予想以上の美味しいワンコイン未満ラーメン&焼豚おにぎり♪@七福亭漬物取り放題のラーメンライスは550円♪@博多ラーメン123(いちにっさん)

2012年09月20日

天神の老舗喫茶店で鉄板ナポリタンランチ♪@喫茶プリンス

【店名】喫茶プリンス
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-10-13
【営業】9:00〜22:00(L.O.21:30) [土]9:00〜22:30(L.O.22:00) ※要確認
【定休】なし ※要確認
※西鉄天神大牟田線・福岡天神駅北口より徒歩1分。

1外観@新天町・プリンス・天神


天神の新天町アーケードそばにある老舗の喫茶店です。
カフェではなく、創業50年以上の昭和スタイルの喫茶店。
コーヒー&タバコ休憩利用だけの方もたくさんおられると思いますが、
昭和の時代から変わらない洋食ランチも人気です。

2店内:人気メニュー@新天町・プリンス・天神

地下1階〜2階まであります。
最初に言っておきますが、イマドキ珍しい全席喫煙OKのお店です。
喫煙する方がたくさん集まるので、明らかに店内にタバコ臭がするのは否めません。
満席状態の時などは相席になる可能性も大なので、
非喫煙者やお子様連れにはオススメできませんが、
アタシは非喫煙者ではあっても嫌煙家ではないので、ぎりぎり許容範囲内でしょうか。
それでも、過去にランチ繁忙時に訪問した時はさすがにウッときました。
前回の経験から今回はピーク時を外しました。

3店内:卓上@新天町・プリンス・天神

今回座ったのは1階のカウンター席です。
入店当初は満席状態でしたが、
たまたま喫煙する方がおられず、ラッキーでした。
週刊誌が似合う昭和風喫茶店のカウンター席♪

4店内:相席テーブル@新天町・プリンス・天神

喫茶プリンスのテッパンメニューの『鉄板ナポリタン』。
コレは店頭の見本です。
ランチタイムにはパンorライスが付いて750円です。

5店内:鉄板ナポリタン750円@新天町・プリンス・天神

コレが実物の鉄板ナポリタン。
年季が入った熱々鉄板で登場しました。
名古屋発祥の喫茶店メニュー『イタリアンスパゲティ』の名称でも有名ですね。
予想より盛りが良くて嬉しい♪

6ランチ:鉄板ナポリタン750円@新天町・プリンス・天神

テッペンには皮がカリカリのソーセージととろけるチーズ。

7ランチ:鉄板ナポリタン・ソーセージ@新天町・プリンス・天神

半熟状になった溶き卵の上にナポリタンスパゲティ。

8ランチ:鉄板ナポリタン・玉子焼き@新天町・プリンス・天神

スパゲティの具はハム・玉ねぎ・ピーマンとオーソドックスです。
甘酸っぱいケチャップソースはたっぷりめ。
最後までパサパサしません。
うーん♪コレはまた食べたいぞ(笑)。

9ランチ:ジューシーナポリタン@新天町・プリンス・天神

鉄板ナポリタンに付いてるパン。
福岡の洋食屋さんに欠かせないソフトフランスです。
しょっぱいマーガリン味のトーストが2枚。
懐かしい味わいですね。

10ランチ:ソフトフランス@新天町・プリンス・天神

今回はパンを選びましたが、ライスも可能です。
ナポリタンにライスって最強ですね(笑)。
しかもライスは大盛りにできるそうですよ。
それから+100円でソフトドリンクも注文できます。

11ランチ:鉄板ナポリタン・パンorライス@新天町・プリンス・天神

ごちそうさまでした。
こちらはランチのメニューです。
鉄板メンは、ナポリタンの他にミートソースや焼きそばもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

12メニュー:ランチ@新天町・プリンス・天神

カウンター席お隣のおぢさまが食べてた鉄板ハンバーグステーキも魅力的。
店頭の埃っぽい見本より実物のほうがかなり美味しそうでした♪

13店内:和風ハンバーグステーキ850円@新天町・プリンス・天神

和風定食もありますが、こちらもボリュームありそうです。

14メニュー:和風@新天町・プリンス・天神

お店は西鉄福岡駅北口より歩いてすぐのとこにあります。

15西鉄福岡駅・北口@新天町・プリンス・天神

お店のある通りです。
新天町アーケードを散策して帰りました。

16外観:お店のある通り@新天町・プリンス・天神

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
天神の老舗喫茶店で鉄板ナポリタンランチ♪@喫茶プリンス

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

喫茶プリンス 喫茶店 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:51│ 麺(福岡市中央区)。 | 洋食・西洋料理。

この記事へのトラックバック

1. 天神の老舗喫茶店で鉄板ナポリタンランチ♪@喫茶プリンス  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2012年09月19日 22:49
天神の新天町アーケードそばにある老舗の喫茶店です。 カフェではなく、創業50年以上の昭和スタイルの喫茶店。 コーヒー&タバコ休憩利用だけの方もたくさんおられると思いますが、 昭和の時代から変わら...
【店名】博多やさい巻串屋 鳴門(なると) 【住所】福岡県福岡市博多区上川端1-3 フタガミ本店川端ビル1F 【営業】[月〜土]11:30〜15:00(L.O.14:30) [月〜日]17:30〜翌1:00(L.O.24:30) [金土]17:30〜翌1:3 ...
予想以上の美味しいワンコイン未満ラーメン&焼豚おにぎり♪@七福亭漬物取り放題のラーメンライスは550円♪@博多ラーメン123(いちにっさん)