
ちなみに先日行ったダイニングバー『アフター・ザ・レイン』と同じビルだったと思います。

外観:今泉一丁目バス停前ラーメン屋@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

お店前から見える国体道路。
奥が西鉄福岡駅方面です。

外観:国体道路@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

今回利用した駐車場です。
今泉エリアって天神からちょっと離れると駐車場が安い!

外観:駐車場@らーめん屋今泉のバス停まえ・天神

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:58│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 天神エリアのオシャレ豚骨♪@らーめん屋 今泉のバス停まえ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年06月24日 10:35
天神・今泉・西通りエリアのオシャレラーメン♪ バス停のすぐそばにあるので、 お店の名前は『らーめん屋 今泉のバス停まえ』。 店頭のメニューです。 ※画像をクリックすると拡大します。 ...
2. 平日ランチタイムは替玉30円♪@らーめん屋 鳳凛  [ 博多おんな節。 ]   2013年05月09日 05:30
【店名】らーめん屋 鳳凛(ほうりん) 春吉店 【住所】福岡県福岡市中央区春吉3-21-15 【営業】[月〜木・日祝]11:30〜翌5:00(L.O) [金土・祝日前]11:30〜翌6:00(L.O) ※要確認 【定休】不定休 ...
人気店のエッセンスが詰まってます♪@居心地屋レオンやーらかいハンバーグとオリジナルカレー♪@レストランむつの木