大分郷土料理ダイニングバーの牛すじカレーランチ♪@白金玄歩トロッとキリっと濃厚豚骨♪秀ちゃんラーメン本店

2011年07月19日

蕎麦屋で人気のラーメン&ごぼ天うどん♪@そば処まさや

【店名】そば処 まさや
【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-10-1
【営業】11:00〜16:00 17:00〜20:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄バス・南薬院停より徒歩3分。

ランチ:ラーメン575円@そば処まさや・薬院


今日は醤油ラーメンを
蕎麦屋で頂きます。

2外観:民芸調@そば処まさや・薬院

福岡の街中の庶民的なお蕎麦屋さんです。
店頭のショーケースを見てもお分かりのように、
うどんもあるし、ラーメンもあるし、カレーもあります。

メニュー:ショーケース@そば処まさや・薬院

メニューの中でも特にラーメンはとても人気らしいです。

店内:ラーメン575円見本@そば処まさや・薬院

老若男女が次々と吸い込まれていく中、続いて入店。

外観:蕎麦屋さんです。@そば処まさや・薬院

店内です。
全テーブル席で28席です。
今回は厨房のすぐそばのテーブル席へ。
出前もされてるせいか、厨房はとても忙しそうでした。

店内:テーブル席@そば処まさや・薬院

卓上。
塩・一味唐辛子・ウスターソース。
メニューにとんかつ定食やコロッケ&蕎麦セットもあるので、
ソースがあるのでしょう。

店内:卓上@そば処まさや・薬院

ラーメン575円。

ランチ:ラーメン全体@そば処まさや・薬院

ゆで玉子・ネギ・シナチク・モヤシ・キクラゲ・チャーシューなどの具が
少しずつトッピングされてます。
量はまずまず普通量あると思いますが、
大盛りや替玉(+105円)の設定もあります。

ランチ:ラーメン空撮@そば処まさや・薬院

スープはしっかりと濃い鶏ガラ醤油味です。
鶏ガラと昆布の出汁で、チャーシューの煮汁も入ってるそうです。
塩分は強めなので、白ご飯にも合いそうです。

ランチ:ラーメンスープ@そば処まさや・薬院

麺は中華そばではなく、博多ラーメンのようなストレート細麺です。

ランチ:ラーメン麺@そば処まさや・薬院

煮豚系チャーシューは1枚。

ランチ:ラーメンチャーシュー@そば処まさや・薬院

他の麺メニューです。
皿うどんもあるんですね。

メニュー:チャンポン・皿うどん@そば処まさや・薬院

同僚がラーメンを注文したので、
アタシはごぼ天うどんにしました。
でも一応蕎麦屋なので、蕎麦メニューにすれば良かったかな。

店内:ごぼう天うどん食べる@そば処まさや・薬院

ごぼう天うどん575円。

ランチ:ごぼう天うどん575円@そば処まさや・薬院

大きさはラーメンに比べると小振りかな。
女性だと丁度いいけど、男性だと足りないかもしれません。

ランチ:ごぼう天うどん大きさ@そば処まさや・薬院

色は薄いけど出汁がしっかり効いてる、博多うどんらしいつゆです。

店内:ごぼ天うどんつゆ@そば処まさや・薬院

ごぼうの天ぷらは、薄切りのごぼうのかき揚げタイプです。
衣はやや多めですけど、うどんには合います。

ランチ:ごぼ天@そば処まさや・薬院

うどん麺は、太さが不揃いで長い!
自家製麺なんでしょうね。
博多うどんらしいヤワ麺でございました♪

ランチ:ごぼう天うどん麺@そば処まさや・薬院

無料で、竹の子の煮物が付いてきました。
家庭的な味わいで美味しかったです。

ランチ:竹の子の煮物@そば処まさや・薬院

参考までにグランドメニューです。
ランチで利用するにはなかなか良い品揃えです。

メニュー:グランド@そば処まさや・薬院

ごちそうさまでした。

外観:引き@そば処まさや・薬院

今回利用した駐車場。
お店の並びのコインパーキングです。
界隈は30〜40分100円が相場です。

外観:駐車場@そば処まさや・薬院

博多のあん はやわかり YouTube




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
蕎麦屋で人気のラーメン&ごぼ天うどん♪@そば処まさや



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

そば処まさや (そば・うどん・麺類(その他) / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:08│ 麺(福岡市中央区)。 

この記事へのトラックバック

1. 蕎麦屋で人気のラーメン&ごぼ天うどん♪@そば処まさや  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年07月19日 10:53
今日は醤油ラーメンを 蕎麦屋で頂きます。 福岡の街中の庶民的なお蕎麦屋さんです。 店頭のショーケースを見てもお分かりのように、 うどんもあるし、ラーメンもあるし、カレーもあります。 メニ...
2. 蕎麦屋で頂く人気のラーメン&鍋焼きうどん♪@そば処まさや  [ 博多おんな節。 ]   2013年11月02日 21:41
【店名】そば処 まさや 【住所】福岡県福岡市中央区薬院2-10-1 【営業】10:30〜20:00 ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※西鉄バス・南薬院停より徒歩3分。
大分郷土料理ダイニングバーの牛すじカレーランチ♪@白金玄歩トロッとキリっと濃厚豚骨♪秀ちゃんラーメン本店