叉焼麺とチャンポン♪@中華料理・大楠飯店ランチは替玉orご飯が付いて500円♪@ラーメン壱屋・六本松

2011年04月23日

【グルーポン】ニクニクうどんデラックス♪@元祖肉肉うどん・千代店

【店名】元祖肉肉うどん 千代店
【住所】福岡県福岡市博多区千代5-11-20
【営業】11:00〜16:30 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・千代県庁口より徒歩約10分。
※西鉄バス・千代2丁目停より徒歩2分。
千鳥橋病院そば。
※他に中洲店・店屋町店・水城店があります。

料理:肉肉うどんデラックス@元祖肉肉うどん・千代店


近年北九州以外の地域でも知名度が上がってきた、
小倉(南区)発祥の肉うどん。
由来は端折ります。
柔らかく煮込んだ牛肉の角切りと黒いつゆが特徴です。
今回は、ちょっと贅沢に肉うどんデラックス!
フツーは、一番安い基本の肉うどんしか食べないんですけどね。
今回は初めて、共同購入型クーポン『グルーポン』を利用してみました。
クーポンのシステムは端折ります。
【グルーポン-GROUPON】55%OFF【390円】トロトロお肉がたっぷり
≪肉うどん+トッピングのダブル肉+「玉子orわかめ」≫中州川端駅徒歩5分


グルーポン

利用時間の縛りはありますが、各支店で使えるのは便利。
今までは福岡市博多区の店屋町本店しか行ったことなかったので、
博多区の千代店を訪問することにしました。
関連記事:あったまるねぇ♪元祖肉肉うどん。@店屋町

外観:駐車場@元祖肉肉うどん・千代店

店内です。
入ってすぐは漫画コーナーになっていて、
カウンター席と小上がりがあります。

店内:カウンター席@元祖肉肉うどん・千代店

小上がりは掘り炬燵式になっていて、くつろげます。

店内:小上がり掘り炬燵@元祖肉肉うどん・千代店

今回は、クーポンに掲載されてメニューを頂きますが、
こちらが通常のグランドメニューです。
メニューにはありませんが、替え玉(100円)も可能だそうですよ。
トッピングの天ぷらは、日替わりなのかもしれませんがごぼ天もありました。
ネギとおろしショウガの量はリクエスト可能です。
ケッコウ多めにのってるので、苦手な方はオーダー時に言ったほうがいいかも。

メニュー:替玉もある@元祖肉肉うどん・千代店

うどんが来るまで、卓上の出汁昆布の煮物を頂きます。
佃煮みたいに醤油辛くなく、食べやすいです。

店内:卓上の昆布の煮物@元祖肉肉うどん・千代店

肉肉うどんデラックス来ました〜♪
通常の肉うどん+ダブル肉+トッピング=880円が
クーポン利用で390円。
コレはお得ですね。
トッピングは玉子かワカメを選択します。
コレはワカメです。

料理:肉肉うどんデラックス若布@元祖肉肉うどん・千代店

お肉です。
牛ホホ肉とスジ肉のブレンド。
肉は4時間煮込んで一晩寝かせ、更に翌日煮込むことで、
口の中でホロリと崩れる柔らかい食感になるそうです。

料理:肉肉うどんデラックス肉すくう@元祖肉肉うどん・千代店

最初は、表面にのってるお肉が2倍量よりは
チョット少ないかな〜と心配になりましたが、
実は底に半分量位沈んでいました♪

料理:肉肉うどんデラックスの肉@元祖肉肉うどん・千代店

麺です。
博多うどんと讃岐うどんの中間位の食感です。
表面につゆの甘辛い味がしみて美味しいです。

料理:肉肉うどん麺@元祖肉肉うどん・千代店

コチラは、玉子のトッピングです。

料理:肉肉うどんデラックス玉子@元祖肉肉うどん・千代店

白身は柔らかく、黄身はトロトロです。
つゆの醤油味と合います。

料理:肉肉うどん玉子@元祖肉肉うどん・千代店

卓上です。
喫煙は終日OKのようです。

店内:卓上@元祖肉肉うどん・千代店

大きな瓶に入った粗挽き唐辛子。

店内:卓上の唐辛子@元祖肉肉うどん・千代店

肉肉うどんの3つのお得。
うどんを食べた後の替玉を蕎麦にする手もアリか〜。

店内:蕎麦と替玉@元祖肉肉うどん・千代店

粋な食べ方指南。
肉とおつゆを半分残して、白ご飯を投入して混ぜて食べるらしい(笑)。

店内:白めしと肉ダブル@元祖肉肉うどん・千代店

ごちそうさまでした。
「今日は食欲ナイからうどんでも…。」なウドンではなく、
肉食系うどん、美味しかったです♪

店内:肉肉うどん丼@元祖肉肉うどん・千代店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ニクニクうどんデラックス♪@元祖肉肉うどん・千代店



2011年4月27日に、ライブドアのトップページなど4枠に、
『今日のグルメ人』『今日のピックアップブロガー』として
紹介して頂けることになりました(10時頃より24時間)。
超大手ポータルサイトの数多いブロガーの中から
福岡のちんころこまいブロガーを見つけて下さって光栄です
ありがとうございます

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

肉肉うどん うどん / 千代県庁口駅馬出九大病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 09:41│ 麺(福岡市博多区)。 

この記事へのトラックバック

1. 【グルーポン利用】ニクニクうどんデラックスだよ♪@元祖肉肉うどん・千代店  [ 博多女のB級グルメ節。 ]   2011年04月23日 10:50
近年北九州以外の地域でも知名度が上がってきた、 小倉(南区)発祥の肉うどん。 由来は端折ります。 柔らかく煮込んだ牛肉の角切りと黒いつゆが特徴です。 今回は、ちょっと贅沢に肉うどんデラックス!...
叉焼麺とチャンポン♪@中華料理・大楠飯店ランチは替玉orご飯が付いて500円♪@ラーメン壱屋・六本松