長浜家のナシカタと藤の花。かっこいいラーメン屋さん♪博多志どう@警固

2011年05月08日

初めて♪牛角で焼肉@東比恵店

【店名】牛角 東比恵店(ひがしひえてん)
【住所】福岡県福岡市博多区東比恵1-4-5
【営業】17:00~24:00 ※要確認
【定休】なし ※要確認

外観:炭火焼肉@牛角・東比恵店


テレビ番組のタイアップ企画などでよく観る『炭火焼肉 牛角』。
数年前ハワイ・ホノルルでも行ったなぁ。
多分すごく有名なお店なんでしょうけど、福岡では初訪問。
営業は夜のみです。
地下鉄なら福岡空港駅の隣駅の『東比恵(ひがしひえ)』駅より徒歩3分ほどらしい。

外観@牛角・東比恵店

店頭にあった食べ放題のメニュー。
ファミリーが多いのかなと思いましたが、
そうでもなく、若者が多かったです。
恐らく我々は最年長のグループと思われました。

メニュー:オーダーバイキング@牛角・東比恵店

お店入ってすぐのトコにある炭焼き小屋コーナー。
ここから炭を供給するんですね。

店内:炭焼き小屋コーナー@牛角・東比恵店

カウンターとテーブル席。
少し早い時間だったので、予約なしでも入れましたが、
間もなく席は満席になりました。

店内:カウンターとテーブル席@牛角・東比恵店

今回は4人掛けのテーブル席へ。
隣は女子グループ。
飲み物はお冷のみで、食べに徹してました。
おぬし、できるな(笑)。

店内:テーブル席@牛角・東比恵店

卓上。
コチュジャンや柑橘系の酢。
『魔法のつけ塩』と呼ばれる、ごま油と粒塩のペースト。

店内:卓上@牛角・東比恵店

90分1本勝負の食べ放題(オーダーバイキング)コースは3つ。

メニュー:オーダーバイキングの種類@牛角・東比恵店

でも、食べ放題メニューをのぞいてみると、
我々が食べてみたいものがあまり含まれておらず、

メニュー:オーダーバイキング共通メニュー@牛角・東比恵店

まずは、ノルマの盛り合わせを消化しないと、
好きなメニューを追加注文できないようなシステムだったので、
アラカルトで頼むことにしました。
結果的には、年長組の我々にとっては賢い選択。

メニュー:オーダーバイキングノルマ(キャベツ・ご飯)@牛角・東比恵店

国産牛ユッケ590円。
※コレを食べたのは、某店の食中毒事件の1〜2日前だったと思います。
今は販売中止になってます。
個人的には、焼肉より好きかもしれないユッケ♪
表面だけタタキになってる調理法。

料理:国産牛ユッケ590円@牛角・東比恵店

まずまずでした。
一人分のつまみとしては丁度良い量。

料理:混ぜる・国産牛ユッケ590円@牛角・東比恵店

極上角タン塩1029円。

メニュー:極上角タン塩1029円@牛角・東比恵店

薄切りじゃなくて、厚切りブロック。

料理:極上角タン塩1029円@牛角・東比恵店

コレは美味しかったです。

料理:焼く・極上角タン塩1029円@牛角・東比恵店

今回は、人生初めてアルコールなしの焼肉。
結果的にはなかなかいいもんでした。
よく味が分かるのね〜(笑)。
ソフトドリンク飲み放題788円。
黒ウーロン茶ばかりお代わりしました。
ダイエットコークがあればよかったかなぁ(コーラはあります)。

料理:ソフトドリンク飲み放題788円・黒ウーロン@牛角・東比恵店

黒毛和牛のトロホルモン(塩ダレ)515円。

メニュー:黒毛和牛のトロホルモン(塩ダレ)515円@牛角・東比恵店

今の今までホルモンの1種だと思って、
お肉みたいな食感だなぁと思ってましたが、
後日、メニュー画像をチェックしたら、
『ホルモンのような質感のバラ肉』らしいです。
ホルモンではなかったのですね。
美味しい脂多めで良かったです。

料理:黒毛和牛のトロホルモン(塩ダレ)490円@牛角・東比恵店

でも、脂が多いので、真ん中で焼くと燃えます…。
ハシッコのほうで育てたほうがよかったですね。

料理:燃える・黒毛和牛のトロホルモン(塩ダレ)490円@牛角・東比恵店

特撰カルビ(タレ)924円。

メニュー:特撰カルビ(タレ)924円@牛角・東比恵店

全体を通して、結果的には、
食べ放題メニューにないものが美味しい♪

料理:特撰カルビ(タレ)924円@牛角・東比恵店

お酒ナシだったので、ごはんを緊急手配(笑)。
ご飯特盛り410円!
もちろん、シェアしたんですけどね。

料理:ごはん特盛り410円@牛角・東比恵店

カルビ焼肉オンザライス♪

料理:オンザライス・特撰カルビ(タレ)924円@牛角・東比恵店

カルビ焼肉ロールザライス♪

メニュー:1ロールザライス・特撰カルビ(タレ)924円@牛角・東比恵店

外食焼肉でご飯食べたの初めてかも〜。
お酒飲んでないと、焼肉もご飯もすごく美味しいのね♪

メニュー:2ロールザライス・特撰カルビ(タレ)924円@牛角・東比恵店

醤ダレ壷カルビ620円。

メニュー:醤ダレ壷カルビ620円@牛角・東比恵店

こんなの。
タレは結構甘かったです。

料理:醤ダレ壷カルビ590円@牛角・東比恵店

韓国料理のお店では、店員さんが切ってくれてたから分からなかったけど、
ナマの状態だと上手く切れないんですね。
ミディアムレアくらいの焼き加減で、
ハサミでチョキチョキ!
壷には玉葱も入ってました。

料理:焼く・醤ダレ壷カルビ590円@牛角・東比恵店

やみつき塩キャベツ290円。
コレ、牛角ですっごく人気のあるメニューらしく、
めちゃめちゃ期待してしまったけど、
要はザク切りキャベツをごま油と塩でザックリ和えたシンプルなもの。
でも、やっぱり焼肉の箸休めとしては最高です。

料理:やみつき塩キャベツ290円@牛角・東比恵店

あじわいカルビ(塩)410円。

メニュー:あじわいカルビ(塩)410円@牛角・東比恵店

お値段相応ですね。

料理:あじわいカルビ(塩)410円@牛角・東比恵店

牛角カルビ(塩ダレ)515円。

メニュー:牛角カルビ(塩ダレ)515円@牛角・東比恵店

まずまず。
炭火焼肉にはカルビが合います。

料理:牛角カルビ(塩ダレ)515円@牛角・東比恵店

牛角ロース(タレ)515円。

メニュー:牛角ロース(タレ)515円@牛角・東比恵店

ヘルシーだけど、あまり旨みがないカンジ。

料理:牛角ロース(タレ)515円@牛角・東比恵店

特撰塩ハラミ725円。

メニュー:特撰塩ハラミ725円@牛角・東比恵店

見かけはイマイチだけど、
お肉らしい咀嚼感と旨みがあります。
結局、値段と美味しさは比例するカンジでした。

料理:特撰塩ハラミ725円@牛角・東比恵店

ごちそうさまでした。
食後の温かいお茶(無料)を頂きながら、お会計を待ちます。
ソフトドリンク飲み放題料金を足しても、
一番高い食べ放題×人数分と同じ位の値段でした。
食欲旺盛時代をとうに過ぎた我々には十分満足♪
でも、グループやファミリー、食事感覚でいろいろ食べたい場合は、
サイドメニューをたくさん頼めて、お会計も明瞭な食べ放題がいいですね。

料理:食後のお茶(無料)@牛角・東比恵店

専用駐車場があります。

外観:松屋と共有駐車場@牛角・東比恵店

地下鉄の案内。
福岡市営地下鉄・空港線・東比恵駅より徒歩3分です。
博多駅→東比恵駅→福岡空港です。駅間の乗車時間は2〜3分位。

店内:地下鉄の終電@牛角・東比恵店

炭火焼肉酒家 牛角 東比恵店
ジャンル:焼肉
アクセス:福岡市営空港線東比恵駅1番口 徒歩3分
住所:〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵1-4-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他博多区×焼肉
情報掲載日:2015年8月2日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
初めて♪牛角で焼肉@東比恵店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

牛角 東比恵店焼肉 / 東比恵駅博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:57│ 焼肉・ホルモン。 

この記事へのトラックバック

1. 初めて♪牛角で焼肉@東比恵店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年05月08日 15:44
テレビ番組のタイアップ企画などでよく観る『炭火焼肉 牛角』。 数年前ハワイ・ホノルルでも行ったなぁ。 多分すごく有名なお店なんでしょうけど、福岡では初訪問。 営業は夜のみです。 地下鉄なら福岡...
長浜家のナシカタと藤の花。かっこいいラーメン屋さん♪博多志どう@警固