はじめましての焼きド♪@ミスタードーナツ福岡長丘店黄金色の醤油豚骨とあっさり豚骨♪@西新 海豚や

2011年05月29日

ネギ山ミステリーのパスタランチ♪@ピエトロ・バルコーネ

【店名】ピエトロ・バルコーネ 長尾店 公式HP
【住所】福岡県福岡市城南区長尾3丁目1-5
【営業】11:00〜24:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

外観:スロープ@ピエトロ・バルコーネ・長尾店


郊外のオシャレなパスタ専門店。
ピエトロのフランチャイズ『ピエトロ・バルコーネ』1号店らしいです。
コンセプトは、

“オリジナル調理システム”による競争力の高さと人件費の抑制、
さらには物流コストの低減、POSシステムによる経営・運動効率の向上、
建築コストの低減などにより、レストラン経営に欠かせない
経費の低コスト化が実現します。

ってコトらしいです。
言い方は下品になりますが、食べる側としては、
『早い・安い・美味い』を期待してしまいます♪

外観:フランチャイズ1号店@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

客席数は128席。
テラス席もあり、天井も高く外光も射し込み、
開放的で気持ち良い空間です。
内装は、やや高級なファミレスってカンジ。
土曜日で小さな子供連れファミリーが多かったこともあり、そう感じたのかもしれません。

店内@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

卓上にはパスタ用のカトラリーに加え、お箸も完備。
タバスコならぬ、ピエトロの唐辛子&ハーブ入りオイル『辛味ソース』もあります。

店内:卓上@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

さて、メニュー選びです。
さすがにパスタの種類は多いです。
和洋中風のソースと具の組み合わせで数十種類はあります。
600円〜ありますが、単品の平均は1,000円前後と見たほうがいいでしょう。
お店のウリは、季節のパスタ数種類と
季節のパスタセット(パスタ+サラダバー+パン3個+ドリンク)1600円です。
他パスタ単品とサラダバーの組み合わせだと、単品の値段+サラダバー750円。
一応バーを視認しましたが、小規模であまり食指が動くような内容でもなく、
注文してるヒトもほとんどいないらしく、バーに来るヒトがいません。
750円という価格設定が高いのかもしれませんね。

メニュー:サラダバイキング@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

オイル系パスタが好きな同僚が選んだのは、
ペペロンチーノメニューの中から
葱と小柱のペペロンチーノ880円。

メニュー:ペペロンチーノ@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

実物です。

【ランチ】葱と小柱のペペロンチーノ880円@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

なんとなく、ボリューム不足…。
個人的にはイタリア風にオイルをもうちょっと使ってほしいかな。

【ランチ】葱と小柱のペペロンチーノ@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

それにメニューには、
『葱をパスタが隠れるほどのせて』
って書いてありますけど(苦笑)。

メニュー:ペペロンチーノ葱山@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

全然ネギ山じゃないとです。

【ランチ】葱山?ペペロンチーノ@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

白髪ネギもシナシナで元気ないし。

【ランチ】葱@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

コンセプトにある『経費の低コスト化が実現した』レストランにしては、
お料理にはあまり反映されてないような気がします。
贅沢なコトを言ってるのかもしれませんが、
もちょっと企業努力してほしいなぁと思います。

【ランチ】葱と小柱@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

アタシが注文したのは、トマト・ミートソース系メニューの中から、
チキンとキノコのトマトソース880円。

メニュー:トマト・ミートソース@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

フロア担当の女の子はカンジ良いし、
パスタの見栄えもまずまず♪

【ランチ】チキンとキノコのトマトソース880円@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

テッペンにはフライドオニオン。

【ランチ】フライドオニオン@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

キノコは、シメジやエリンギ・舞茸のミックスです。
トマトソースの味はフツーに美味しい。
ちょっと残念だったのは、一口大のチキンが2切れしか入ってなかったコト。

【ランチ】チキンとキノコ@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

と、まぁ、盛り下がるようなランチレポになりましたが、

外観:看板@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

店内は広く、スタッフの対応も良く、
車椅子もベビーカーもラクラクなスロープも完備。

外観:車椅子OK@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

広い駐車場(37台分)もありますしね♪
子供連れでちょっとオシャレな雰囲気を楽しみたかったり、
外光が差し込む明るい雰囲気の中でゆっくりランチを過ごすには
かなり快適なお店だと思います。

外観:広い駐車場@ピエトロ・バルコーネ・長尾店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ネギ山ミステリーのパスタランチ♪@ピエトロ・バルコーネ

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ピエトロ バルコーネ長尾店パスタ / 七隈)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 11:52│TrackBack(1) イタリアン。 | 麺(福岡市南区)。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ネギ山ミステリーのパスタランチ♪@ピエトロ・バルコーネ  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年05月29日 13:27
郊外のオシャレなパスタ専門店。 ピエトロのフランチャイズ『ピエトロ・バルコーネ』1号店らしいです。 コンセプトは、 “オリジナル調理システム”による競争力の高さと人件費の抑制、 さらには物...
はじめましての焼きド♪@ミスタードーナツ福岡長丘店黄金色の醤油豚骨とあっさり豚骨♪@西新 海豚や